注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる

過食衝動の抑え方

回答4 + お礼1 HIT数 3140 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
11/09/13 07:19(更新日時)

毎日過食嘔吐をしていますが、すごく辛くてやめたいです
少し食べれば過食が止まらなくなります
今すごく食べてしまいそうで葛藤していますが、どうしたら衝動を抑えられるでしょうか

No.1670145 11/09/12 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/12 19:04
匿名 ( ♀ fJTjCd )

私は過食嘔吐ではないのですが、ここのところ過食気味なので今夜は夕食を抜こうと頑張っています。1日1日の積み重ねを一緒に頑張ってみませんか?夜は早く寝てしまいましょう😃

No.2 11/09/12 19:12

聞くの忘れました、主さんが過食嘔吐するようになったきっかけは何ですか?差し支えなければ教えてください。まず原因がわからないとアドバイスできないので…。

No.3 11/09/12 21:55
お礼

お返事ありがとうございます

ストレスで始まりました
食べないように我慢すると頭が食べ物のことでいっぱいになるしそわそわして何も手につかなくなります
病院には通っていますが過食しそうな時どうやったら我慢できるのか分からず毎日過食嘔吐です
少しだけ食べるということもできません
体もボロボロで精神的にも辛くて辞めたくて仕方ないのですが…

No.4 11/09/12 23:05
通行人4 

過食嘔吐歴20年です

が…

昨年から劇的に回復してます

精神科にも通い薬漬けにもなりました

吐きすぎて胃潰瘍になり入院も何回もしました。

内科医に心療内科医に診て貰うように言われて嫌々行ったのが20年前。

ストレスで過食し吐きすぎて胃潰瘍だけじゃなく十二指腸潰瘍や腸閉塞もなりました。

心療内科から精神科に変わり、過食嘔吐も鬱だと診断されました。

薬漬けで楽になるどころが苦しくて余計に過食が加速し嘔吐も毎日になりました。

あのままでは死んでたと思います。

昨年から劇的によくなったのは、ダイエット目的で炭水化物を極端に減らしました。

10キロ簡単に落ちてから気がつけば過食嘔吐してません。

色々調べてみたら炭水化物中毒って病名をみつけました。

主さんが過食するのは殆ど炭水化物じゃないですか?

もしそうなら、炭水化物を避けてみて下さい。

不思議と欲しくなくなります。

私も完治とはいかないけど、本当に過食に関しては嘘のように良くなりました。

No.5 11/09/13 07:19

おはようございます。ゆうべは早く寝てしまいました。主さんはゆうべはどうでしたか?過食してしまいましたか?毎日さぞお辛い事と思います。ストレスが大きいとひとは何かに依存しがちですよね。お酒だったりタバコだったりパチンコだったり過食だったり。私はタバコの本数が増えてしまい、今朝もたて続けに5本吸いフラフラです。身体に悪いと自覚しつつやめられない、これはどの依存にも言える事。主さんは嘔吐しているようですが体重はどうでしょうか?誰かと一緒に暮らしてますか?多分寂しい気持ちもあるのではないでしょうか?一緒に頑張りましょう、としか声かけが出来ずにごめんなさい。一食一食を満足して心から美味しいと感じながら食べる事ができたらどんなにいいでしょうね。なんのアドバイスにもならずすみません。今日から多めに食べても良しとし、せめて吐かないようにしませんか?身体が心配です。私はゆうべ食べずに過ごせたのでこれからは禁煙しますから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧