注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

好きな人がいる人を食事に誘っていいのか。

回答5 + お礼6 HIT数 2326 あ+ あ-

学生さん( 21 ♂ )
11/08/26 02:14(更新日時)

大学生です。
気になる人がいて食事にでも誘いたいと思っていたのですが、その人が「好きな人に好きだといいたいけど無理だ(;_;)」みたいなツイートをしているのを見てしまいました。
酔って夜中にツイートしたもので、翌日には消されていましたが…余計リアルで…
ちなみに僕はその人と半年ほど会っておらず、「好きな人」である確率は0だと思います。
どうすればいいでしょうか。

そもそもその人が気になっている理由は飲み会で逆セクハラに近いくらいのボディータッチを何回かされたからです。恐らく僕にだけだったとは思いますが、当時彼女には彼氏がいました。
恋愛経験の少ない僕はすっかり騙されずっと気になっているというわけです。
嫌われてはいないでしょうが…
そもそも付き合ったとして、相手の方が上手な感じなので振り回されそうだし、酒癖悪いし、他の男に逆セクハラしてたら死にたくなるだろうし。。
という感じです。どうしたら良いのか分かりません。何かアドバイスいただけませんか。

タグ

No.1657319 11/08/22 01:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/22 02:17
通行人1 ( ♂ )

なんか、付き合えたとしても苦労しそうですね💧

主もそれを感じてるけど、理性が効かないというわけか…。

一回飲み行ってみたら?

No.2 11/08/22 02:40
お礼

>> 1 なるほど…それは下心ありありで行くってことですよね笑
同じサークルなので間違いを起こさないように食事がいいかなと思ったんですが。。

No.3 11/08/22 03:40
お姉さん3 ( ♀ )

まだ若いのに
行動する前から悪いことばかり考えすぎだよ
何もしないで後悔するより
勇気だして行動した方が
もしも後悔することがあったとしても
自分の成長につながるよ

恋愛も失恋も悩みも
全ての経験が
主さんをもっとイイ男にしてくれるって☆

No.4 11/08/22 04:59
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

確率は0と言いつつ、そんな事された事でどこかに可能性を感じているから気になるんじゃないですか?彼がいてもそういう事する人だと分かっていてもその「好きな人」が自分であれば話は別だし…どちらにしても、少なくとも主さん自身、彼女に気はあるのですから、彼女がどんな女性かをまず知る事が必要ですし、行動しなきゃ彼女の真意もわからないのですから、あれこれ想像するより行動してみたらどうかと思いますが…

No.5 11/08/22 06:44
通行人5 ( 20代 ♂ )

お酒好きそうだし、飲みに誘えば理由がない限り断ることはないと思います。いきなり関係が進むことはありませんが、今までより何倍も近づけると思います。
恋の相談にのったりして、その気になってる人がフラれればもしかしたら主さんのことを気にし始めるかもしれませんよ。

失敗を恐れて行動しなかったら何にもなりません。大胆な行動しないとモテませんよ。

No.6 11/08/22 13:18
お礼

>> 3 まだ若いのに 行動する前から悪いことばかり考えすぎだよ 何もしないで後悔するより 勇気だして行動した方が もしも後悔することがあったとしても… なるほどたしかに何もしなかったら後悔しそうですね。
何か行動してみます。

No.7 11/08/22 18:41
お礼

>> 4 確率は0と言いつつ、そんな事された事でどこかに可能性を感じているから気になるんじゃないですか?彼がいてもそういう事する人だと分かっていてもそ… 嫌われてはいないし可能性はあると思っていたんですが、半年近く会ってないうえに、最近好きな人ができたようなニュアンスだったので、僕が「好きな人」ではないようです。。
確かに僕は彼女に気があるので行動するしかないですかね。
その場合、今すぐじゃタイミング悪いんですかね。
それともそんなことは考えない方がいいのかな。

No.8 11/08/22 18:44
お礼

>> 5 お酒好きそうだし、飲みに誘えば理由がない限り断ることはないと思います。いきなり関係が進むことはありませんが、今までより何倍も近づけると思いま… 飲みに誘うのは複数ですか?だったら確実に応じてくれると思いますが…
そもそも飲みサーなので「飲みに行こうよ」と言ったら「メンバーは?」と聞かれてしまいそうです💦
そこで「いや二人で」と返す勇気はないです。。
なので「食事行こうよ」がいいかなと。
しかも酒癖悪い彼女を飲みに誘ったら下心あるような感じになってしまって…

No.9 11/08/22 21:21
ユウキ☆ ( ♀ Mdosc )

彼女に好きな人がいない時が主さんにとっての良いタイミングですか?どちらにしても、主さんが行動に移さなければ何も変わらないし、まずは彼女が主さんを恋愛対象として意識しなければ始まらないと思います。気があるのは主さんなのですから、それに対して答えを出すのは彼女です。結果はやってみなければわからないと思います。あれやこれや先の流れを想像するより自分で納得のいくようにしてみたら良いと思います。

No.10 11/08/26 02:07
お礼

>> 9 遅くなってすみませんでした。
返信ありがとうございました。とても勇気が出ました。

No.11 11/08/26 02:14
お礼

皆さん色々とありがとうございました。
結局食事に誘って、今日二人で夕飯を食べてきました。
付き合えるにしろ、振られるにしろ、大きな前進だったと思います。
正直自分の中では彼女を好きになりそうです。
どのみち誘えて良かったです。皆さんのレスがなかったら本当に誘っていませんでした。
ただまだ付き合える可能性は低いでしょうし、スレ本文にも書いたようなところはあるので、あまり本気になりすぎないようにしたいですが…
次のデートを誘おうと思います。また相談するかも知れません。よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧