注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

英語の勉強方法

回答6 + お礼0 HIT数 1213 あ+ あ-

匿名( 35 ♀ AiQrc )
11/09/18 20:27(更新日時)

英語が話せる様になりたいです。
スクールの入門コースとかではなくて、まず自分でゆっくりやりたいと思ってます。
本屋さんに色々な本(CD付き)がありますが、どれを選んだらいいのかわかりません。
単語の本、日常会話の本、童話の本(長い文章を聞く様なやつ)
こういう方法がよかったとかあれば教えて頂きたいですm(__)m
あと、石川遼くんがCMやってるスピードラーニング?ってどうなんでしょうか?

タグ

No.1673331 11/09/18 00:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/18 01:19
通行人1 ( 50代 ♂ )

こんばんは🙋

まずは、中学校の英語を勉強し直してみては、いかがでしょうか?何事も基礎が大事ですよね😃

単語に関しては、単語帳などで覚えるのと並行して、身の回り物を英語で読み書き出来るようにしてみては?😃

例えば、顔のパーツで言えば、顔、頭、額、眉毛、睫毛、まぶた、目、鼻、頬、耳、口、唇、舌、歯、顎、など英語で読み書き出来るようにする。😊

それが出来たら、上半身、下半身、或いは主さんの身近な物とか。😃

個人的には、石川遼の英語の教材は、お勧め出来ません。主さんが、自分の身内、或いは知人なら絶対に止めます。😥

月並みだけど、英語のネイティブスピーカーと友達になれば、上達は早いとよく言われますね。😃

勉強、頑張って下さい🙋

No.2 11/09/18 08:09
通行人2 

まずは英検3級(中学卒業レベル)程度からスタートですかね。
それくらいなら書店で中学の参考書や検定用の問題集などを買えば身につきます。
ヒヤリングもCDつきのテキストでOK。

もっと上のレベル(海外で仕事をこなせるくらい)を目指すなら、対面レッスンで実際に会話する以外で、確実に身につく方法はないと思いますよ。

No.3 11/09/18 16:45
通行人3 ( 30代 ♀ )

私も1、2さんと同意見で、まずは中学の勉強を復習すれば良いと思いますよ。
そうすれば、多少の日常会話が出来るくらいの力はつきます。

あとは個人的にですが、NHKの英会話講座も良いと思います。無料ですしね。

私は勉強中に、よく好きな洋画を音声字幕とも英語にして見てました。
何度も見てるので、セリフはなんとなく覚えてるし、文法が難しい物もあるので多少戸惑いますが、好きな物なのでヒアリングには良かったです。

勉強頑張ってください。

No.4 11/09/18 17:47
カルメロ ( 30代 ♀ SJXZw )

結論を単刀直入に申します。

あらゆる方法で人より多く英語に触れ続けて参りました。

わたしはあまり言葉を喋らない静かな子供でしたが 帰国生徒ばかりが通う英語教室(大阪市にありました)に通い、自宅では‘セサミストリート’と、教育テレビの英会話は欠かさず観ました。 高校時代の夏休みは部屋にこもって、学校の普通の教材を声に出して← これは効果あります 今はフランス語学習中ですが、フランス人も、わたしが英語習得で、実践していましたこの学習法を勧めてくれました。

幸運を祈ります✨

No.5 11/09/18 18:09
通行人5 ( 30代 ♀ )

どの勉強でも、どんな人でも一番効果があるのは
音読と実践です。
英会話集の本や、英検3級程度で読める英語の本を買ってきて
ひたすら覚えるまで音読とか。
インターネットで簡単にネイティブの人とも知り合える時代ですから
ネット友達を作って、実践するのが一番だと思います。

No.6 11/09/18 20:27
経験者さん6 ( 30代 ♀ )

私は英語を喋れるようになりたくて、ワーキングホリデーでオーストラリアに行きました💨全く喋れない状態でしたが、半年でなんとか日常会話ができ、1年ですれ違う人が話してる内容がわかるようになりました✨もし時間があるなら、海外に飛び込んでみるのがいいですよ✨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧