私は今現在もおかしい?

回答6 + お礼4 HIT数 3851 あ+ あ-


2011/08/16 22:43(更新日時)

私は高校1年(1年遅れの高1)です。
中1の後期から学校には行ってませんでした。
いじめじゃなく、朝起きれない(入眠障害)&面倒くさい
という理由でした。起きるのは昼で気が向けば午後2時ぐらいから
友達に会いに学校に行く、というような凄くだらしない生活を
3年間続けていました。中1の時は夜遊んだり(今思うと
これが不眠の原因かもしれないです・・・)
小学生高学年の頃から授業に参加せず外で遊んだり
学校を抜け出したりと反抗的でした。親は小5で父と母が別居してます。

男性関係もめちゃくちゃでした。
初体験は中1の時に付き合った18歳で2ヶ月で私から好きな人ができた。
と別れ、中2の後半に付き合った同級生の彼氏は友人から略奪したり・・・
その彼に依存して毎日強制的に会ってました。会いに来てくれなかったら
自傷行為をして血が流れている画像を送りつけたり、異常な行動でした。

彼はDV傾向があるのか、壁を殴ったりなどがしょっちゅうでした。

1年3ヶ月付き合ってましたが卒業後居酒屋バイトを始めて店長を好きになり
セ○レに。従業員の男性とも1回だけ関係をもちました。同級生の子とも
1人セ○レに。”好き”が分からなくて、今まで私の周りにはいなかった
"大人の20代"の魅力に惹かれたんだと思います。職場の優しくしてくれた人
全員を好きになっていたので。それをきっかけに、今まで鬼みたいな束縛を
していたのに急に彼が嫌になり別れを告げ、その後1週間後ぐらいに
知らない25歳の人と連絡を取り、会って彼の家に行きエッチして付き合って、
叉私が嫌になって3ヶ月ほどで別れました。
好きキライが極端です。ふいな事で大嫌いになって近づきません。

中2の頃からボーダー(人格障害)があったんじゃないかと思います。

今は25歳の彼氏に出会い"好き"が分かったと思います。
5ヶ月から遠距離になりましたがもう4ヶ月経ち、浮気も自傷もないです。
変わりなく彼氏が大好きで付き合って9ヶ月です。かなり順調で
高校に行くきっかけをくれたのも、良い道へ連れて行って
くれているのも全て彼のおかげです。今まで自分の事ばかりだったけど
今では"彼は・・・"などと考えるようになりました。遠距離で会えない寂しさを
我慢することもできるようになりました。

でも、私は言葉が下手です。考えがまとまらず自分が何を言いたいのか
分からなく、分かっても短くまとめることができないです。
今接客業をしていますが従業員や店長、お客さんにも笑われます。
笑顔は得意なのでイイキャラしてるとか言われますが"何を喋ってるの?"
など、最近自分の考えが伝わらない事で情けなく恥ずかしいです。
滑舌も悪く良く噛むし話を短くまとめられなくて頭も悪い・・・
感情的になりやすく過呼吸も。記憶力と集中力が極端にないです。
これは治らないんでしょうか?発達障害や知的障害なんでしょうか?
それともただ経験不足なだけですか?
後悔は数え切れない程あります。いらない経験ばかりして必要な経験を
していません。私はこれからどうしたらいいのでしょうか・・・

No.1653729 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

成長過程で色々ありすぎて未熟なんですよ。

これから色々勉強して身に付けていけばいいと思います。

No.2

 ちゃんと自己分析されてて、素直なお嬢さんだ……と感じました。

只……幼少時、少し愛情不足だったのカモ……とは感じました。


読書は好きですか?

何でも良いから、ちょっと興味ありそうな本を読んでみてはどうでしょうか?

No.3

確かに文章は長いけど、ちゃんと言いたい内容は伝わってますから自分を卑下しないで下さい。

心が落ち着けば喋りの部分も解決して行くんじゃないでしょうか❓😃

No.4

仕事は単なる経験不足です、慣れたら大丈夫、慣れるまで辛くても頑張ろう。せっかくちゃんと好きな人できたんだもの、ほんと よく自分を分析できてえらいけど自分をいじめてはいけないと思います、いつも前向きに自分を見つめよう。過去よりも今がどうかが一番大事です。

No.5

>> 1 成長過程で色々ありすぎて未熟なんですよ。 これから色々勉強して身に付けていけばいいと思います。 レスありがとうございます!!
私は必要な過程をほぼ全てと言っていいぐらい
飛ばしちゃったんですね・・・
たくさんの経験をすることでコレが少しでも
改善されるなら、遅いですがこれから頑張ります(ノ_・、)

No.6

>> 2  ちゃんと自己分析されてて、素直なお嬢さんだ……と感じました。 只……幼少時、少し愛情不足だったのカモ……とは感じました。 読書は好き… レスありがとうございます!!
そんな・・・私なんかに嬉しい言葉ありがとうございます。
母とは仲が良いですが放任だったので愛情不足もあるのかな
とも思います・・・中学時代は特に愛情に餓えてました。

以前友人に小説読んだら結構漢字も得意になるし知る言葉も
多いよ、と言われ携帯小説は読んでます!
普通の小説も今度読んでみます♪

No.7

>> 3 確かに文章は長いけど、ちゃんと言いたい内容は伝わってますから自分を卑下しないで下さい。 心が落ち着けば喋りの部分も解決して行くんじゃないで… レスありがとうございます!!
凄く長く書いてしまい申し訳ないです・・・
レスして頂いた人が皆優しい人で嬉しいです
正直、たくさん批判されるんじゃないかと思ってました💦
もう少し自信を持って積極的に話しして慣れていきたいです!

No.8

>> 4 仕事は単なる経験不足です、慣れたら大丈夫、慣れるまで辛くても頑張ろう。せっかくちゃんと好きな人できたんだもの、ほんと よく自分を分析できてえ… レスありがとうございます!!
経験不足なら良かったです・・・頑張れば慣れるはずなので
沢山頑張ります!本当に心がスーとしました(ノ_・、)
過去に囚われ続けるのは良くないですね。
過去の反省点を生かして、これから頑張ります

本当にここにスレ立ててよかったです。
皆さんありがとうございました(;ω;)

No.9

後天的な発達障害な可能性はありそうだけど先天的な発達障害じゃないと思う 接客のバイトに採用されて働いてるから、発達障害にしては優秀過ぎる 病院の人に判断してもらったら?

No.10

追加で、すみません💦 体目的で雇われてるのでは? あり得そうな物騒な世の中です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧