注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

彼の友達とも仲良くなりたい

回答3 + お礼0 HIT数 985 あ+ あ-

OLさん( 28 ♀ )
11/08/29 21:09(更新日時)

私は人見知りで誰とでも話せる性格ではありません。受け身な性格で、初対面の人だと話かけてきてくれる人ではないとなかなか喋れず😖 自分と合う、合わないも直感的にわかるので今まで合わない人や生理的に受け付けない人とは関わりたくないので避けていました。
でも彼と付き合うようになり彼氏は社交的で友達も多く、みんなでワイワイ飲んだりするのが大好きで彼が友達と飲む時にたまに一緒に行こうと誘われて行くのですが、、彼の友達は男女問わずみんな元気で明るくノリのいい人達で正直、私とはあまりに性格が真逆でどう付き合ったらいいのか、、どうしたら仲良くなれるのかわかりません💦
彼は自分の友達と私が仲良くなって欲しいと思っていて私も仲良くなれたらとは思うのですが、引っ込み思案の私はつい私と話してもつまらないんじゃないかとか、、嫌われているんじゃないかと思ってしまい尚更何を話したらいいのかわからなくなって結局、挙動不審になってうまく話せず😞そんな自分にとても落ち込んでしまいます。
彼にも今私が悩んでる事をなかなか言いだせなくて💦自分と性格が真逆な人とでも友達になれるものでしょうか?

タグ

No.1661126 11/08/28 18:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/08/28 18:48
通行人1 ( ♀ )

なれると思います

でも、主さんが疲れない程度にしておいた方がいいかも知れません。

No.2 11/08/29 19:47
通行人2 ( 10代 ♀ )

私も今、全く同じことで悩んでいます(>_<)あまりにもピッタリだったので、他人事とは思えずレスしてしまいました♪

わたしもすごく人見知りで、彼は主さんの彼と同じく友達が多くて、私と彼の友達が仲良くなってほしいと言われて、嬉しい反面、こういう経験したことがなくてすごく悩みました。主さんと同じ気持ちでした。

私は思いきって彼に伝えました(>_<)
仲良くしたくないわけじゃなくて、初めてだからどうしたらいいか分からないと…。そしたら無理しないでゆっくりでいいよ^^と言ってもらえて、少し気持ちが楽になれました。

ひとりで苦しまず、辛くなったら彼に伝えてみるのもいいと思います!主さんの気持ちわかってくれると思いますよ!

長々と偉そうにすみません(>_<)
お互いがんばりましょうね♪

No.3 11/08/29 21:09
通行人3 ( 20代 ♀ )

私も同じ感じです💦

この間は彼の友達15人くらいの飲みに参加しました💦

もとから5人くらいは知ってましたが,さすがに疲れました💧

やっぱりノリが違うし大変だけど,頑張ろうかなって💦

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧