注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

辛い。しんどい

回答5 + お礼1 HIT数 1544 あ+ あ-

かわちゃん( 26 ♀ 6qtvCd )
11/09/14 08:32(更新日時)

うちはどうすれば良いのでしょうか?うちは、今まで親の言う事が当たり前だから全て聞いて生きてきました!親の言う言葉は絶対逆らえない。
そんな考えで生きてきました。そしてある事件が起こりました。彼氏や知り合いに言われたんです。
『親の言う事が全て正しくないわ!ヘコヘコ聞いてたんか。自分の意見は無かったんか?』と言われて初めて我に返りました。だって反発出来ないし親が怖かった…。
そしたら、知り合いとかに迄『お前の親が変とか変わってる。何故気が付かなかったんが不思議だと言われ。馬鹿な親と迄』言われる羽目に…
ある程度で気が付かない自分自身にも問題が有ったかも知れませんが…。
それが判らなかった自分自身が情けなくなりました。
『自分自身の親が変わってる頭が変、賭けてると気が付かないで生きて来て初めて恥をかき涙が出て来ました。』
『何でなの?』の頃には時遅しでした😢
確かにうちの親は過保護でした。でも親に言われた屈辱感は消えません!
『お前はどうしようも無い子供何してもアカン情けない😢』と一点張り、ケナサレテ育ちました。お金に困り果てた時には『今まで散々お金賭けたのに何もかもドブやった、お前はホームレスになれや、そう言えばそんな子いたなぁ~。あんた誰~😥』と迄も述べられました。酷い仕打ちでショックや現実逃避もしてかなり泣いたものです。
だからこそ途中から甘える事が出来なくなりました。親の前で一切泣かなくなった事も有りました一人悲しく見えない場所で泣く日々。にて家を飛び出し。後に風俗やソープに飛び込みました!愛情に飢えていた自分自身に時が経ち初めて気が付きました。

何故小さな頃に甘やかしてくれたのに途中から見捨てたの?
『帰りたい!甘えたい時には、まともになる迄は帰るな!』と言われ家電や携帯全て音信不通に迄されてしまいました。
友達や知人にも頼み間にも入りイロイロして頂きましたが…、母親は忙しいから晩御飯作ってるから、後からの一点張り。話しも聞かない方でしたね。父は怒鳴る気短いから話しに成らない。兄とは余りに交流も無い。連絡先も知らない状態!
普通って何なんだ?当たり前だと思ってたのが違う家庭…。
普通の基準が判らない!
どうすれば良いの?

タグ

No.1671073 11/09/14 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/14 04:34
通行人1 ( ♀ )

ごめんなさい 主さんも変かも…

文章が中学生みたいだし、読みづらい…

No.2 11/09/14 04:43
通行人2 ( ♀ )

主さんが心療内科か精神科を受診して、心(感情)と頭(思考)の整理をすると良いと思います

No.3 11/09/14 05:22
案内人さん3 ( ♀ )

初めに、ここのサイトは親身な方と発言に責任がないあなたを傷付ける言葉が混在する酷い場所なので、相談するならあなたが傷つく前にちゃんとした場所に行った方がいいです。

そして、私からのアドバイス。
家庭はね、色々で 様々です。なにが普通っていえないのね。
ただね、どんな事も人としての基本が基準ですよ。人としての基本って難しいけれどね。それは、素晴らしい本がたくさんあるから本を見て学ばれてもいいかもね。
あなたのご両親も愛を知らずに育って、結果あなたも愛を知らずに育ってしまったのね。
でも遅いという事はない。まだ若いでしょ?
親なんて捨てていいのよ。それは、親への執着を捨てるという事。
そして、ちゃんとした大人になる努力をあなたは自分の力でする時が来ているの。
それは誰もがしなくちゃいけない努力。あなただけがする特別な事ではないの。それで、あなたがあなたの望む素晴らしい人生を自分の手で切り開いて行くのよ。
愛を知らずに育ったあなたの使命は 本当の愛を探し 知り そして 伝える事。

それがあなたの使命。

親はね こちらから捨てなさい。 辛く惨めな思いをしたでしょ?頑張ったわね。愛されたかったでしょう。
そんな辛いところから解放されるのを選ぶのも選ばないのもあなたが決める事だけど。

あなたは自分の手でいい人を探して ちゃんと愛してくれる人を見つけなさい。友達もたくさん作りなさい。
信頼出来る友達を。
そして、あなたの苦しみはいつか役にたつ事があるから 同じように苦しむ人を救えるような、誇りを持ってる自分になりなさい。
頑張るんだよ!

No.4 11/09/14 06:38
お礼

まず、皆さんコメントありがとうございました🙇

1さん、確かにおっしゃる通り文章が読みずらいですし下手くそですいませんでした🙇
忠告ありがとうございます🙇もう少し勉強します‼

2さん、そうですよね👍抵抗有りますが、カウンセリング等考えるべきですよね‼心の整理もやはり必要ですよね‼

3さん、確かにサイトでの相談も難点が有るんですよね‼悩んだ挙げ句とってしまいました。本ですか❓学ぶ必要も有るんですね。勉強不足でした‼頑張ります。今が色んな勉強して考える時期なら試してみます。

イロイロな意見ありがとうございました🙇

No.5 11/09/14 07:07
通行人5 

1さんの言う通り、まずは病院に行ってみてはどうですか?
普通の家庭なんてないですよ。
自分は親からは愛されて育ちましたが兄からは苛められてきました。毎日殴る蹴る…そんな兄とは音信不通です。縁を切ってます!
主さんは親に育ててもらったんでしょ? 衣食住世話してくれたんでしょ?
感謝しましょ!
しかし愛情が足りなかったんでしょうね、辛かったでしょう。
でも親も人間ですからいろんな人いますよ!

とにかく自分を大切にしてくださいね。

No.6 11/09/14 08:32
おばかさん6 

横スレすみません。3さんは心がある方で凄く愛情溢れたアドバイスだと思いました。気

主さん力強く生きて下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧