注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

アプローチの仕方がわからない

回答3 + お礼3 HIT数 1103 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
11/08/22 19:28(更新日時)

私だけかな。

ある程度の年齢になるとどうやってアプローチしたらいいかわからない。メールとか用事もないのにするのってどういう内容から始めるの??

何年かぶりに再会した彼が気になり始めてしまいました。番号とアドは交換したのですが、ここから先はどう進展させればいいのか。

わからない。

ただ中学生の頃一緒だっただけで、他に共通点がないのに、どうやって誘えばいい??
スキスキアピールはもうちょっと後にしたい。今は互いのことをどんな人かわかり合うだけでいい。
そんなレベルの気になる相手に皆さんはどうやって接する(誘う、メールするなど)のですか?

私は今まで自分に脈アリな人しかいきませんでした。だからやりやすかったけど、今回は脈アリかさえもわからない相手だから、きっと私が連絡しなければこないし。。

アドバイスください。

No.1657112 11/08/21 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/21 22:44
通行人1 ( ♀ )

わかります。
私も、『今更どうしよう』って感じです(汗)

受け身なのはダメなんだけど、若い時みたいな自由な感じにはできないです。

だけど、一歩踏み出さないとなあとは思います。

No.2 11/08/21 22:46
働く主婦さん2 

主さんは今までは自分が傷つきたくないから安全な道を選んでたみたいですね。

今度は相手の気持ちがわからない。それなら、探るしかないでしょ❗
普通に、過去の話し、学生時代の話しなど、今の話しなどで盛り上がってみたり。それで趣味の話しや共通してる話題、興味ある話題があれば、普通に乗っかればいいんじゃない❓
相手に彼女が居ない前提ですけど。

主さんからも積極的に明るく誘ってみればいいと思います❗

No.3 11/08/22 11:42
お礼

>> 1 わかります。 私も、『今更どうしよう』って感じです(汗) 受け身なのはダメなんだけど、若い時みたいな自由な感じにはできないです。 だけど…
ですよね…。よくガツガツいく女の子もいるけど何だかそこまでしたら逆に嫌われるのでは?とか思ってしまうんだよなぁ😲
お互いにがんばりましょうね💓

No.4 11/08/22 14:48
お礼

>> 2 主さんは今までは自分が傷つきたくないから安全な道を選んでたみたいですね。 今度は相手の気持ちがわからない。それなら、探るしかないでしょ❗… ありがとうございます!
確かに私は傷つかなくていい恋愛を選んでたかもしれません。
なんだか言われてドキッとしました。。結局守りに入ってばかりだったんだろうな。

当たって砕けてみようと思いました!!まだタイミングは早いから少しづつメールや遊びをしてから距離を縮めてみます。
挙げてもらうと、趣味や学生時代の話しなどネタはあるもんですね。

No.5 11/08/22 15:16
通行人5 ( ♀ )

私なら、まず共通の知人みんなで飲みに誘います。
友達との集まりのふりして、彼とたくさん会話できるように頑張る…かな。

気持ちがバレてもいいと思ったら2人でのデートに誘います😊

No.6 11/08/22 19:28
お礼

>> 5 それなんですよ!!
色々考えてて、最近思いきって花火をしようと誘いました。OKだよ、って言われたんですが、他の友達も誘うべきか二人きりでやるべきか…今カナリ迷ってます(;´д`)
花火なんて大人数のが絶対楽しいけど、やっぱり二人きりで話してみたいし。
やっぱ気持ちバレていいなら二人きりでした方がいいですよね。でもまだバレるの怖いな。。迷うな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧