三重県四日市ジャスコ誤認逮捕事件

回答46 + お礼6 HIT数 14233 あ+ あ-

通行人( 21 ♀ )
11/09/22 16:35(更新日時)

ただハムスターの餌を買いに来ただけの68歳の男性が、
ジャスコ内のATMにて背後から、若い女に襲われる。
女は窃盗目的だったが、男性はクレジットカードを護るように離さず、女は「泥棒!」と叫んだ。

買い物客や居合わせた警官により、取り押さえられ、床にねじ伏せられた。

翌日、男性は死亡。
取り押さえた警官の力が強く、心臓を圧迫したからだと考えられる。

防犯カメラの映像から男性は無実である事が証明したが、三重県警察は謝罪なし。
女は叫んだ後、逃亡し、見つからないまま今年に時効を迎えました…。

数年前の事件ですが、私は今朝初めて知り、とても胸が痛くなりました。
そのおじいさんが不憫で仕方ありません。

女が捕まらなかった事も腹立たしい。

皆さん、この事件についてどう思いますか。
もうクソ女が罰せられる事は出来ないのでしょうか。

No.1673711 11/09/18 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 11/09/22 12:36
通行人51 

強盗する女だからね、悪党なのですよ

警察は追いかけているの?罪はあるんでしょ?この事件は知ってはいますが刑事事件としてどうなっているのか詳しい事は知りませんが、罰を受けなければならない女と取り押さえて圧迫し死亡させた効力は責任とらされるべきだと思います。
主さん、そこの所の事実はどうなっているのですか?

No.52 11/09/22 16:35
キジトラ猫 ( ♀ HdNnCd )

たとえ仮に、被害者の人が実際あんまり温厚ではなかったとしても、どういう抵抗されたとしても、警察官とその泥棒女の罪の大きさに変わりはないと思う。

考えてもみようよ、普段嫌なジジババと思ってるような奴でも、あんな目に遭えばやはり理不尽だと思うし、ああいう警察官や泥棒女が社会に容認されてそこら辺のスーパーに居ると思うと安心して買い物へも行けないよ。

あんな事件を「しょうがない」としては、いつ自分に降りかかってくるかも解ったもんじゃない。たとえ捕まった後にすぐ真実がわかったとしても私なら生涯警察恐怖症になっちゃう😲💦
普通人はジャック=バウアーみたいに強靭じゃないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧