注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

年上の彼

回答2 + お礼1 HIT数 769 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
11/09/16 00:09(更新日時)

こんばんは。

私には、付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。31歳で飲食店を経営している人です。

とても優しくて、本当に私を大事にしてくれているのですが…2つ気になる点があるので、ここで相談させていただきます。
1つは、会う度にプレゼントをくれることです。週に2~3回会うのですが、その度にアクセサリーや時計、香水、キャンドルなどなど…プレゼントしてくれます。「私は学生だからお返しできないし、悪いから気持ちは嬉しいけどそんなに毎回いらない。会えるだけで十分。」と毎回言うのですが、やはり毎回プレゼントを用意してくれます。これが私には重荷になっているのですが、どう言えば傷付けずに断れるでしょうか?

あとしきりに私をご両親に会わせたがったり、私の実家に挨拶しに来たがります。私としては、正直まだ付き合ったばかりですし、そこまで踏み込んで欲しくないです。今は何かしら理由をつけて断っていますが、「俺の両親に会うの嫌?そんなに構えなくても、大丈夫だから。」と悲しそうな顔をされると…。何かいい説得方法はないでしょうか?

No.1672104 11/09/15 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/15 23:15
通行人1 ( 30代 ♂ )

年齢的に結婚したいんだろうね
する気がないならキッパリまだ無いと言うのがいい
しきりにプレゼントしてくるのはあまり女性に縁がなかったり飲み屋や風俗関係の女性に慣れての癖かもしれないね

No.2 11/09/15 23:28
お礼

>> 1 レスありがとうございます。結婚という言葉はまだ出されたことがないのですが…意識しているのでしょうか?「子供は2人ほしいな~。」とか「マイホームはほしいよな。」とかアバウトな事は、言っていたのですが…具体的に「結婚」という単語は言ってないので、あまり考えていませんでした。遠回しに「まだ結婚は考えてない」と伝えた方がいいですかね?

顔も割と格好よく、お洒落で、スタイルもいいので…それなりに恋愛経験はあると思うのですが。出会った時に私はホステスのバイトをしていたので、(彼に説得されやめました)それがプレゼントに関係しているのかもしれませんね。一応飲み屋や風俗に行ってないか、彼の友人に聞いてみます。

No.3 11/09/16 00:09
とくめいきぼう ( 20代 ♀ sxBpc )

ホステスさんをされていたんですね。
ホステスさんってプレゼント欲しがるイメージあるから、あなたに満足させる為に彼氏なりに気を遣ってるのだと思います❤
彼氏は、結婚をそれとなく考えているのでは?
勿論あなたを通した彼氏さんなので、実際あってないのであくまで推測に私はなのだけど...

結婚したい位好きにさせたのでしょ💕❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧