注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

諦めるべきでしょうか?

回答3 + お礼3 HIT数 1078 あ+ あ-

悩める人( 19 ♀ )
11/08/10 22:49(更新日時)

19歳短大生です

私には中学からの親友と呼べる男友達(Kとします)がいます。本当に仲良しで、私はKにならなんでも話せます。お互いがフリーの時はよく2人で映画に行ったり、私は毎年バレンタインに手作りのチョコを渡していました。

「男女の友情は必ず成立する、だって私とKで成立してるし。」と思うほど、全く下心なく親友でいました。向こうも、全く私に下心はありません。(女より男友達として見られてます)

しかし私にはいま、私に好意を持って寄ってきてくれている男の人がいて、もしかしたら付き合うのかな、と思っていたのですが正直その人となかなか会話は続かないし、私は気を使ってしまうし、一緒にいて疲れるな、って思っていました。
その頃Kと遊びに行くことになり1日一緒にいたのですが全く気を遣わず、いつも笑っててとにかく楽しい、っていうことに気付きました。勿論今まで長く一緒にいた分、気楽なのは当たり前ですが、Kといると本当に安心できると思ったんです。

そのときに、Kに彼女ができたら嫌だなって思ってしまいました。Kに彼女ができたらもうこんな風に仲良くしてもらえない
Kに彼女ができたら、もうこうして会えない、Kに彼女ができたら、苦しい…

気付いたらKが親友を越えて、本当に大事な人になっていました。
しかしKは今4年制の高校の4年生で、来年からは県外へ進学してしまいます。「彼女とか作らないの?」と聞いたら、「来年から県外行くのにこっちで彼女作ってもなー」と言っていました。

私はKが好きですが、Kは私を完璧に恋愛対象外と見てます…これは諦めた方がいいのでしょうか?関係が崩れるのも怖いです…そして諦める、と言って簡単に諦められる想いではありません。私にチャンスはあるのでしょうか。どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。このような体験をされた方や男性の方の率直なご意見お待ちしております。

タグ

No.1650602 11/08/10 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/10 20:54
働く主婦さん1 

経験はしてないし、女で申し訳ないです💧

もし主さんに気になる人ができても、今はKと比べちゃうのでしょうか❓ Kを超す人が現れたらいいんですよね❓

それとも、Kが好き❤Kでないとダメ💦と言うなら、自分のことどう思ってるのか聞いてみたらどうですか❓

例えば、「私たちっていつも一緒にいるよね?端から見たら恋人だと思われるよね?Kは私といてどうなの?
もし、私が彼女だったら、変わらずこんなふうに仲良くやってけるの間違いないと思わない❓」

みたいな言い回しで、質問してみたらどうかな?

No.2 11/08/10 21:04
お礼

▼1さん

レスありがとうございます!

今はKよりいい人なんて現れるのかな、と思っています…今もメールしてますが、完璧脈なしです(笑)この想いを伝えたら壊れそうで本当に怖いです。
遠回しに聞いてみますね(^^)「Kが彼氏だったらいいのにな…泣」とかでもいいでしょうか?

No.3 11/08/10 21:06
おばかさん3 ( ♂ )

男は・女に引っ張られるのが楽ですな…彼には何も考えずに自然に普通に・告白すれば?…羨ましい彼ですね…彼は・主さんを好きに決まってます☆

No.4 11/08/10 21:55
お礼

▼3さん

告白して今の関係が壊れてしまうのが怖いです…向こうに彼女できるのも嫌なのに。
それが全く脈なしなんです(泣)近付きすぎてしまいました。かなり仲良い女友達止まりです。

No.5 11/08/10 22:27
お助け人5 

わかるよ、その気持ち。
でも、主ちゃんに恋愛感情があるならそれを押さえ込み友人関係を続けて行く方が告白して今の関係が崩れるより辛いのでは?
相手にその気が無くて友達だと思ったら彼女を紹介されたりラブラブな話を聞かされるよ。
どっちに転ぶかわからないけど告白してしまった方が良いのでは?
後は主ちゃんの気持ちひとつだけど、後悔だけはしないようにね。

No.6 11/08/10 22:49
お礼

>> 5 ▼5さん

その通りです…向こうに彼女が出来たり、のろけ話とか聞かされたら苦しいです。私は受け入れられる自信ありません。でも、向こうは「県外行くのにこっちで作ってもね」と言っていました。
それを分かった上で、告白すべきでしょうか。可能性はゼロだと分かっています。

はい…後悔したくないです…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧