注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

いじわるなママ友

回答4 + お礼3 HIT数 7256 あ+ あ-

専業主婦さん( 32 ♀ )
11/08/30 15:04(更新日時)

いじわるなママ友

私は年中女児の母です。入園時から共通の知り合いがいるってだけでまとわりつかれてました。
そのママさんは、地元で見えない強い権力のようなものがあり、なんなら今のクラスのみんなにあっちもこっちもつば付けて自分のものにしようとするような人。表向きは、深入りしなければ優しい頼れるママさんです。
その人から私は考える間もなく速攻まとわりつかれてグイグイ引っ張られてました。
私が他のつきあいをしようとするとすかさず入ろうとしたり、詮索したり、ハッキリ言って…ウザったくて…やがて、
クラスママ数人で付き合うとその間は私の存在を無視し、私の目も見ずに話したりする態度にいらつきを感じて、それでも、この人と一緒にいれば、この三年間は平穏無事に送れると我慢して付き合っていましたが、行動や考え方がもう合わずに、一度ぶつかって話し合いましたが…それ以来
私がそのママ以外に付き合おうとしてたママにすかさず乗り換え、今ではそのママを自分のものにし、周りを固めだし、私はハブです。

こんなママと離れられて良かったんですが、すっきりしない私…自分のこんな気が弱くガツガツいけない性格もいやです…こんな思いをしている人いらっしゃいますか?

No.1660218 11/08/27 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/27 02:18
専業主婦さん1 ( 30代 ♀ )

ハブって言っても、気の合うママさん1人も居ない感じですか?

うーん…🌀
また小学校に行けば環境が変わると思いますけど、まだ先がありますよね💦

私なら…特別仲良くしないし無視もしないです。

挨拶程度で🐼

No.2 11/08/27 06:35
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さんとは少し違うけど、
良い人ぶっていて中身は微妙な人は知ってます、おかげで今はハブではないけど、共通のママ友とは疎遠になってます小学校では離れるといいですね💦
頑張りましょぅ。

No.3 11/08/27 08:01
お礼

悩みを聞いていただいて、ありがとうございます。
同じクラスに気の合うママさん一人いましたが そのママさんも他に仲良くしているママさんがいます。

今は話し合ってからはお互い無視もしないし、挨拶程度します。

恥ずかしい話ですがもしかしたら、私がそのママさんに執着していたのかもと思います。

あと一年半耐えてみます。
ありがとうございました 。

No.4 11/08/27 08:14
お礼

>> 2 主さんとは少し違うけど、 良い人ぶっていて中身は微妙な人は知ってます、おかげで今はハブではないけど、共通のママ友とは疎遠になってます小学校… 専業主婦さん2さん、
ありがとうございます。

2さんは、その疎遠になってしまった共通のママさんとは今ではどうですか?
元に戻れるようになるといいですね。
なかなか、子供が絡んだ人間関係って難しいですよね~。

No.5 11/08/27 09:42
通行人5 ( 30代 ♀ )

幼稚園が一番ママ友と濃く付き合う時期ですもんね。

気持ち解りますよ。

私もいやでした。

私は二年間、ずっとひとりのママさんに捕まってました。
その方は上に子がいて(うちは下の子と同級)
かなりアクの強いタイプだったので、園でもかなりな嫌われ者で有名だと後から知りました。
その方に捕まってしまったので他のママさんらに「同類」と見なされ、ずっと他の人とも仲良くなれませんでした。

けれど、卒園間近になると小学校が一緒の途中入園したママさんと仲良くなりだし、手のひら返したようにあちらにベッタリ…(小学校一緒じゃないから付き合うメリットなし!と言わんばかりに)
卒園までは私も孤独でした。

でも、幼稚園は子どもが主役。
私の感情は関係ないや。って割り切ったらサッパリしちゃいました。
小学校も割り切って、ママさんらとは深いつきあい無くしました。

また声かけてくれる人もいると思いますよ。
無くても、子どもが楽しく通ってくれたらいいだけだ!って思たらラクですよ☺

No.6 11/08/27 21:02
お礼

>> 5 通行人5さん、気持ちわかってもらって嬉しいです😄

そうやって自分の気持ちだけで寄ってくる人って、本当に信用できるお友達はいるのかなと思います。

きっと、その小学校が一緒だった途中から来たママさんとも、うまくいかなくなるのも時間の問題のような気がします。

私の問題のママは、
どうせ、この幼稚園の時期だけだから…と一言もらしたことがあります。そんな気持ちでも、ここまで連めるのかと、怖くなりました。
自分さえ今さえ良ければ、良いんでしょうね‥

No.7 11/08/30 15:04
悩める人7 

こんちは。まるで自分が書いているのかと思うほど今の私の状況と一緒です!
私の場合は小学校も中学校も引っ越ししないかぎり一緒になるので本当に億劫です…。すいません…何のアドバイスにもなってなくて…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧