注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

ヨクアル話元カレがわすれラレナイ😥

回答6 + お礼4 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名希望( 23 ♀ )
06/11/12 00:26(更新日時)

よくある話なんですが元カレが忘れられません😥
別れて1年近くたちます。別れた原因は全てあたしにあり、変われなかった私が悪いんです
今彼氏がいます。元カレと付き合ってるときから関係があった人です。優しく大切にしてくれます。
でも忘れられません。借りた物を返すと約束をしたのですが忙しいみたいで自宅に送ることになりました。久々に会えることを楽しみにしていたのですが、
忘れらんない。
別に付き合いたい訳じゃない。楽しかった想いをいつまでも話していたい。

過去にしがみつくって何ですか?
楽しかった過去を思い出して想うことはダメなのですか?

すみませんよくわからない文になってしまいました

タグ

No.165216 06/11/10 01:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/10 02:06
通行人1 

忘れられないなら、どうして新しい人と付き合ったのですか?やさしさに甘えてるだけで好きじゃないなら彼がかわいそうだよ。
もし自分が元彼の立場だったら、新しい彼氏がいたらいくら「好き」だとしても信じられませんね。でもヨリ戻したいわけじゃないんなら、連絡取ったり会ったりしない方がいいのでは?

No.2 06/11/10 02:13
通行人2 ( ♀ )

美しい思い出のアルバムなんですよ。
だからアルバムを開く感覚で元彼とも会いたくなる。美しい思い出が無い人生なんてつまらない。
美しい思い出のアルバムは心で開くだけにしてみては?
どうしても元彼に会いたかったら、
自分の今彼とキッパリ別れてからいきましょう。
自分が大好きな恋人からされて信頼失うのは、どちらですか?
フラれる事より
両天秤にかけられる事ではないでしょうか?
元彼と会えたとして、
思い出話で終わる程貴方たちは、年よりではありませんよ。。
恋する気持ちを持ったまま、会うのは
今彼をキープしたままやる行為ではないと思います。自分がした行為はいつか自分にも反ってきます。誠実な行動を…。

No.3 06/11/10 08:10
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

おはよぅござぃます✨
私も今まさにその状況です⤵😩💦私ゎ今の彼と付き合って3年ほどになり,元カレとゎ1年ほど付き合ってぃました😩今の彼氏とゎもぉ結婚も真剣に考えてぃます💦しかし私ゎ元カレが忘れられません。お互い傷つきあって別れ,でも少し成長した今あの頃を振り返って話がしたぃと思ってぃます😩お互い元々友達だったとゅぅこともぁり,普通に友達としてご飯を食べに行こぉともぉ約束もしました💧自分でもダメだとゎ分かってぃます。でも今の彼氏とずっと一緒にいょぅと決めた今だからこそ出来る行動だと思ぃます。私も主さんと同じよぅヨリを戻そぉなんて全く考えてぃません。私ゎ元カレとの思い出を良いよぅに終ゎらせ,来週日曜日ケジメをつけるつもりです‼

No.4 06/11/10 17:53
お礼

>> 1 忘れられないなら、どうして新しい人と付き合ったのですか?やさしさに甘えてるだけで好きじゃないなら彼がかわいそうだよ。 もし自分が元彼の立場だ… 確かに優しくて側にいてくれる今彼に甘えているんだと思うんです。別れて支えてくれたのも彼でした。
悪いとはおもうんですが元カレの事を考えていて、今の彼が隣で寝ているのに毎日のように元カレの夢をみてしまいます。

ちゃんと今の彼が好きで大切です。
でも今のこの気持ちはどこにぶつけたら良いのか…
切ない毎日です。
つまらない話長文ですみませんm(__)m

No.5 06/11/10 17:59
お礼

>> 2 美しい思い出のアルバムなんですよ。 だからアルバムを開く感覚で元彼とも会いたくなる。美しい思い出が無い人生なんてつまらない。 美しい思い出の… 自分のした行為はいずれ自分に返ってくる…
その通りですね。
グサッときました。

実は自分が悪くて元カレと別れたので悪い事をすると自分に返ってくるってすごく分かってるんです。

そこで学んだクセにまた繰り返そうとしてしまうあたしは馬鹿なんです。

会えたとして、向こうに気があったならまた二股をかけてしまうんだと思います。何故なのか自分でも分かりません。

会えなくて良かったんだ。と思います。

みなさん投稿してくれてありがとうございますm(__)m

No.6 06/11/10 18:17
かかし ( ♀ hmprc )

私もいまだに忘れられません 会いたいって毎日の様に想います 彼が出てくる夢も毎日の様に見ます これで本当に時間と共に忘れられるのかと思ってます お互いに辛いですが頑張りましょう

No.7 06/11/10 23:41
お礼

>> 3 おはよぅござぃます✨ 私も今まさにその状況です⤵😩💦私ゎ今の彼と付き合って3年ほどになり,元カレとゎ1年ほど付き合ってぃました😩今の彼氏とゎ… 投稿ありがとうございますm(__)m

三年付き合って大切な方もいるのに忘れられない元カレ………
一体なんなんでしょうね?自分にとってあの人はなんなんだろ。っておもいますよね。
なんで忘れられないか分からないし 出来ることなら忘れたいですよね💧

会って好きが大きくなったらどうするんですか??

あたしは会ってみて自分は変わったって嘘でも見せ付けたいですね。あたしの場合ダメな女。みたいな感じで終わってしまったので変わった事を認めさせるくらいいい女になって‘変わったね’の一言で私は忘れられるのかもしれません。

No.8 06/11/11 00:58
匿名希望3 ( 10代 ♀ )

③です✨
主さんのおっしゃる通り会って好きになるかもしれませんね。でも今の彼は,どんなに私の気持ちが揺らぐ事があったとしても俺が一番幸せにするってゅぅことを分かってくれてたらそれでいぃょって言ったんです。もちろん会ぅことは言ってなぃです⤵⤵テレパシーかな…びっくりしました。(笑)私はその一言を聞いて,必死で言葉によって私を繋ぎ止めょうとするのではなく,私を心から信じてぃるからこそ出てきた言葉だと思ぃました。
あと,私も同じく最低な女だったと思ゎれるのがすごくイヤです⤵主さんの気持ちと同じです。会って,冷静に話をして,お互い良い関係で終わることができればきっと悔いは残らなぃでしょぅ。

No.9 06/11/11 07:20
通行人9 ( 20代 ♀ )

私も逢ったり連絡はしないほうがいいかと。今の彼氏に知れたら浮気と捉えられても不思議ではないですし仮に連絡を取り続け、その後元カレに新しい彼女ができたら主さん‥どう対応できますか?その状況飲み込めます?

No.10 06/11/12 00:26
お礼

>> 9 それは無理ですね。泣きます😥

連絡とらないほうがいいことに気付きました。あたしからもうメールはしないと決めました😭

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧