注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

DV裁かれますか?

回答16 + お礼3 HIT数 3118 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/08/17 19:28(更新日時)

DVは、殴られたとこからDVですか?
主人と喧嘩をしたら、お互い手が出ます。毎回私から先に手が出てる気がします。でも、男の力には勝てずに押し倒されて腕をねじ曲げたり殴られたりします。握力も強いのでかなり痛いです。でも打たれ強いのか痣になる程度です。我慢出来てたのですが…また今日喧嘩になり、腕を掴んでつねったら倍返しに殴られて、いつもなら抵抗したり殴り返そうとするけど解決にならないからダメだと思い抵抗しなかったら初めて顔面や頭を殴られました。付き合ってる時も喧嘩になると手がでる人で、最初は我慢してましたが悔しくなり私も手をあげるようになりました。お互い手がでるので何度も"別れたい""いつか別れる"と思っていましたが、子どもが出来結婚しました。妊娠中は情緒不安定で喧嘩になり妊娠中も殴られました。出産してからも眠くて不機嫌になったり主人は仕事が出来て羨ましくなったり、"仕事してるんだぞ"的な態度が嫌で喧嘩してました。でも子どもが居るのでダメだと思い喧嘩しないように心がけてますが、たまにしてしまいます。そのたびに"殴る人はダメだ。殴る人は治らないから別れなきゃ"と思いますが主人しか知らない私は、"理解してくれて長く付き合ってくれた人だから""まだ子どもは産まれたばかりだから""子どもが居るのに別れたら可哀想""子どもには殴らないから""自分も悪いし"と思い一緒にいます。でも、最近喧嘩のたびに殺意が芽生えるんです。

毎回喧嘩をすると首を締めてくるので我慢出来ずに同じ痛みを味あわせたいと思うんです。
喧嘩が終わった後も思うんです。やらないとやられるとも思っちゃうんです。
でも力がないので寝てる時に首を締めようかとも思ってしまって、寝てる時に軽く首を絞めたこともあります。本当に殺してしまうまえに、殺される前に別れたいです。

でも、子どもも居るし主人にも子どもの成長を見て欲しいとも思います。
喧嘩がなくなるのが本当は一番です。しかし喧嘩しない時期は長くなってきてますが喧嘩しない自信がないです。
だから別れたいと思うんですが別れるなら、とことん追いつめたいです。

殴られたら、喧嘩でもDVになりますか?DVは裁かれますか?
DVは治りますか?どうしたら手が出なくなりますか?

子どもには父親が居て欲しいです。
でも殴られたり喧嘩してるとこを見て育って欲しくないです。
殴られたばかりで気持ち不安定ですがアドバイスお願いします。

No.1653864 11/08/16 11:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/16 11:20
通行人1 

カウンセリング夫婦で行けば

No.2 11/08/16 11:24
通行人2 ( ♀ )

離婚した方がお子さんの為だと思いませんか❓

両親の仲が悪い所を見ていても幸せだと思わないでしょ⤵

No.3 11/08/16 11:27
お礼

1さん>>カウンセリングって信用出来ないのですが…少しでも改善されるなら調べてやってみます。ありがとうございます。

No.4 11/08/16 11:33
お礼

2さん>>本当に仲が悪いなら直ぐ別れてると思います…。お互い似すぎるので一緒に居るときが一番楽しいし良く笑います。
その反面似すぎて喧嘩したら大喧嘩です。

それを見てる子どもは、幸せじゃないですよね…。

私も親の喧嘩は凄く嫌で今でも嫌です。

良く考えて見ます。

ありがとうございます。

No.5 11/08/16 11:33
通行人5 ( 30代 ♂ )

どっちもどっちじゃねぇ?
お互いが悪いと思うけど何で旦那を責めよんって感じ。
俺のツレもDVで離婚したけど家裁でも裁かれるとかなかったみたい。
早く決めてほしいみたいな感じだったらしいよ家裁も😂

No.6 11/08/16 12:18
通行人6 ( 30代 ♂ )

夫婦喧嘩は犬も喰わない!他人に迷惑かけないようにね。

No.7 11/08/16 12:20
通行人7 ( ♀ )

あなたも相当、気が強いですね💦
自分から先に手を出すとわかっているなら、ぐっとこらえることです。子供のためならできますよね。
どんなにいきがっても、所詮、男性の力にはかないません。いきがりの度が過ぎると、顔が変わるほど殴られますよ。

No.8 11/08/16 12:23
通行人8 ( ♀ )

仲がいいなら離婚を考えなくてもいいのでは?

お互いケンカになっても暴力は振るわない様に真剣に話し合ってはどうでしょうか

No.9 11/08/16 12:58
通行人9 ( 20代 ♀ )

離婚するなら相手を追い詰めたい…
主のその言い分は私の元旦那の言い分に似てるよ。
私はDVで調停では決まらず弁護士に依頼し裁判まで起こし、戦い和解し和解離婚しました。

その被告となった私の元旦那に主さんは似てる。
精神科に通院した方がよいと思います。
何件も何件も行き自分に合う医師に出会ってほしい。
元旦那は診断されてないし、病院にもいってないけど、何らかの精神的なものは持ってるハズです。例えばマザコンやファザコンやアダルトチルドレンが暴力の根底にあったりします。
自分を抑えられない、相手を陥れたい。その為には暴力だっていい。
そういう考えもあるのでは?そういう考えだと母子になったって意味がないと思いますよ。
そういうのは人間性だしね…

No.10 11/08/16 13:09

DVとは依存性の1つとされてます

依存症は根本的には治らないと言われてます。共存というか依存症という病気と仲良くお付き合いする生き方をするしかないと言われてます。

その仲良くお付き合いというのは、暴力を振るっていい。という意味ではなくて、振るわないように生きていく。自分をコントロールして生きていく。そういう意味での仲良くお付き合いしていく。だそうです。

となると、私もDV被害の依存なんですよ。DVには加害者そして被害者に依存関係があるとも言われてます。だからシェルター避難したって戻ったり 離婚しても同じような人と付き合ったりする傾向がある(私は多分共依存かな?と自分を分析してる)
主さんの場合 本当にどうにかしたいなら病院ですよ。

依存は治らないからお互いに依存とうまく付き合っていけるように病院の医師の力を借りてみては?
自分ではどうする事も出来ないはずですよ

No.11 11/08/16 13:22
通行人11 ( ♀ )

あなたが手を出さなければ良いのと違う?

No.12 11/08/16 14:56
通行人 ( 30代 ♀ wYFDw )

上の方と同じく。

喧嘩になるとあなたから先に手を出すんですよね❓

あなたから手を出さなかったらどうでしょう。それでも殴るならDVだと思いますが。

『どうしたら旦那は殴らないか』

そっくりそのままあなたに聞きたいです。

どうしたらあなたは旦那を殴りませんか❓

No.13 11/08/16 16:48
専業主婦さん13 ( 40代 ♀ )

初めまして。失礼ですが、主さんも手を出してしまってるなら同じ立場になってしまいますよ😲一方的にやられてしまってるなら話は別だと思いますが..もしかして主さんはご主人に、舐められたくない意識が強く出てるのでは?

No.14 11/08/16 17:01
経験者さん14 ( ♀ )

子どもが既に被害にあってますよ。
あなたと旦那さんは、喧嘩して、手を出す手を出さないで終わりです。
はっきり言うと、 その環境で育った子どもが被害を受けて…
私の娘と同じです。
娘は私の約束を聞きません。
自分の都合が悪くなると、友達の親の前でも、私への攻撃が始まります。

夫婦喧嘩、暴言、父親(旦那)から母親(私)への暴力を見て、親の愛情を受けずに育った娘。
辛い時は自分で解決して来た娘。
私に全く余裕がなく、愛情を注げなくて寂しい思いをさせてしまいました。

離婚後2年目も私と、娘の親子関係が崩れてます。
父親からの影響=被害を受けて、娘と私は心のケアをしています。
今、あなたが先に手を出すならすぐに止めて下さい。

主さんは、
子どもの将来を考えて下さい。
主さんが考えるより、かなり深刻な問題ですよ。

No.15 11/08/17 02:32
お礼

まとめてのお礼失礼します。

何度も手を出さない努力は、少なからずしてるつもりです。私も親の喧嘩嫌でしたし、教育で親に殴られたりして育ちました。だから子どもにはそうさせたくない気持ちはあります。ただ上手く気持ちを伝えられずに居るのに主人は、言葉で責め立て圧力をかけます。上手く伝えられない自分に悔しく苛立ち。主人を残し部屋にこもります。手を出したくないから部屋にこもるんです…頭を冷やしたくて。それでも主人はヅカヅカ入って来て私が爆発しちゃうんです。

たぶん皆さんの言うとおり私が先にしなきゃいいんですが…それが出来ないから悩んでるんです。
自分は殴る性格ではありませんでしたし、逆に主人に殴られて我慢してました。"分からないから殴るんだ""殴るのが解決方法だ"と言われて殴られてました。

2年も殴られると性格は変わるみたいで…やられっぱなし何て嫌と思い殴られると抵抗し反撃する様になりました。

私たちの中に暴力が当たり前になってるんだと思います…。

その思考は怖いし治したいです。

もう少し自分の感情をコントロール出来るように努力します。

それでも無理なら病院行きます。

皆さんの回答読んでて納得したこと沢山ありました。

ありがとうございます。

No.16 11/08/17 17:35
専業主婦(38才) ( i6iuCd )

主さん、はじめまして。

わたしも、きのうは 主人と、洋服の つかみ合いの ケンカになり、大ゲンカ をしました。

わたしも、主人の言葉の暴力で、かなり、傷つき 主人の うでをつかみ、爪をたててしまったので、主人の うでが、少し ケガしてしまいました。

あれから 泣きながら、いろいろと 書物を読んだのですが、ご先祖さまを きちんと 供養・くよう しないと、先祖の 霊が たたって、人に、とりつき、夫婦仲を悪くさせるような 災い・わざわい があるそうです。

わたしも、本当に、くるしくて、くるしくて、たまりません。

No.17 11/08/17 18:16
通行人17 

どっちもどっちだねぇ💦

主も暴力的やん…。しかも先に手を出す。
考え方も自分の行動は反省せず、相手の「DVは治りますか?」って💦

主、旦那の力に敵わないと思って、
子供にしつけと称して手を出さないでね。

No.18 11/08/17 18:42
専業主婦(38才) ( i6iuCd )

主さん………おたがい、つらいですよね。

でも、ぜったい、おたがい、何の罪もない、子どもさんには、やつあたりしないようにしようね。

最近、子どもに、しつけと称した虐待・ぎゃくたい事件が多いですが、おたがい、ぜったい、子どもには、やつあたりしないで、ぜったい虐待しないようにしようね。

虐待とか罪を作ったら、本当に、自分自身に、何かの形で、罰・ばち が当たるから………。

No.19 11/08/17 19:28

9だけど、主さんだけがコントロールするように努力したって意味ないんだよ。
旦那さんも同じなんだよ。
お互いが同じ努力をしなきゃ意味がないんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧