注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。

同じ主婦でこの差はなんだ?(笑)

回答100 + お礼11 HIT数 48432 あ+ あ-

専業主婦さん( 26 ♀ )
11/08/22 04:03(更新日時)

最近、隣に越してきた奥さん。私より10も上なのに、私より若く見られる。スタイルよくてシミが少しあるものの毎日きれいにお化粧してるしおしゃれだし、何よりいつも元気で明るい。ベランダはお花でいっぱい。小さい子どもが2人いると思えないくらいキラキラしてる。

ひきかえ私は…

まずデブそしてブス。子ども1人なのに毎日すっぴんジャージ。ベランダごみの山。暗くてモゴモゴしゃべるからよく人から、あ?て言われる。

あー。なんだろ、この差。なんであっちは何もかも持ってて私は何もかもないの。
パート面接落ちまくりなのに、あっちは一発で受かったらしい。しかも、色々好条件つけて。得しすぎだよ。
女は美人で明るいと、間違いなく得(笑)

あーあ。

No.1655825 11/08/19 15:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.13 11/08/19 17:39
お礼

色々なご意見ありがとうございます。まとめて失礼します。
確かに努力せずに妬んでいますが、この明らかな違いを努力したところで改善できる気がしないんですよね。おしゃれしたくても服入らないし、化粧したいけどお金ないし、ベランダは不衛生ではないです。ただの物置小屋。
とりあえず、お隣いなくなってくれないかな。
引っ越してきてから、ずっと情緒不安定なんですよね。イライラして。

あと、痩せろよデブはひどくないですか?

No.27 11/08/19 18:50
お礼

優しい意見ありがとうございます。
冷たい意見。あなた方はとても努力家なんでしょうね(笑)一度私のこと見ていただきたい。かなりの努力が必要なくらい痛いです(笑)それでもそんな無責任に努力しろとかよく言えたもの。

まあ、確かにダイエットとベランダの不要品は捨てようかとは思いましたが。

No.33 11/08/19 19:11
お礼

今まであまり自分の外見とか暗い性格とか気にせず、のんびり穏やかに暮らしてきました。
お隣が越してきた日からその穏やかな生活が一変。旦那が奥さんにメロメロ。子どもまでなぜかなついてます。ただでさえきれいで顔の可愛い子どもと背が高くてかっこいいだんなさまがいるくせに、私の大事なものまで奪っていくの❗

今まで何も言わなかった旦那が、痩せろだのそうじしろだのもっときれいに身だしなみに気を使えとか…
お隣のせいじゃなかったら一体誰のせいなの。
努力ができないとかでなくて、1人の女のせいで私がうしろめたいような、どうもすみませんみたいな気持ちになることが許せない

No.51 11/08/20 00:11
お礼

ベランダをとりあえず、片付けてました。何も変わった気がしないんだけど…って旦那には言われましたが。
あしたは安い化粧品を買いに出かけてみます。ちふへ?ですか?薬局にありますか?
何もしないでお隣を妬んでるから見てて腹立つんでしょ。だって、凡人の隣に突然上戸綾が越してきて旦那が「かわいー❤」とかデレデレだったら嫌じゃないですか?
私、なんっにも間違ってないと思いますけど。

とりあえず、ベランダまだ片付けるんで。

No.60 11/08/20 10:36
お礼

ベランダはまあ片付かないからとりあえず薬局に行ってちふれを買おうと思って外にでたら、いきなり隣に会って、なんか友達家族とホームパーティーをするとかでいつも以上におしゃれできれいでしかもなんだよホームパーティーって。どんなことするのかも知らないし、てか私友達遠くに住んでる風俗嬢の子1人だし(笑)

あーあー
あほらし。ちふれ買ってもちまちまダイエットしてもあんなピカピカな女に隣住まれちゃおいつかねーよ(笑)あほくさ(笑)

No.61 11/08/20 10:38
お礼

あ、でも良い意見くださった方ありがとうございます。初めて相談したけど友達とかいないし色々知らないこと聞けて勉強になりました。

No.82 11/08/21 08:06
お礼

色々とありがとうございます。意外と頑張れと励ましてくれる人が多くて嬉しかったです。

嬉しいついでに夕方、薬局でファンデーションとグロスとマスカラを買ったので今朝はなんとなくワクワクして早めに起きて、お化粧してみました。

まあ…ブスは結果ブスだなってつくづく思う感じだけど…
いつもよりは見れる顔かな(笑)ニキビ跡が消えただけで違う人みたい(笑)

あーえっと、ただでやれるから結婚したんじゃないですね、旦那。セックスレスなんで。
だからこそダイエットしないとなーとは時々考えてましたが。

あとコットンパックってなんですか?

No.89 11/08/21 11:58
お礼

コットンパックありがとうございます。なんかテレビでみたことあります。

応援もありがとうございます。
ただ、じかにいきなりファンデーション塗ったせいか痒くて洗ってしまいました。旦那に「なんで洗ったの」って言われて、やっぱりきれいにしてほしいんだなぁって実感。
マスカラはすぐ皮膚についてしまうんですが、皆さんはどうされてるんですかねぇ。道行くきれいな人はマスカラが目の周りについたりしてないよな…と疑問で。

ベランダはちょっとここ雨降りなんで。また次回ですかね。そのかわりというか、掃除機をかけます。

食べてるものは、そのへんにあるものを適当に食べてるのでよく覚えてませんが。あ、でもお菓子はあまり食べません。今日は冷食ピラフと菓子パンとさっきはたらこスパゲッティを子どもと食べましたね。激ウマです(笑)

No.95 11/08/21 13:53
お礼

マスカラありがとうございました。

ラインの出る服ですね。私、90キロ以上あるんで自然とラインというか、波打つシルエットがでますね(笑)なかなか、着るものに興味がわかないんで。
ジャージやめろとの意見があったので今日は綿のワンピースです。旦那に「大福餅」と呼ばれました。

炭水化物食べる前に野菜とかも食べるんですか?食べる量が増えるということ。不思議な話ですね。

No.102 11/08/21 18:09
お礼

やっぱ太りすぎですよね…出産も違う意味で命懸けでした。
ダイエット…したことないけど、やるか…

ただ、子どもの頃から食べたりごろ寝が好きで、おしゃれしたいだの女として見られたいだのいう願望がないんですよね。
まあ、旦那にほれなおしてもらえるよう頑張るか。

No.108 11/08/21 23:57
お礼

頑張ります。
痩せたら、片付けたら、身だしなみきれいにしたら、お隣みたいにキラキラピカピカな女になれるなら、

食べすぎとごろ寝、やめます。

あーでも。
相談して、良かった(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題