注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

男友達のことで……長くなります。

回答6 + お礼6 HIT数 2767 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/09/01 00:01(更新日時)

先々週まで男友達2人とルームシェアしてたんですけど男友達2人のうち1人の友達ことが凄い好きになってしまいました。

一緒に住んでいた時に過去に元カノに浮気されたみたいで「裏切るし信じられない」「もう彼女つくりたくない」って聞きました。

でも私のこと好きって言ってくれたし付き合いたいって言ったら「俺と付き合ったら束縛激しいし絶対後悔するよ?」って言われて色々はぐらかされました。

友達に「男と電話、メールするな。会うな」って言われていたので束縛激しいのは知っています。
暇だったので友達の知っている男友達と食事やドライブしてお土産にケーキ買って帰ったら嫌われそうなぐらい怒られたこともありました。

一応両想いだし彼女気分でいました。

友達はお金がなく他に借りる知り合いがいなくしょうがなく元カノにお金を借りに行ったんですがなかなか帰ってこなく友達が帰ってきて友達のたばこを見たらホテルのライターが一緒にありました。

カップケーキも作ってもらって元カノが作った物や借りたお金で食べたくありませんでした。

何週間か後もお金を借りに元カノと会って友達が帰ってきてライターがもう一個あったのでまたホテル行ったみたいです。

友達のパソコンのメールみたら元カノは友達に未練あるみたいです。

元カノのアドレス見るとむかつきます。

元カノのこと色々聞いたのは友達に最初に会った時だけでお金借りに行ってから元カノや付き合う話しを出すと友達の機嫌悪くなります。
なのでホテルのことは聞けませんでした。

友達は引っ越して「家行きたい」って言ったら「駅から遠いし外で会った方がいいと思う。もし家来るにしても泊まりは無理」って言われました。

勘違いだったら友達に失礼ですけど元カノと住むのかなぁって思ってしまいました。

私は彼女ではないので友達に色々言うことはできません。

イライラするんですがでも大好きすぎて友達や友達と住んでいた時のこと思い出すと寂しくて会いたくてすぐ泣いてしまいます。

友達からのメールや友達の写メ見たり、寂しい会いたいって歌詞があるとすぐ泣いてしまいます。

友達は凄くモテます。

凄くイライラするんですが大好きです!

私は友達のこときっぱり諦めた方がいいのでしょうか?

わかりにくくてごめんなさい。
長々読んでくれてありがとうございます。

No.1662711 11/08/31 03:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/08/31 04:05
通行人1 ( ♀ )

私にはお付き合いして5年の彼がいますが、お互い異性の友達?は今まで居た事がありません。男女間の友情というものに疑問を抱く方なので、主さんの間隔がよく分かりませんが、彼は彼で元カノと連絡を取り合っているのは確かだと思いますし、主さんは主さんで男友達とやらを他にもお持ちでしょう。そんな2人が付き合うのは困難でしょうね。お互い友達とか元カノとか、周りにややこしい異性が多すぎる気がします。

No.2 11/08/31 04:38
通行人2 

彼はものすごくイケメン臭がする。

彼にとっては主は友達程度なんでしょうね。
何度もはぐらかされてるということは。
でも付き合ってもいないのに男と会うなとか意味わからないですね。
友達まで束縛て、、いやー

No.3 11/08/31 06:18
お礼

>> 1 私にはお付き合いして5年の彼がいますが、お互い異性の友達?は今まで居た事がありません。男女間の友情というものに疑問を抱く方なので、主さんの間… ありがとうございます。

そうなんですかぁ。
ちょっと残念です。

とても付き合いたかったです。
付き合えたらちょっとは寂しい気持ちなくなるんですが…

No.4 11/08/31 06:29
お礼

>> 2 彼はものすごくイケメン臭がする。 彼にとっては主は友達程度なんでしょうね。 何度もはぐらかされてるということは。 でも付き合っても… ありがとうございます。

友達はモテすぎます。
ナンパすればすぐ女の子がついてくるようなイケメンです。

今気付きました。
私のこと家事も友達のたばこも私が買ってあげて何でもやってくれてセ○レとして好きってことって。

友達は「俺のこと好きなら何で他の男と会うんだ」って言っていました。

No.5 11/08/31 08:41
通行人5 ( ♂ )

彼はあなたの部屋に居候してたんでしょう?

お金もないみたいだし、女の部屋を渡り歩くヒモ男さんなのかな?

No.6 11/08/31 16:40
お礼

>> 5 部屋はもう一人の友達が借りて最初男友達2人だけで住もうって話しだったんですけど私も一緒に住もうって誘われました。

友達2人は同じ仕事していました。

今は私は実家に帰ってるんですが向こうで仕事始めました。
好きな友達も新しい仕事始めました。

友達2人に「家賃と光熱費は俺達で払うから」って言われました。

でも友達は仕事すぐ辞めて仕事始めてすぐ辞めての繰り返しでお金がありませんでした。

友達は仕事してないことが多くずっとパソコンの前にいます。

もう一人の友達が何ヶ月も一人で家賃や光熱費払っていて滞納することが多くなり「家賃が高くて払えない」言われました。

家賃が高いこともあり3人は別々に住むことになりました。

私は実家、もう一人の友達は家賃が安い部屋、好きな友達はずっと前にやっていた好きな仕事やることになって会社の寮に入るつもりだったんですが部屋が空いてなく、会社と家賃折半でアパートの部屋を借りて住んでいます。

No.7 11/08/31 20:51
通行人5 ( ♂ )

いやぁしかし、学生でもない成人男女が揃いも揃って、生活力が皆無とは呆れますね😓

No.8 11/08/31 21:06
通行人8 ( 20代 ♀ )

デートDV、被害者の相談を受け付けてる掲示板調べて眺めてごらん。
肉体的暴力みたいな目に見える被害がDVの怖さじゃない。精神的・社会的暴力(束縛や言葉の暴力)が、目に見えない上に周りの理解や気づきが得られなくて被害者を孤独にして、加害者に依存せざるをえない危険を持っています。
そして、加害者も(被害者がいれば都合よくいつでも言いなりにできるから)被害者に依存します。
何より、「自分のためなら人を平気で傷つける」自分勝手な精神性があるからそんなことを平気でできる。
主さんも今、彼に「依存させられている」可能性があります。普通、ただ同居してるだけの人に異性との交友関係まで口出しする権利ありませんよ。
離れられるなら、同居からやめるべきです。

No.9 11/08/31 23:28
お礼

>> 7 いやぁしかし、学生でもない成人男女が揃いも揃って、生活力が皆無とは呆れますね😓 ありがとうございます。

色々事情あったんですが、やっぱり生活力ないとだめですね。

No.10 11/08/31 23:45
通行人10 

色男は金と力が無いからね~元カノって言ってる今カノでしょうね~一緒に住んでると思うよ~両想いなのにラブホのライター持って帰ってくるやつだもん。ホストみたいだね、主さんはキープかな。イケメンだから好きになるのもわかるけど目覚ましなよ。

No.11 11/08/31 23:47
お礼

>> 8 デートDV、被害者の相談を受け付けてる掲示板調べて眺めてごらん。 肉体的暴力みたいな目に見える被害がDVの怖さじゃない。精神的・社会的暴力(… ありがとうございます。

今は別々で暮らしています。

友達に依存しているのかもしれません。
友達は俺様みたいな感じでSな感じなんです。

ほぼ毎日友達から友達が仕事の休憩時も電話くれます。

ほんとに大好きです!
どうしても付き合えないのが残念です。

No.12 11/09/01 00:01
お礼

>> 10 色男は金と力が無いからね~元カノって言ってる今カノでしょうね~一緒に住んでると思うよ~両想いなのにラブホのライター持って帰ってくるやつだもん… ありがとうございます。

元カノのことかわいくないしもう好きじゃないって言っていたんですが、嘘なのかもしれません。

私はイライラする気持ちを抑えて「楽しかった?」って聞いちゃったんですが、楽しくなかったら楽しくなかったって言うはずなのに微妙な顔して答えてくれないまま話し変えられてしまいました。

私は優しくされるとすぐ好きになっちゃうタイプなので諦めるにしても凄く時間かかります。

諦めるまでもどかしい気持ちでいっぱいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧