前向きに

回答7 + お礼0 HIT数 689 あ+ あ-


2011/09/18 21:58(更新日時)

すっごく太っていて、ただでさえ顔が悪いのに、本当に醜くて、卑屈でネガティブで、
大事な二十代という時間を、本当に無駄にしてしまったことにの深い後悔があります。

最近、どうにか20キロの減量をすることができたのですが、「今さら痩せても遅い…」「若い時に痩せていたら…」と、
減量できたことは嬉しいのですが、新たな悩みや複雑な後悔の念が後を断ちません。
もう、無駄にした過ぎた時間はどうしようもないのに、
この後悔を一生ひきずらなくてはならないと思うと、本当の意味で何かを喜んだりすることは、もう無理なのだろうと思います。
そうすると、この先の人生を悲観的にしかとらえられず、
戻ることも進むこともできず、八方塞がりの気分です。

なにかアドバイスをお願いします。

どんなに酷い惨めな後悔ばかりしかない人生でも、前向きにならないといけませんよね?


よろしくお願いします。

No.1673688 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まだ32でしょう⁉

女はこれからが脂ののる旬な時期ですよ💡

頑張って‼

No.2

確かに過ぎた日々は帰っきませんね。 私も20代 無駄にしてます。戻れるもなら…と私も何度も思いましたよ。 でも主さん、20キロも痩せられる強さあるじゃないですか。
ハンパな気持ちじゃできませんよ、自信持って下さいね。 応援してます。
なんか偉そうにすいませんでした💦

No.3

まだ32でしょ?笑
何言ってるの?
きずいて努力して良かったじゃない。
顔が綺麗でスタイルがいい人なんて羨ましくて皆僻みばかりですが、美意識が高く物凄く努力して頑張っている人達ばかりですよ。

30代でも努力すれば整形並みの顔。抜群のスタイル、胸のサイズアップ、まで出来ます。

No.4



まだ若いじゃないですか!😃

これからだから気を落とさないで!✨


確かに過ぎた時間は取り戻せないけどこれから充実させてください✨

No.5

過去に拘ることなかれ。今が1番若いこと。

主さんの努力は、輝いてみえる人、必ずいると思います。

何かに頑張ってる自分。主さん自身を輝かせてること気付いて下さいね。

No.6

主さん、20キロ痩せるって大変でしたね

主さんとは違うけど、私は妊娠・出産で20キロ太り、痩せるのがとても辛かった…

運動するにも膝は痛いしね⤵

太っていたのはもう過去の話、もう戻れない

肥満は健康を害するし、痩せて悩みが消えて何より…
(痩せている事が良いことだという意味ではありません)

これからの女盛り✨
メイクやオシャレして
楽しんで下さい💖

No.7

これからですよ😃

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧