別居中の子供の誕生日

回答2 + お礼2 HIT数 1922 あ+ あ-


2011/08/30 16:08(更新日時)

弟夫婦が別居しています。
元々の原因は弟嫁にあり、弟が我慢できなくなり家を出ました。

弟は誰に言わせても良い旦那、よい父親だったと思います。
ただ…夫婦の問題でしたし、子供は中学生で多感な時期ですので、どこまできちんと理解できてるかはわかりません。

もしかしたら母と自分は見捨てられたと感じてる可能性もあります。
(生活費は今迄通り渡しているようですが離婚は避けられない状況です)

そんな中もうすぐ子供の誕生日なのですが弟はどう対応すれば良いと思いますか?

ちなみに弟は弟嫁とはいっさい連絡取ってない状況です。

プレゼントを送るべきですか?
それとも逆にしないほうがいいでしょうか?


No.1662130 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お子さんとも連絡取ってないのですか❓
全く連絡取ってないのなら
子供にしても“出ていった親父”って不信感募ってしまうのでは❓

もしお子さんが携帯持ってないなら
弟さん(父親)が契約して月々も支払い、お子さんに渡してあげたらどうでしょう

それをプレゼントしたら
親子離れていても連絡取り合える

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
子供とも連絡取れてないみたいです。
携帯電話は家出る前に持たせたかったようですが弟嫁が認めなかったようです…。

No.3

それは弟さんに任せるべきではないですか?
主が弟に あーしろ こーしろとは言えないと思いますよ。
弟さんには ちゃんと考えが有るんじゃないですか?

No.4

>> 3 レスありがとうございます。
弟も悩んでるようなので、参考までにと質問させていただきました。

1つ考えてるのは…お誕生日おめでとうの手紙におこづかいを入れよかなと言ってました。

子供からしたら、家出た父親からそんな手紙もらって嬉しいでしょうか?
それとも気持ち逆なでする事になるのでしょうか?

ここには色んな方がいらっしゃるので、同じような立場の方がいらしたらと思いスレ立てました。
おせっかいな姉ですみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧