注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

成人式の前撮り デブ🐷

回答9 + お礼3 HIT数 11035 あ+ あ-

通行人( 20 ♀ )
11/08/30 15:02(更新日時)

もうすぐ成人式の前撮りがあるんですが
私かなり太っています・・・
155cm 80kgもあります・・・
みんなに太りすぎ太りすぎと言われ
ダイエット頑張っていましたが
5kg痩せただけで
デブだから見た目はあまり変わらず💧
去年羽織る程度に着たときはお尻がデカくて前までちゃんと回りませんでした・・・

太った原因はストレスによる過食なんですが親がストレスとかそういう精神的なものに対して偏見を持っているため好きなときに食べたいだけ食べてたと言ってあります。
自分で見た目が酷いのはわかってます。自分が食に走ったからこうなったのも努力が足りないから5kgしか痩せれなかったのもわかっています。
でもこのまるまると太った身体で写真を撮ってそれが残るのが嫌で・・・
会う度に太った太ったと言う親戚に写真を見せるのもすごく憂鬱です。

もうどうしようもないのはわかってるんですが・・・励ましの言葉ください。
自分が甘ったれだからこうなったのはわかっているので、それについてのコメントはご遠慮ください。
いろんな意見が集まる場で特定の意見を求めてしまってごめんなさい。

No.1661304 11/08/28 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/28 23:07
通行人1 ( ♀ )

撮りたくなければやめたらいいと思うのですが。
今年の成人式の時、職場のみんなで成人式の写真を持ち寄りました。見せる機会もないからみんなノリノリで持ってきました。
その時可愛くて美人のお姉さんが持ってきた写真がまさに主さんの写真でした。
まるまるのコロコロ体型。でも今のお姉さんや痩せてはいませんが全然デブの体型ではありません。胸が大きくて男性社員にもてる可愛いお姉さんです。
はたちの時が一番太ってたかもと冗談言ったりしてお姉さんも楽しく話してくれました。
その人みたいに痩せてしまえば笑って懐かしそうにみることってできると思います。私も成人式の時は今よりも太っていたしメイクも変に濃くて自分の姿に笑えました。でもあの頃から成長できた証の意味と当時の思い出で大事な写真です。
主さんがこれから頑張って変わる決意があるなら撮ればいいと思います。でもどうしても嫌だったら無理しなくていいと思います。

No.2 11/08/28 23:22
通行人2 ( ♀ )

撮らなければいいと思います。その様な見た目ならわざわざ写真に残しても良い事はないですよ。

No.3 11/08/28 23:39
お礼

ありがとうございます。
できるなら撮りたくないんですが、成人式は参加しないので写真は撮りなさいと母が知り合いの美容室(?)に頼んだらしく…。着物も叔母が着たものを着ることになっていて祖母も楽しみにしていて…今週末なので今から撮るのやめるとかは無理っぽいです。
母が逆らうと豹変する人なので大人しく従っておいた方がその場が楽なのもあります…
祖母が楽しみにしてくれてるから撮らないと申し訳ない気持ちと、撮ったら撮ったで母や祖母や親戚から太ってる太ってると言われてしまうのが辛い気持ちがあります…
私だって太りたくてここまで太ったわけじゃない、会う度に言われるとわかってても辛いんだ、と思ってますがじゃあ痩せろと返されるので言ってません…

No.4 11/08/28 23:50
通行人4 ( ♀ )

もっとダイエットに励んで、60キロ代ぐらいになってから撮れば?

私は着付けやってましたが、今の体格では帯結びとかも凝った結びはできなそうだし(胴に巻く分に帯を余計にとられるので、背中で羽根を作る分が少なくなります💧)、何より、イヤイヤ撮ったものを見たくないでしょう?

もう少しダイエット頑張ってみて、成果が出たらご褒美に撮影すればいい。

No.5 11/08/29 00:07
通行人5 ( ♀ )

気持ち分かります。

私も主さんに似た体型で成人式の写真撮りましたよ💦

成人式にも出席しました💦

着物を着て、綺麗にしたから、せめて馬子にも衣装ぐらい言われたかったのに、父親から言われた一言。

これじゃ、当分嫁に行くのは無理だなぁ~。
って言われました⤵⤵

母親からも、ドラム缶みたいだね。って😅

あれから15年経ち、もう結婚もしてますが、成人式の写真は親がどこかにしまっているのか、一度も見てないです。

誰かに見せられるような写真じゃないだろうけど、二十歳はもう二度とこないし、写真は撮った方が良いかも。

今、家族のためにとりあえず撮って、二十歳のうちにダイエットを成功させて、また自分の為に撮影したら良いと思います😄

No.6 11/08/29 08:40
通行人6 ( 30代 ♀ )

延期してもらえるならしても良いと思いますが。
経験上、成人式の写真なんて撮った当時以外殆ど見ることもないです。
お祖母ちゃんが楽しみにしてるならお祖母ちゃんのために撮ってあげる気持ちくらいでいいかもしれません

No.7 11/08/29 10:57
通行人 ( ♀ okguCd )

私は成人式を目標に84キロから47キロへダイエットしました。
主さんの体重があれば、月に4キロずつは減らせますよ!
本当の成人式まで頑張ればかなり減らせるはずです。
もし、痩せる気持ちがあるなら、あえて 今写真を撮らなくても良いのでは?痩せたくないなら別ですが、人生変わりますよ。

一つだけ!
よく太った理由をストレスからの過食で…と言う方がいます。

この現代社会、ストレスを感じない人の方が珍しいです。
みんなストレスなどあります。

自分はストレスで太ったのだと理由をつけたいだけで、
ストレスで太ったのではなく、自分を甘やかして食べ続けていた結果なのだと 自覚をしましょう。

No.8 11/08/30 01:07
お礼

ありがとうございます。
延期はできないと思います…冬休みは忙しくて帰省できないので…

ストレスによる過食は単なる甘えなのはわかってます。いじめをやめてくれと頼めなかった・いじめられてる助けてほしいと誰にも言い出せなかった弱い人間だから自分を甘やかして食べすぎたんです。
コメントいただいたのに申し訳ないのですが、自分が甘ったれだからと自覚しているからそれについてのコメントはご遠慮くださいとスレに書いてありますので、よく読んでほしかったです

No.9 11/08/30 02:03
通行人9 ( ♀ )

どうにも状況が変わらないなら、開き直って笑顔で撮ってもらいましょ‼

で、写真を撮ってからいいわけせぜにダイエット頑張ってください。
キレイに痩せられれば太っていた過去も思い出として笑えますよ✌

No.10 11/08/30 08:52
通行人10 

お母さんや親戚さん達はもうちょっと主さんの気持ち考えてあげてもいいのにね😥

気にしないで大丈夫😉

上には上がいるから✌

No.11 11/08/30 11:12
通行人11 ( 30代 ♀ )

9さんに同意です。

どうしようもないなら気持ち切り替えてとるしかないでしょう。
このまま太ったままいるのか、やせてきれいになるかは自分次第です。

慰めはむなしくないですか?
写真を飾って悔しい気持ちをバネにやせましょう。

No.12 11/08/30 15:02
お礼

ありがとうございます。
家にいると痩せろ痩せろと太ってる太ってると言われる割には食事はちゃんと食べなさいと言われるので大学生活に戻ったら夜食べないように気をつけようと思います。
運動はこんな身体ですが踊ることが好きなのでダンスしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧