注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

就職⤵自信喪失⤵

回答1 + お礼0 HIT数 1020 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/08/23 22:47(更新日時)

去年までキャバクラなど水商売してました。
でも精神的に病んでしまうし辛くて、昼間働き出しました。
なかなか仕事がなく、やっと見つかった飲食店でバイトをして半年位です。
月によって収入に差があり、このままでは貯金もできないので、本格的に就活を始めました。
こんど面接があります。
未経験の仕事で、受かる可能性はほぼゼロかなと思います⤵
でも、出来る限りのことはしようと…なんの知識も無いので本を買って参考にしたり。
面接用の服を購入、黒髪にするため美容室に行ったり…かなり出費がかさみキツイです😢
しかも求人を見つけてから締め切りまで時間がなかったため、毎日深夜までやることがあり、体調を崩してしまいました💦
正直、無駄な出費、労力かなとむなしくなってしまいました⤵
しかも、今のバイトも半年もたったのに、うっかりミスをしてしまったり
、まだまだ完璧とは言えません😔
そんな私がきちんと就職なんて出来るのか、もし出来てもやっていけるのかと不安です。
特に今日は神経質になっていたのか、人と接するのがすごく疲れました。
甘いですよね。
今の職場でも色々あったけど、なんとか頑張ってきたのだから大丈夫!頑張ろう!と思ってましたが…自信喪失です。
なにかお言葉をもらえたら嬉しいです。

No.1658290 11/08/23 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/23 22:47
あお ( 20代 ♀ prsNw )

私も今就活中です。
きっと質問者様は今体調も崩してしまってて、気持ちも弱くなってしまってるだけだと思います。
失敗なんていくら長期間働いててもありますよ。
うっかり失敗ならなおさらあります。
私も4年間続けたバイトで、やっぱり失敗はありました。
失敗しても同じ失敗を繰り返さなかったら大丈夫です。

ただ、面接の場合は自信のなさが表れてしまうのでそれは避けた方がいいです。
私は落ち込んでても、面接前はリポビタンDを飲んで(笑)気分を無理やり上げてます!

質問者様は水商売をやられてたようなので、きっと度胸や少しのことでへこたれない強い方だと思います。
大丈夫ですよ。
お互い頑張りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧