注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

不動産屋への対処

回答1 + お礼1 HIT数 567 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/08/20 00:41(更新日時)

新しくうつったアパートに据え付けのエアコンがあるんですが、先日少し使ってみたらプラグが触れないくらい熱くなっていました。あとシャワーを使うとひねる所からチョロチョロとそれなりの量の水漏れをします💧
この2点を不動産屋に伝えたところ、「長い間空き家だったのでしばらく使ったら治るかもしれません。もう少し様子をみてください。」と言われました😔

どう考えてもなおるようには思えません。特にシャワーは毎日使うものです、水漏れした分の水道代がもったいなさすぎです。
エアコンも火事の原因になりかねないので心配です…。
敷金や仲介手数料など一切ナシの物件で、ワガママ言って入居3ヶ月前から仮契約をさせていただいた手前、あまり強く出れず…💧
どう言えば不動産屋は動いてくれるでしょうか😥

No.1656114 11/08/19 23:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/20 00:26
お兄さん1 ( ♂ )

知人の電気屋に見て貰ったら、いつ火災に成っても不思議じゃないから使うなって言われましたけど、貴方の言う通りに直るまでガンガン使って良いのか迷ってますって言ってご覧よ😁
実際コンセントが熱く成るのは本体に異常が有るからで、マジで危ないですよ😥

別に敷金や仲介料無料でも、貸す以上は不具合は直さないと駄目なんです。
遠慮する必要は一切ないから☝

No.2 11/08/20 00:41
お礼

>> 1 ありがとうございます🙇

やっぱり危ないんですね💧

なんか、入る前から不具合について指摘すると無理矢理な言い訳をつけて「大丈夫」みたいな対応をしてました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧