アンパンマン。

回答21 + お礼1 HIT数 2173 あ+ あ-


2006/10/14 22:27(更新日時)

ジャムおじさんとバタコさんは親子ですか?

タグ

No.167449 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼らは妖精であって親子じゃないと聞きましたか…
確かではないです

No.2

親子ぢゃなぃでしょぉ!

No.3

叔父さんだから、おそらくバタコさんは姪っ子では。例えるなら波平とノリスケの関係ですな

No.4

トリビアの泉でやってたょ。
ジャムおじさんはパン職人です。
バタ子さんもパン職人の助手です。
ファンタジーの世界に恋人説や親子説など皆無らしいです。
ただそこに存在している。ただそれだけ

No.5

親子であれば、バタ子さんが「ジャムおじさん」と呼ぶ事に矛盾が生じます。
アンパンマンの公式サイトによると、ジャムおじさん、バタ子さんは普通の人間みたいです。

ここからは推測ですが、パン職人を目指すバタ子さんが、ジャムおじさんの所で、住み込みの修行をしているのではないでしょうか。

No.6

バタコさんはジャムおじさんの姪っ子ですよ。
バタコさんは両親を早くに亡くされてて、代わりにジャムおじさんがバタコさんを育てた…って感じですね。

No.7

バタ子さんとアンパンマンにくっついてほしいです。

No.8

話ズレますがアンパンマンの歌イイですよネ✊✨

No.9

姪っ子って聞きました☆

No.10

スレやレスを見てて ほのぼのした気分になれました😃主さん こんな素敵なスレ立ててくれて ありがとう☺

No.11

皆さん、どうでもいいような質問に丁寧に答えいただき、ありがとうごさいました。

バタコさんは姪っ子だったんですね。

アニメって複雑な人間関係が隠れてますね…

次回は、
[バタコさんの投げるパンはなぜコントロールが抜群なのか?]
[ジャムおじさんの所有する物凄い車は不正改造では?]
[アンパンマンが実写化されるならジャムおじさん役は、めざましテレビの大塚アナと思います。]
等を質問しようかと考えています。

No.12

主さん 素敵💕💕これからのスレに期待させて頂きます(^艸^)

No.13

姪っ子ではありません。パン屋の職人と助手です。姪っ子は勘違いです。やなせたかしさんに失礼です。

No.14

13さんに同じく。
原作者の意見が最も正しい。

No.15

主さん面白い😂思わず笑っちゃいました

No.16

そういえば、この前アンパンマンみたらチーズが二足歩行しててびびった∑( ̄口 ̄)
チーズは普通の犬だから四足歩行してほしい…😱まさか、バタコさんが教えたとか(笑)

スレと関係なくてすいません🙇

No.17

私とパン職人と助手の関係だと思います(^o^)

No.18

私もパン職人と助手の関係だと思います(^o^)

No.19

7さん バタコさんの彼氏はおむすびまんです。なので残念ながらアンパンマンとはくっつきません。
バタコさんとおむすびまんはお互いほのかな想いを寄せています。
あと13さんの通りジャムおじさんとバタコは職人と助手です。

No.20

主さんは色んな情報がアル中から自分の都合良い解釈してるのって感じです。

④番さんが最初に言う通りジャムおじさんは🍞職人でバタ子さんは見習いです。それ以外の何者でもないってトリビアの泉で言ってましたょ。
付け足しますが、原作者が言ってましたが、ファンタジーの世界に余計な関係はなしです。
違法改造もないです。
それならバイキンマンも違法改造?飛行機免許証ある?バイキンを操っているから特殊な免許が・・などと色んな疑問が出てくると思います。

あくまでもファンタジーです。
疑問はなし

No.21

主さんおもしろい(σ・∀・)σ 一人で爆笑してしまいました↓ぜひまたスレ立てて欲しいです♪

No.22

7サンのレスで吹いた
(o´丱`o)
主サンも変なスレ(笑)って思ったけど、7サンのレスが、流れからいきなり外れてウケる😂
でも、バタコ好きじゃない💧
昔サザエサンちの謎みたん思い出した💡

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧