注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

結局うちにはいない

回答1 + お礼1 HIT数 1052 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/08/16 23:14(更新日時)

一週間、旦那のお盆休みがありますが結局あまり家族の時間がなく…
作ろうと思えばあるのですがなんだか寂しくなります。

一週間のお盆休みで三日ほど旦那の実家のお泊り。
今日は子供連れてお出かけの予定が旦那の家族のことで、ごたごたがあり旦那だけ実家へ。
私は子供が小さいため話し合いの邪魔にならないため行きませんでした。
そして夜に帰宅予定が、旦那の弟が急遽県外から帰省したので
一旦うちによったらすぐに飲みに行くと…
明日明後日と弟くんが我が家に宿泊することにもなり
今バタバタとお客様用の布団をひいたり、まわりを少し片付けたりしました。

旦那は実業団でラグビーをしているため
明日からは会社は休みだけど夕方からラグビーの練習があるため微妙に出掛けられず…

結局うちにはいないんだなぁってさっきの電話で寂しくなりました。
子供は二人いますが、普段休日はラグビーの試合で旦那もおらず
子育てに協力してくれますが、さすがにこの休日もいないとなると寂しくなりました。

愚痴すいません😞
普段から旦那はスポーツ優先なので、旦那の支えになりたくて
私は旦那と子供を第一に優先してきました。
割りきっていましたがなんだか急にへこんでしまいました。

No.1654145 11/08/16 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/16 22:52
通行人1 ( ♀ )

主さんの気持ちわかります。

お盆や正月など、旦那さんが休みのの時は、やっぱり家族で出掛けたり、過ごしたいものですよね。

私の旦那は、自営で年中無休の会社をしてるので、休みは1ヶ月に1日程度…

2人の子供がいますが、ほとんど母子家庭状態で私が遊びに連れて行ってます。

旦那さんが、帰って来られたら落ち着いて、自分の気持ちを伝えて
次の休みは家族との時間も大切にして欲しいですね。

No.2 11/08/16 23:14
お礼

1さんありがとうございます。
気持ちをわかっていただきありがとうございます。

あれから旦那も帰宅して10時には飲みに行ってしまいました。
久しぶりの弟との飲みだし朝帰りかなぁと。

弟くんとは、同い年だからというのもあり結婚前から仲良くさせてもらっているので
たまの飲みだからと、笑顔でいってらっしゃいができました。

1さんのご家庭も大変ですね。
うちは旦那の実家が自営業なので旦那の両親をみているとわかります。
旦那の実家は県内ですが片道2時間はかかるので手伝ったり、跡をついだりはないのですが
自営業という仕事をそばでみてたり、旦那から小さいときの話しを聞くと
やはり自営業ならではの家族の時間というのは難しいみたいですね。

うちは付き合ってるときから旦那がスポーツマンだったので
頻繁に会ったりもできなかった分、割り切ることもできていました。

今生理前だからかな。
少し不安定だったのかもしれません。

帰宅した旦那と旦那の弟の顔をみて会話したら、少し気持ちも楽になりました。

弟くんが帰ったら、少し話しをして気持ちを伝えてみます。

旦那がそばにいない中での子育てって大変ですよね。
お互いがんばりましょうね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧