注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

わんこ🐩

回答4 + お礼4 HIT数 986 あ+ あ-

普通の人( 31 ♀ 7CPqc )
11/09/07 18:43(更新日時)

仕事で出張が多々あります。
つい先日、空港内で普通にリードつけて散歩して(遊ばせて)る家族を見かけました。
ゲート待合室に入る手前のベンチ並んでるところで、混んでるのに犬が一席とってました。
見送りの家族が連れてきた犬を離してるのかな~?とか考えてもみましたが、床を歩かせたりしたのを人が座るシートの上で遊ばせたりやりたい放題だったんです。なんとなくイヤな気持ちになりました。次に座る人とかイヤだろうなとか(きっと気がつかずに座っているとは思います)。
犬は旅行の際はケージに入って別輸送じゃないんてすか?
そういう事に無知なのと、もやもやを解消したいので質問します。
盲導犬とかに偏見はないです。立派ですよね。ベンチに座ったり乗ってるのも見たことないです。
もちろん犬飼ってる方が全てそうだとは思わないんですが、最近は空港内は規則変わったのでしょうか?変わったなら私が知らなかっただけなので。
知ってる方教えて下さい。
会社の人にも聞きましたが犬を飼ってる人がいなくて誰も知りませんでした。

※方向性の変わりそうな批判とか質問と関係ないやりとりは熱くなる方とかがいて面倒なのでいらないです。

『空港内の犬扱い方を知っていらっしゃる方』宜しくお願いします🙇

No.1667113 11/09/07 16:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/07 16:48
通行人1 ( 30代 ♀ )

ほんとに知りたいなら、空港に問い合わせすれば

No.2 11/09/07 16:52
お礼

すみません、そういうレスはいらないです。スレに書いたはずです。
さようなら。

No.3 11/09/07 17:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

空港内はリードを付けていれば、お散歩は大丈夫らしいですよ。

でもあんまり良い気はしないですよね。
私自身もダックスいるけど、そういうの見る度に
クビかしげてしまいます。

No.4 11/09/07 17:11
お礼

>> 3 レスありがとうございます!

そうなんですね😃
リードつけて散歩は大丈夫なんですね。 中型犬以上がリムジンバスターミナルの辺りにつながれてたり、手で抱きかかえて座ったりは見たことがあったのですが、あそこまで堂々としているのを見たことがなかったので非常に気になりました。私自身の認識ではケージで移動が鉄則だと思っていたので今回見たことがもやもやしていて許容範囲超えてる気がしてとてもイヤでした。 今は羽田にドッグランとかもあるからどこまでOKになってしまったのかと空港に聞く前に実際に知っている方に聞きたかったんです。
教えてくれてありがとうございます🙇

No.5 11/09/07 17:25
板わらし ( 50代 ♂ SpJ2w )

空港に犬は入れます。機内には入れない(荷物扱い)だったと思います。

実際犬連れてる人見た事あります。

空港は日本の中で一番ワールドワイドな場所ですから、日本人的な価値観が一番通用しない場所なんだと思います。
動物への対し方が、欧米人と日本人は全く違いますよね。

No.6 11/09/07 17:29
お礼

>> 5 すみません、空港内に犬が入れるとか入れないとかの論議はしてません。レスとスレと②番さんとのやりとりを読んで下さいね。

No.7 11/09/07 18:30
通行人7 ( 20代 ♀ )

インターネットニュースで空港のハブ化で空港にあるペットホテルが大繁盛で予約がなかなかとれない…という記事がありました。だから旅行につれていったり見送りではなく、引き取った後かこれから預けるところなのかもしれませんね。ショッピングモールにペットショップがあると、指定の出入り口と指定のルートであればゲージにいれなくても良い場合もありますから、そこはOkなのかもしれませんね。ただ本人には可愛い我が子・家族だとしても、世間からしたら犬ですから、マナーはわきまえる必要があると思います。

No.8 11/09/07 18:43
お礼

>> 7 レスありがとうございます。なるほど👀、空港も大変なのですね。
私がなぜ見送りかと思ったかと言うと、地方の小さめな空港での出来事だったのでそう思ったのです。中継地点としてそこから市内駅までバスで行って新幹線で移動するような場所です。人間のホテルも近くにはないような空港なので、ペットホテルはないと思います。でもそういう施設あるんですね😃勉強になりました。ありがとうございます。
おっしゃる通りです。家族と思うのはいいんですが、やはり他人から見たら人間でも家族でもないのでちょっとイヤな気持ちになりました。ですから明確なルールが分かれば今後割り切って考えてみようと思いまして。
とても為になりました。ありがとうございます🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧