関連する話題
初めまして、40代前半の女です。お付き合いしてもうすぐ1年になる、1つ年下の男性がおります。現在の彼とは、お互いの両親に挨拶・結婚指輪の購入までした男性と破局後

18歳年下の男性が好きです。

回答77 + お礼9 HIT数 74408 あ+ あ-

悩める人( 41 ♀ )
11/09/12 16:27(更新日時)

18歳年下の男性に かれこれ1年以上 片思いです。 何回も忘れようと 思いますが 好きな気持ちが強くなるばかりです。 正直 とても辛いです。 いっそ 告白して振られた方がいいのかと思いますが… 彼が びっくりしますよね? 自分が振られるのも もちろん 怖いですが、彼を 困らす事になるのではと思うと 告白すら出来ない状況です。 彼がもうすぐ お誕生日なので 二人でお祝いしたいと 言うのも迷惑になりますよね。 彼は 前まで からかって来たり 冗談言って来たりしましたが 最近は 少し緊張した感じで 前の感じではなくなりました。 私の気持ちを知って気まづくなったのかもしれません。 ちなみに 私は 独身です。恋愛経験も豊富な方ではありません。 どうすればよいのか 迷ってます。よろしくお願いします。

No.1667730 11/09/08 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 11/09/08 19:26
お礼

ありがとうございます。 容姿は全く自信ありません。 ただ以前 彼に『可愛い』って 言って貰った事が 容姿じゃなくて 行動だと思うんですけど。嬉しかったです。
告白 前向きに考えていますが…勇気が無いですね。

No.4 11/09/08 19:35
お礼

ありがとうございます。 気持ち 伝えたいのですが…。なかなかです。
以前は 本当によく 話してくれて 「僕達 仲良しだよね」とか 言ってくれたりしたのですが…。最近は なんか あんまりですね。目が時々 泳いでいるし…この前は 私から話かけた時 びっくりしたのか 泣きそうな顔して ちょっと心配になりました。

No.6 11/09/08 20:14
お礼

ありがとうございます。そう言って頂いて 嬉しいです。 勇気 必要ですね。

No.10 11/09/08 21:06
お礼

ありがとうございます。私も 告白しても 振られると思うし… 万が一 上手く言っても 凄く難しいと思います。 ただ 好きな気持ちを どうしたらいいか… このままのうやむやした感じが本当に辛いです。どうして 18歳年下の人好きになったのか 自分自身も戸惑ってます。

No.11 11/09/08 21:10
お礼

ありがとうございます。 そうですね。はっきり 分かった方が 自分自身為かなと ただ 彼の事を考えるときっとびっくりすると思います。 だから 慎重になりますね。

No.28 11/09/09 12:34
お礼

皆様 一括のお礼で失礼します。いろいろな ご意見頂き とても参考になりました。 彼の好きな所は なんていうか 一緒にいると 楽しんです。まだまだ 子供だなって思う事あるし 意外にしっかりしているなと、でも なんか気になるし これが 好きと言う事かと思うと微妙かもしれません。 ただ 思いは伝えようかと思います。そして 自分自身の気持ちを整理していきたいです。振らるのは覚悟してます。 ただ やっぱり逃げてはいけないかと…どんな結果でも 自分の人生受け止めるつもりです。

No.43 11/09/09 19:20
お礼

皆様 本当にありがとうございます。 私の 悩みに真剣に 答えて頂きありがとうございます。
さっきの お礼では 告白します!! なんて言ってましたが 正直 とても不安です。 やっぱり 18歳歳の差なんて ありえないですよね。 彼も 困ると思うし…。凄く 心が揺れ動いてます。 でも 皆様の ご意見を 聴かせて頂き 少し冷静になりました。

No.62 11/09/10 12:15
お礼

皆様 たくさんの ご意見ありがとうございます。 自分なり 考えがまとまらず 正直とても悩んでます。 お礼が 遅くなり申し訳ございません。
もう 少し 考えてみようと思います。 本当にありがとうございます。

No.83 11/09/12 12:24
お礼

皆様ありがとうございます。 いろいろ 自分なりに考えて 今は 言うべきではないと。おそらく 一生 言えないと思います。彼の 気持ちが無いのに 求めるのは 止めようと思います。 ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧