注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

子持ちの本音

回答65 + お礼2 HIT数 9647 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/09/18 11:04(更新日時)

日々の生活、家事や育児に精一杯で、自分の事なんか構っていられない…という主婦の方にお聞きします。

子供がおらず、経済的にも余裕のある専業主婦が、常に美容やオシャレに気を使っている為に若々しく綺麗で、夫と歩いていても恋人同士みたく見え、全く生活臭を感じさせない…というのは、ぶっちゃけ羨ましいですか?
自分が何となく負けてる感ってありますか?

それとも、子供のいない人が幾ら綺麗だろうと、子供のいる自分とは全く世界が違うから、比較する気持ちにはならないですか?

どうか、ありのままの本音を教えて下さい🙇

No.1671186 11/09/14 11:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.53 11/09/17 00:57
お礼

皆さんありがとうございます。

ところで、私は全くそんなつもりでお聞きした訳ではないのに、皆さん揃って「内心羨ましいと思ってるんでしょ?」と言われたように受け取り、そんな風に思われるなんて全く心外だ…という事を言いたくてたまらなくなったんですね💧

どなたかもおっしゃってましたけど、そもそも私がスレ文で挙げた条件に当てはまらない人達ばかりでしょ😥
子供がいるという点が同じなだけで、後は明らかにスレ文の例より恵まれている気がしました。

にも関わらず、そんな人達がこぞって「私は全然羨ましくないですけど?」と言わずにおれなかった理由って…?💦

何かそっちの方がものすごく気になってしまいました😥

No.57 11/09/17 10:08
お礼

>> 54 私は当てはまってると思いますが。 小さい子3人いて毎日仕事と家事と育児していっぱいいっぱいですし、家計に余裕あるわけじゃないですから。 自分… 充分わかりましたから😥

まぁあなただけでなく皆さんそうなんですが…
とにかく「自分を他人と比べる人は幸せじゃない」という、それはそれは強固な思想がおありな訳ですよね。
その上で「私は全く比べません」と言っているのだから、それは即ち「比べてない私は不幸じゃない」という主張に他ならない訳です。

でも私は別に、あなた達の幸せな人生を否定するつもりなんか最初からないですし💧

「他人を羨ましく感じる」事についても同様で、どっちも自分の中には一切存在しない感情であるという事を、何としても表明せずには、居ても立ってもいられないのですよね。

「そんな事言って、本当は羨ましいくせに~」なんて、誰も言ってないのになぁ…💧

なんでそんな必死に主張したいのか、そっちの方が余程気になりますよ😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧