注目の話題
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

お祝いのプレゼント

回答2 + お礼0 HIT数 1143 あ+ あ-

悩める人( 31 ♀ )
11/08/12 07:42(更新日時)

友達の結婚のお祝いにささやかなプレゼントをしたいのですが何を贈ったら良いのか決めかねています

なぜなら趣味や好みが全く違うので
どんな物でも喜んでくれるとは思うのですが、出来るなら彼女の家にいつまでも置いて貰える物をと思っています

現在私の考えているものは

デジタルフォトフレーム

写真立て
ディズニー系のかわいのか
クラシックなシンプルな物

スワロフスキーの置物

こんな感じです

何故悩むのか理由

デジタルフォトフレーム
私がフォトフレームの良さがいまいち良くわからないので…

写真立て
ディズニー系の甘々って嫌いな人は家にあるのって苦痛でないか❓
ウエディングの飾りなんて選んだら他の写真を入れるのって変かな…

クラシックな写真立てはこれはよいのだか、一枚入りより何個も写真が入るタイプが良いのか…

スワロフスキーの置物、高い割にちっちゃくてもろい、だからこそ逆におく場所にこまるのでは、
置物じたいほこりかぶるし邪魔じゃないのか?

こんな感じです…

既婚者の方貰ってうれしかった物、こんなのが欲しかったとかありましたら教えて下さい

逆にこんなもの贈ったよとか、喜ばれた物もありましたら教えて下さい

よろしくお願い致します

p.s
かなり仲の良い友達に贈ります

No.1651496 11/08/12 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/12 06:29
通行人 ( ♀ FyWn )

貰って嬉しかった物は,質の良いキッチンタイマ-(IHになり現在は使っていません),木製でシンプルな写真立てで,中にも複数の写真が入れられる物,子どもが生まれた時に,ミルクにも対応できた(完全に母乳なら必要ありませんが)電気ポット(いろいろな温度設定ができるもの),他に料理の本とか…。ミキ○トの写真立てには,西暦が入れてあるのもあり,記念になるかも…。
好みもあり,難しいので,本人に聞くのが一番かも。

個人的に今,欲しいのは,細かく量れる(0.1g単位まで)キッチンスケール(電子秤)。清潔に保ちやすいシンプルな物がよいです。

決まりました。私が今,プレゼントするなら,キッチンスケール(日本製)とタ○タの社員食堂の料理本!

ホームベーカリーもいいけど,良いものは高いので,そして好みにもよるのでナシ。ただ,キッチンスケールはパンの材料を細かく量るのにも向いています。

やっぱり,先に書いた2点!

※タ○タの回し者ではありません。秤は貝じ○しでも,他のメーカーでも良いと思います。

No.2 11/08/12 07:42
通行人2 

一生に一度の大事なプレゼント、悩みますね(^^)

私の友人は結婚祝いの時「気に入るものを贈りたいから、貴方の欲しいものと具体的なデザインの希望を教えて」と言ってくれました。
その人はそれとは別に、お祝いの手紙とサプライズで好きなキャラもののグッズをくれました。
あとは一緒に気に入るものを探そうと、予算を言われて二人でショッピングがてら買っていただいたものもあります。

その他は無難なお鍋などいただきました。
素敵なプレゼントが見つかりますように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧