注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

留守電

回答3 + お礼2 HIT数 100494 あ+ あ-

お助け人( 26 ♀ )
11/09/17 15:45(更新日時)

電話をかけたら、呼び出し音が鳴らずに直で留守電に飛びました。

これは着信拒否されているのでしょうか‥?

また、留守電には吹き込まずに切ったのですが、向こうに着信履歴は残るのでしょうか?

わかる方お願いします。

No.1672968 11/09/17 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/17 12:57
通行人1 ( 30代 ♀ )

au携帯使ってます。

電波があるときは“簡易留守メモ”で、コールされてからメッセージを入れるようになります。

電波が無かったり、電源切れてるときは、“留守番電話サービス”になります。コールはならずに、すぐにメッセージになります。

着歴ですがauは圏外や電源OFF時でも残ってますよ。

No.2 11/09/17 13:41
通行人2 ( ♀ )

固定電話?ケータイ?

うちは どちらも着信音回数ゼロで設定してあるので、直で留守電に繋がります。

因みに、マナーモードでも同じ設定です。

No.3 11/09/17 15:19
お礼

>> 1 au携帯使ってます。 電波があるときは“簡易留守メモ”で、コールされてからメッセージを入れるようになります。 電波が無かったり、電源切れ… 回答ありがとうございます!

相手はたしかスマートフォンだったと思いますが、auとさほど変わりはないですよね。

着歴も残るみたいですね。

着信拒否ではないようなので安心しました。

No.4 11/09/17 15:21
お礼

>> 2 固定電話?ケータイ? うちは どちらも着信音回数ゼロで設定してあるので、直で留守電に繋がります。 因みに、マナーモードでも同じ設… 回答ありがとうございます!

相手はケータイ電話です。久しぶりにかけてみたら、いきなり留守電に飛んだので驚いてしまって。

以前はそのようなことが全くなくて、何コールも呼んだ後に留守電に飛んでいました。

電波がなかったり、電源が落ちていたのでしょうかね。

No.5 11/09/17 15:45
サラリーマンさん5 ( 40代 ♂ )

おそらくですが、
①相手が話し中の場合。
②相手が電波の届かない所に居る場合
③相手が電源を切っている場合
④相手が いきなり留守電に入るように、設定している場合

上記のような場合は、直接 留守電に入りますよ。

着信履歴は、携帯の設定や機種や通信会社に依っては、あとから知らせてくれる事も多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧