注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

自分の気持ちが分からない

回答3 + お礼0 HIT数 641 あ+ あ-

学生さん( 19 ♀ )
11/09/05 04:06(更新日時)

私はいま大学で中国語を専攻しています。
そのため、先月いっぱい中国へ留学していました。
留学といっても1ヶ月の短期で、引率の教授が2人(そのうちの1人は去年の担任)と生徒20人という構成のものです。

その留学中、私は夜に熱湯で手を火傷してしまいました。
初めての火傷だったのでパニックになっていた所、友人たちがとりあえず担任を読んでくれました。
そのときに担任から
「とりあえず冷やし続けて、それでも痛みが引かなかったら念のため病院に行こうか」
と言ってくださいました。
それから6時間ほど冷やし続けても痛みが引かずに眠れなくて困っていた所、起きていれば気づくけど寝ていれば気づかない程度の強さのノックで、眠れているかどうかの確認をしに来てくださいました。
(この時点で深夜3時過ぎです)
そしてまだ痛みが引かなくて眠れないことを相談すると、こんなに遅い時間なのにわざわざ病院へ連れて行ってくださいました。
もちろん病院内では私の代わりにいろいろな手続きをしてくださいました。

先生は引率としての当たり前の行動をしただけなのでしょうけど、
優しさにすごく惹かれてしまって...。
何よりもタクシーの中などで聞かせて下さった、先生の学生時代の話を聞いているうちに、
「もっとこの人のことを知りたい!」
と思うようになりました。

これが恋なのかどうか、自分でもはっきりわかりません。
いわゆる「吊橋効果」なのか、「尊敬や憧れ」なのか...。
先生とは26歳も離れているので、甘えたい気持ちが大きいだけなのかもわかりません。
先生にはもちろん奥さんと1才の子供がいます。
でも先生のことを考えると、ちょっと苦しかったり切なかったりするのです。
しばらくすればこういう気持ちも落ち着くのでしょうか...?

No.1665525 11/09/04 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/04 21:36
通行人1 ( ♀ )

異国で普通じゃないシチュエーションだと優しさが実際以上に胸に迫って来るものです。
先生は責任を果たしただけ。無事に連れて帰らなければ彼の責任になりますから。遡れば主さんの為というより妻子の為にした事と言えるでしょう。

そして好きになってもどうにもならない存在です。
後戻り出来なくなる前に自分を戒めましょう。
優しくて尊敬出来る先生って事でいいんじゃないでしょうか。

No.2 11/09/04 22:10
案内人さん2 ( 40代 ♂ )

行動力が有り、分別の有る大人って素敵ですよね。さらに優しく聡明なら 男だって惚れます。
主さんは 大人の別世界を見たんです。
憧れるのは 当然。
まずは そんな大人になることを目標とし自覚しないとね。
恋愛を考えるようでは 子供のまま‥です。

No.3 11/09/05 04:06
通行人3 

きっぱり諦めましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧