注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

🌀悩♥結婚式場♥悩🌀

回答3 + お礼3 HIT数 1324 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/08/30 18:45(更新日時)

見ていただきありがとうございます😌
なやんでいます💦💦

お互いもっとも親しい友人数人と彼の会社の方、親戚を呼んで結婚式・披露宴を1年後あげる予定です(先すぎる話でごめんなさい💦)

実は子供の頃からチャペルより神前がいいなと思っていました✨
彼も結婚式は女性が花だからと、私の希望を聞いてくれる様子です😄

ただ、希望していた神社で今から2年前に親友が結婚式・披露宴をあげました❤❤
とっても素敵で私もこんな花嫁になりたいっっと思いました😆

一番の親友です、ちらっとそこのブライダルフェアの話したらいいよと勧めたりドレスや色々教えてくれました😍

でもどうでしょう??
親友が同じ会場って皆さんはどう思いますか??複雑ですか??新鮮味はないでしょうね😞
ちなみに私側の呼ぶ友人は同じメンバーです💦

あと、一生残ってる場所であげたいので神社という理由もあります✨他に思いつく場所やオススメがあればもしよければ教えて下さい😌

最後まで見ていただきありがとうございます😌

No.1661945 11/08/29 23:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/30 08:19
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

反対の立場になって考えてみてごらん。

No.2 11/08/30 11:00
働く主婦さん2 

友達も神前だったんですか❓違うなら、形は違うから場所は同じでも中までは違うから新鮮だと思いますよ❗
それにドレスだって、新作はどんどん入ってくるし、披露宴も重なるような余興にしないとか。
私も先月結婚式挙げましたけど、余興は新郎新婦で考えた景品つきのゲ-ムをし、もう1つは友達にお願いしました❗で、私は担当者と打合せしてて、新郎に内緒でサプライズで手紙を読みました💌

カラオケならけっこうメジャーだし余興で重なることはよくありますよね🎤

あと、私の姉が挙げた結婚式場で、私の友達が挙げました。姉とは面識ないし何年も経ってたから全く気になるも何もなかったけどね 笑
チャペルは同じでも披露宴会場も違うし内容も違うし、普通にというか…普通に祝福モ-ドで楽しかったですよ❗
友達も、私の姉が挙げた式場と知ってて挙げました。
自分がベストと思った式場で自分らしい結婚式を挙げられるのが1番だとおもいますよ☺

1番の親友なら、同じとこで挙げてくれるのは嬉しいとおもいますよ❗ 喜んでるんでしょ❓🎵

私も、旦那と出会ったキッカケをくれた友達が、結婚式を挙げて、そのホテルどう❓って勧められましたからね 笑
でも私達は、2年連続で同じ場所になるし、遠方から来る人達にも楽しく私達らしく個性的にしたかったから、街中を避けてリゾートホテルで結婚式を挙げました❗

主さんと旦那さんが、自分達らしいおもてなしができる結婚式でいいとおもいますよ😊

No.3 11/08/30 11:09
通行人3 ( 20代 ♀ )

親友が同じ会場なら逆に親密感を覚えるのが普通なんじゃないですか…?
せっかく、会場のことをよかったよ!って教えてあげたのに、全然違うところ選んだら、信頼されてないのかなって感じると思いますよ。
すごく素敵な会場が見つかってどっちにしようか悩む!とかじゃなく、その会場に乗り気なのにそこを選ばないって意味わかんない、って思われるでしょう。
変な気を回さずに自由に選びなよ。

No.4 11/08/30 18:26
お礼

>> 1 反対の立場になって考えてみてごらん。 嬉しいです😆

No.5 11/08/30 18:36
お礼

>> 2 友達も神前だったんですか❓違うなら、形は違うから場所は同じでも中までは違うから新鮮だと思いますよ❗ それにドレスだって、新作はどんどん入って… 結婚おめでとうございます♥♥
余興の話しや、お姉さんや友達の話しも細かくありがとうございます😌

同じ場所でも内容が同じな訳ではないですもんね✨

地元で伝統のある神社がそこだけで、披露宴会場も大小2つから選ぶので同じになっちゃうんですよね💦💦

色々結婚式について調べている内に不安になりすぎていました😫

自分たちらしい式があげれる様にします❤❤
ありがとうございました😆

No.6 11/08/30 18:45
お礼

>> 3 親友が同じ会場なら逆に親密感を覚えるのが普通なんじゃないですか…? せっかく、会場のことをよかったよ!って教えてあげたのに、全然違うところ選… そうですよね💦
おっしゃる通りです😢
変に気をつかおうとしてました💦

色々調べている内に不安になりすぎてたみたいです⤵⤵

自分らしい式があげれるようにしますね❤❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧