注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。

失明だったらどうしよう…

回答4 + お礼3 HIT数 1913 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
06/10/13 18:30(更新日時)

一昨日1歳の息子が顔面から床に落ちました。私が布団を干していた時に、部屋でテレビ見てたんですが、廊下に行ったらしく…。30分くらい泣いましたが、落ち着いたので普通に遊んだり生活してました。その日は赤くなっただけでした。次の日(昨日)、オデコや瞼が腫れてきて目も半分くらいしか開いてなかったのですが、普通にしてました。今日は真っ青になり、さらに腫れてきたので不安になり眼科へ。ちなみに左目だけです。網膜・神経は異常なしでした。骨はヒビが入ってるかもしれないが、たぶん大丈夫とのこと。ヒビが入ってても、神経とか傷つけなければ大丈夫とのこと。ただ目が見えていないかもと言われました…。まだ赤ちゃんだから視力検査は無理だから、オモチャを目の前にもってきて、眼球がちゃんと動いて見えているか検査するみたいです。今日は大泣きしたので出来ませんでした。もし目が見えていなかったらどうしようと不安でたまりません。うちで見えているか試しましたが、上手く出来ませんでした。医者に任せるしかないんですが、何かいい検査方法ありませんか?息子の一生を台無しにしてしまったら…。本当に目を離すんじゃなかった…。

タグ

No.165661 06/10/12 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/12 15:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

私も子供が10ケ月の頃、ショッピングセンターのおむつ台の上から大理石の床に子供が顔から転落しました…青紫になって慌てて病院に行きましたが、「子供は丈夫だから落ちたくらいで来るな!」と医者に言われキレて文句言ったのを覚えてます(^_^;)
ほんとに一瞬で事故が起きるので、油断した自分を責めました…
目が見えてるかは、機嫌よく遊んでる時に片目を隠しておもちゃを左右に動かしてみて下さい。見えてればおもちゃを追いますから。長時間片目は良くないので、一緒に遊びながらしてみて下さい。

No.2 06/10/12 15:34
匿名希望2 ( ♀ )

とりあえず赤い物で試してみてはどうでしょう。一番始めに見える色は赤と聞きました。あと右目を眼帯?で隠してみて試すとかどうですか?

No.3 06/10/12 15:43
お礼

>> 1 私も子供が10ケ月の頃、ショッピングセンターのおむつ台の上から大理石の床に子供が顔から転落しました…青紫になって慌てて病院に行きましたが、「… さっそくのレスありがとうございました(^o^) お子さんは腫れただけで大丈夫だったのですか?そんなこと言う医者もいるんですね(>д<) うちは息子を見てすぐ、これは酷すぎるよ…と言われてしまいました。反省です。うちはヤクルトの箱が置いてあり、その上で遊んでたみたいです。もしかしたら、ヤクルトの箱でも目をぶつけたかも。瞼がかなりすごい事に…ボクサーよりも…。息子が起きたらさっそく試してみます。ありがとうございました。

No.4 06/10/12 15:47
お礼

>> 2 とりあえず赤い物で試してみてはどうでしょう。一番始めに見える色は赤と聞きました。あと右目を眼帯?で隠してみて試すとかどうですか? さっそくのレスありがとうございました(^.^) 赤いものですね!わかりました。息子が起きたら、赤いもので試してみます。眼帯はないので、手で隠して試してみます。本当に後悔です。床でぶつけただけならいいのですが…台所なので、角がたくさんあり…鼻は大丈夫なのに瞼がすごいから、もしかして角でぶつけたのかも…。

No.5 06/10/12 15:56
通行人1 ( 20代 ♀ )

角にぶつけたのかもしれませんね(>_<)うちは幸い?たんこぶだけで済みましたが、落ちて1週間は気を付けてました。頭打ってたら容態が急変する場合もあるので、様子が少しでもおかしかったら病院へ行ったほうが良いですよ。

No.6 06/10/12 17:04
お礼

>> 5 再度レスありがとうございました。角をぶつけたのかも。鼻は無事でオデコは軽傷なのに、目だけがひどいので。不安で仕方ありませんが、過ぎた事よりこれからの事ですよね。明日、何事もなければいいのですが…。

No.7 06/10/13 18:30
匿名希望 ( 20代 ♀ )

私の2歳の娘は生まれつき右目が見えません。片目でも普通に生活しています。人生台無しじゃないです。
網膜も神経も異常ないとのことですが(眼底検査をされたのかな?)、では目の表面の方に問題があるのですか?それとももともとということですか?
医師の指示なしに片目を隠すのは視力をのばす今の時期にはあまりしない方がいいです。やるならできるだけ短時間にしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧