女の生き方(;_;)

回答3 + お礼1 HIT数 1310 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/08/22 11:18(更新日時)

私は4月頃から自律神経の病気に苦しんでいます😢

1ヶ月ほど前に6年間付き合った彼氏と別れました(T_T)

彼は友達でいる分にはとても楽しくあたたかい人です😣

ですが私に対しては口調が強く😔とってもインドアな人で女の子が望むようなデートを全くしてくれず…限界がきて私から別れを切り出しました😣

ですが別れてからとても反省したようで1ヶ月近くたつのにこんな私をずっと想い続けてくれています😢

私の病気を理解し心配してくれてつい最近になって
「〇〇は病気だしやっぱり俺が支えていきたいと思う。〇〇が具合悪いのに俺は他の女のところになんか行けない。だから結婚しよう?」
とまでゆってくれています😣

私は今体調が悪く会社を長らく病欠している状態です😔

元彼の言うとおり私はもしかするともう社会復帰できないかもしれません😢

だから元彼と結婚すべきなのかもしれません😔

今他にも私をデートに誘ってくださる男性がいますが体調が悪化し、最近はほとんど外に出られないのでお断りしています😢

こんな病気持ちの体では他の男性と付き合うのは難しいと思い諦めています😣

もしも私が健康だったならおそらく元彼とは連絡を断ち切り次に進んでいると思います😣

ですが病気が万が一治らなかった場合、もう他の男性と付き合うなんて難しいかもしれません😔

元彼は以前の私に対する自分の態度をとても反省して、自分を変えようと努力してくれています😣

正直嫌いにはなれないです😣

もう一度信じてよりを戻した方が良いのか悩んでいます😢

ですが病気だから元彼と結婚して生きていくなんて都合良すぎだとも思います😢

アドバイスお願いします(T T)

タグ

No.1656975 11/08/21 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/21 22:58
働く主婦さん1 

健康で元気な体なら、元彼とは連絡を絶つほどなんですよね❓

今は、「もしかしたら病気は治らないかもしれないかし、結婚してくれる人がいないかもしれない。だから結婚しようって言ってくれる元彼で妥協したほうがいいかな?」
って感じですよね?

主さんがいいならいいんじゃない❓
ただ、病気が治った時には元彼を振る可能性もありますよね。

今決断しなくても❗
より戻したら、結婚できるか再度彼を見てればいいんじゃない?

今すぐ結婚の返事をして進めるわけには行かないでしょ?
まずは、主さんは病気を治すように頑張って、元彼のことはゆっくり考えるといいよ❗

No.2 11/08/21 23:50
通行人2 ( 20代 ♀ )

22歳で結婚に追い詰められるなんて早いですよ😣

不安はすごくわかります‼
主さんとは違いますが私も神経の病気を少し持っていて…
今の彼はそれを含めて私を好きになってくれて今では結婚したいと言ってくれています。
でも私は彼の性格(口が悪い・無神経)と私の性格(とにかく気にしやすい)合うか心配で…
でも他に私の病気を理解してもらえたり、私を好きになってくれる人いるのかな~と不安です😖
そしたら一層のこと彼と結婚すべきかな…と彼の気持ちに対して失礼なことを思ってしまいます💧

たまに思います。
病気がなくても彼と付き合ってたかな?と💦
悩んでる自分が嫌です😅

主さんはまだ22歳✨
今すぐ『結婚』という決断は出さず、少なくとも1年~2年位は様子見てみては?✨
ご病気、良くなるかもしれないじゃないですか✨
もし良くなって、それでも彼と居たいと思ったらその気持ちを大事にしたらいいと思います😌

長々すみません💦💦

No.3 11/08/22 01:26
通行人3 ( ♂ )

ちょっと性急なんじゃ😨

自分は社会復帰できない、自分にはこの人しかいないって思っちゃう気持ちは分かりますけど。
今の苦労は人生って長いスパンで捉えたら、ほんの『点』だと思うんです。
まだ結論を出すのは早いかな。
いかがでしょう❓

No.4 11/08/22 11:18
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます😭✨体ボロボロの時ってなんだか気持ちも弱くなっちゃいます😭💨でもまずは体を復活させてからよく考えて結論出したいと思います😁‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧