注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

元変わりモンブスは犯罪者以下なの?

回答11 + お礼11 HIT数 2565 あ+ あ-

経験者さん( 40 ♀ )
11/09/12 02:02(更新日時)

私は今はいい大人で、結婚して、仕事も資格持ちでそこそこやってます。ちょっと離れて年上の夫の定年が近く、そうなったら私の実家近くに住む予定です。

実は、地元にいたのは中学までで、あまり言いたくないけど😅「臭いブス」を連呼され、変わった子だと特に男から毛嫌いされてました。
それが大人になってからは、自分で言うのもなんだけど職場ではマジで美人の代表になり、結婚後も「才色兼備」と言われ、夫の関係者の知らない人達からも誉められるわ、知らないババアに睨まれまくるわ…とにかく落差凄かったです。

でもたまに里帰りしても当時仲良くしてくれた子たちまでが
「笑えるほどブスだったくせに」
「ビューティー○ロシアムに出たの?」
とか言うし、当時を知る男のタメも、知らない人が私をキレイとか言うと🔜引っ張ってく🔜私の悪口吹き込む、です。
「いい大人が、ガキのイジメ(笑)?」と言ってやったら
「マジ自分達から見たらおかしい変わった子なんだ、自分の責任だろ?自分のした事だろ?」と言われ頭きたから
「勝手におかしいとか言ってろ⁉私は悪くない!反省してない!あんたらいつまでもしつこい!男のくせにダサい!」と返しました。
(-。-)y-゚゚゚私は変わった子と言われる側なんで、それを忌み嫌う側の気持ちわかりません。そんなに気味悪い事や汚い事、不潔だったわけじゃありません。(続きます)

No.1668028 11/09/09 03:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/09 03:45
お礼

(続き)田舎なんで、高卒が普通、自営業や農家も多い所です。私は変わった子どもであり、「女の子なのに秀才過ぎる子ども」でした。今時のようなネットイジメや暴力のイジメは無かったものの、母親は学校に権力持つ女王様格のボスママにイジメられるし、居辛くなって遠方の私学に行きました。成績だけは良かったので。そこからはまぁマイペースではあっても、ブス人生からは解放されました。

でも今でも土田舎の地元民は私を受け入れてくれそうにないです。私は田舎でも仕事したいし、私のように悩む生徒さん居れば教師として救ってあげたいのです。それが私が若い後輩に出来る事ですし。
ついでに、夫はそれなりの立場のある人間です。妻が「ブス」と散々言われては可哀想です。私も正直知られたくありません。ちょっと変わり者だったのが、そんなに取り返しつかない罪でしょうか?

No.2 11/09/09 04:03
通行人2 ( ♀ )

40歳♀美人すぎて困るシリーズの人かな❓👀

No.3 11/09/09 04:06
お礼

>> 2 ???
才色兼備とは言われても、付き合いは上手くないんでそんなキャラクターじゃないです。

No.4 11/09/09 09:03
通行人4 

スレ見た限りなんとなく変わってる気が・・・😥

No.5 11/09/09 09:47
お師匠さん5 ( 40代 ♀ )

私は主さんの様な人好きです。

スレ読んで…笑ってしまいました。ごめんなさい☺

田舎者だからか❓
ホント、地元民はしつこい💢
女の子は子育てして変わったのか❓40才の同窓会は穏やかに楽しかった。

男も女も、王と女王だった奴らがしつこい💢バカだなぁと思う。

小さい世界で頑張りや✋って思っています。

主さん‼可哀想な子供達を救ってね~。
世界は広いよ。貴女の生きやすい場所必ずあると教えてあげて下さい。

No.6 11/09/09 12:29
通行人6 

関わらなければ済むだけの事だよね?

相手に無視を決め込んだらいいんじゃない?

いい年して、そんな事言う人が居るんだね。

田舎には穏やかな良い人が暮らしてるって思ってたけど、都会の人の方がアッサリしてるのかな?

本来は貴女に謝らなければいけない人達なのにね。

でも綺麗になれて良かったじゃないですか!(#^.^#)

No.7 11/09/10 11:46
お礼

>> 5 私は主さんの様な人好きです。 スレ読んで…笑ってしまいました。ごめんなさい☺ 田舎者だからか❓ ホント、地元民はしつこい💢 女の子は… 応援してくれてありがとう。
私にとっては、変わり者と忌み嫌われる子供もあまり可哀想じゃないけどね。たいていは家庭には恵まれてるし。変わり者と言ってもただ人間関係より、他の事へ興味強いだけで。
でもそれが普通の子供より才あれば、伸ばす事に価値を感じます。

王と女王はね(笑)、ああいうのがカッコいいと思ってんでしょ
(*≧m≦*)💨💨💨

No.8 11/09/10 13:44
お礼

>> 6 関わらなければ済むだけの事だよね? 相手に無視を決め込んだらいいんじゃない? いい年して、そんな事言う人が居るんだね。 田舎には… レスありがとうございます。

私の関わらなきゃいけない人達にまで、イジメの輪を広げ、人をバカにして大喜びな奴がどうしても迷惑でしょうがありません。
私や家族にもわかるように、「(私が)どんだけブスで変か、言いふらしておいたからね」と大喜びで言いふらしてる最低の奴らです。

もう地元には戻れません😢
私がなんとかイジメやゴミ扱いから逃れたくて有名高校に合格して以来、同窓会も全て私抜き。母親もママ友はなくしました。
なんでここまでされるのか、理解不能。悲しい限りです。

私がキレイになったのもまともな仕事してるのも夫の存在も、余計にイジメの対象、もうUターン以外の未来を見つけるしかないです。

No.9 11/09/10 16:21
通行人9 ( ♀ )

頭も良くて色々と恵まれてる主さんに嫉妬してるんじゃないですか?
主さんを呼ばないのは呼んだら自分達が滅茶苦茶惨めに感じるからじゃないでしょうか。
まあどうせそいつらは見た目は洋梨体型デブな上に禿げ散らかしてて、仕事もろくなモンじゃない惨めなオッサン共でしょうから、可哀想…と哀れんで上げては如何でしょう😂

No.10 11/09/10 23:32
通行人10 ( 30代 ♀ )

疑問を覚える点が幾つかあります。

まず、理数系の秀才さんなんですか?
失礼ながら、文章から才気が感じられないのですが、単に作文苦手なだけ?

ま、それはともかく…
おっしゃるような才色兼備の個性派エリート女性なら、こんなサイトでネチネチ鬱憤晴らしするなんて発想は浮かばないように思えるんですがねぇ😥

下衆は相手にしなければ済む話でしょうに、わざわざレベル下げて自ら同じ土俵に飛び込んで行って、首絞めてる感じ。
お礼がスレ文に輪をかけて粘着っぽい雰囲気で、違和感ありまくりです😥

本来見下せる筈の相手に見下される現実を受け入れざるを得ないジレンマが、そうさせるのでしょうか?

何かいろいろ理解に苦しむスレですね💧

No.11 11/09/10 23:47
通行人11 ( 20代 ♀ )

主さんが嫌なら、わざわざ苦しむ為に実家の近くに移る必要ないと思います💦

介護とかの問題があるなら仕方ないかもしれませんが…😓

田舎の集落では一回根付いた噂はなかなか消えませんからね…😓

私的には、昔はどうであれ、今きちんとしてるならそれでいいと思います😄

子供の頃のまま、変わらない、変われない人の方が問題有だと思います💦

No.12 11/09/10 23:55
♀ママ ( 20代 ♀ w8AfCd )

主さんの田舎は保守的なんですね。たぶん主さんにかなわないと判っているから意地悪するんじゃないでしょうか。

私は小学生中頃までは太っていたため当時『イノブタ』って呼ばれていましたが、なんだかマトモになったみたいで小さな大学ですがミスコン出場しました。誰も意地悪言われてないのは周りに恵まれたのか、私自身が知らないだけかも💦

主さんが言われた事、勿論嫌なの承知で『年を重ねたら、自然に白鳥みたいに綺麗になれちゃったから、私ってついてるわ☺💕』って言いふらしている人には余裕を見せつけて、

当時を知らないで吹き込まれた方には『私小さい時の面影が無いからって心無い人に有ること無いこと言われちゃうのよねぇ😢何がしたいのかよく判らないわ💦』って困った風に言っておけば、あぁゴシップ好きのおばあちゃんおじさんに絡まれて大変なんだなって思いますよ☺

旦那さんは主さんの理解者ですから、そんな噂気にしないと思います。

気にせず主さんらしく素敵に生きてください✨✨

No.13 11/09/11 01:27
お礼

>> 9 頭も良くて色々と恵まれてる主さんに嫉妬してるんじゃないですか? 主さんを呼ばないのは呼んだら自分達が滅茶苦茶惨めに感じるからじゃないでしょう… ありがとうございます。
こじれて修復不可能な関係はもう頭の中から捨てたいです。直ぐには無理でも、もうその方向で。
友達にはなれない人との事を考えても仕方ないですし。

大事な人を、大事にして行きます。

No.14 11/09/11 01:34
お礼

>> 10 疑問を覚える点が幾つかあります。 まず、理数系の秀才さんなんですか? 失礼ながら、文章から才気が感じられないのですが、単に作文苦手なだけ?… 失礼ですが、あなたのようなレスする人って、何が言いたいのか理解できません。

成績良い人間だって、悩み書き込む事くらいあります。

別に賢いとか思って頂かなくて良いですよ。
私は、普通の「可愛いがられる人」には出来ない仕事していますが、普通の人間関係とやらがわからない事も多いですから。

No.15 11/09/11 01:36
通行人15 ( ♀ )

あのね 昔はどうであれ 変わったんなら相手にしなきゃいいのよ😏 相手にする主さんも子供みたいじゃない❓ 言いたい奴には言わせとけばいいんですよ😏無視ですよ無視 心のなかでバカにしてたらいいんですよ😏

No.16 11/09/11 01:38
お礼

>> 11 主さんが嫌なら、わざわざ苦しむ為に実家の近くに移る必要ないと思います💦 介護とかの問題があるなら仕方ないかもしれませんが…😓 田… ありがとうございます。
やはり夫の退官すぐにはUターンしない事にしました。日々起こる事が怖くてしょうがなかったら、暮らしていけませんしね。

No.17 11/09/11 01:40
通行人17 ( 20代 ♀ )

もう40でしょ?相手にしない、無視する、学生の時いやな思いをさせられたあんたなんかには関わりたくないときっぱり切り捨てればいいのに。私の歳でも高校のときいじめてきた奴なんか今更相手にしませんよ。主さん変わってますね。

No.18 11/09/11 01:44
お礼

>> 12 主さんの田舎は保守的なんですね。たぶん主さんにかなわないと判っているから意地悪するんじゃないでしょうか。 私は小学生中頃までは太っていたた… ありがとうございます。ママさんに細かい事まで、親切にアドバイス頂いて嬉しいです。

ママさんはそんな気遣いの出来る方だから、自然に白鳥になれたんだと思います。

私もそういう人になりたいですね。気持ちのキレイな人は感じ良いものです。

No.19 11/09/11 01:56
お礼

>> 17 もう40でしょ?相手にしない、無視する、学生の時いやな思いをさせられたあんたなんかには関わりたくないときっぱり切り捨てればいいのに。私の歳で… はい、変わり者ですよ🐱
40にもなるとね、自分の出来る事がわかってくるから、今の仕事や色んな事を守りたいと思うんですよ。意志を無くすわけじゃない、頑固なまでに強くなるんです。昔よりずっとね。

無視するで済めば、済ましてます。もう田舎には帰らないからいいけど、大事なものは何百回「ブスだったくせに」と言われても、何歳になっても渡しませんよ私は。
そういう所は一生ガキでいたいです。

No.20 11/09/11 02:00
お礼

>> 15 あのね 昔はどうであれ 変わったんなら相手にしなきゃいいのよ😏 相手にする主さんも子供みたいじゃない❓ 言いたい奴には言わせとけばいいんです… ありがとうございます。
やはり夫の退官すぐにはUターンしない事にしました。
平気になれるかどうか不安でしたから。

力強い言葉をありがとう。

No.21 11/09/11 23:39
通行人10 ( 30代 ♀ )

レスする意味がわからないって、そもそもあなたのお悩みの本質がサッパリ見えないですよ😥

結局、何がそんなに嫌な訳?
本来見下せる筈の相手に見下されている現状を作り出しているのは、他ならぬあなた自身なのに。

賢く思ってあげたいけど、成績が良いだけの人を賢く思える程、私は無邪気にはなれないわ(笑)

私がレスする意味をわからないと言うのも含め…何か情緒の欠落を感じますね。
普通に読解力なさ過ぎるし、行間読めないし、こちらの意図がまるで伝わらないんだよね…⤵

No.22 11/09/12 02:02
お礼

>> 21 わざわざまたレスありがとうございます。

せっかくですが、あなたの意図は理解出来ません。

ジレンマ⁉
想定内ですよ。どこでもだいたい、人を露骨にイジメて笑いまくるのは、本来軽蔑されて当然の人間ばかりですから。

私はあなたが、
「元はそんな人間のくせにいい気になるな、一生ブスでいろ」とバカを言って来る人間と大して変わんないように思えます。
まぁ勝手ですけど。

私は私で、自分の生活守るだけです。
元の"変なブス"を強制されるのも嫌だし、実際現実に資格のある仕事を"資格なし"にされるのも嫌ですから。

誰だって、おかしいブスとか言われて最下層に置かれて傷つくのは嫌だし、他人にそんな役をさせて喜び安心する人間を私は軽蔑します。

私1人の力なんか弱いですが、そんなことを無くそうと言う人達の集まりにも属しています。私達は少数派ですが、下を向き笑顔を殺して生きて行く気はありませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧