私より速く歩く彼

回答25 + お礼25 HIT数 9125 あ+ あ-


2011/09/30 18:09(更新日時)

お見合いパーティーで33歳の男性とマッチングして、デートをするようになりました。


デートをしたときは、ほとんど奢ってくれます。
移動は彼の車で家まで送り迎えをしてくれます。
毎日メールや電話をすることはなく、会う約束をするときだけメールのやり取りをしています。


まだ出会って1週間ぐらいで、デートも2回しかしていませんが、気掛かりなことがあります😥


それは、歩いているときに彼は先々行ってしまうことです…。先々行っては、私が追いつくのを待って、また先々行ってしまっての繰り返しです…。



なんで、先々進んでしまうのでしょうか??私と一緒に歩くのは恥ずかしいからでしょうか??
もしそうなら、なぜ私とマッチングしたのでしょうか??



こうかもしれないって思うことがあれば、コメントをお願いします‼



No.1678476 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あまり交際経験がないのではないですか?

正直に気持ちを話した方がいいと思いますよ。

No.2

まだ、出会って一週間で二回デートして毎日メールや電話が無いとか先に歩いて行く何だか主さんは多くを望みすぎだと思います。
先に行っても待ってくれるんですよね⁉其が嫌ならハッキリもう少しゆっくり歩いて欲しいと御願いすれば良いのに😅メールだって主さんからすれば⁉

No.3

>> 1 あまり交際経験がないのではないですか? 正直に気持ちを話した方がいいと思いますよ。 恋愛経験が少ないのですか😥
このような人は初めてです…。
また次に会ったときに速かったら、なぜなのか聞いてみます。

No.4

>> 2 まだ、出会って一週間で二回デートして毎日メールや電話が無いとか先に歩いて行く何だか主さんは多くを望みすぎだと思います。 先に行っても待って… そうですね。
今まで出会って来た彼氏とかはみんな、毎日メールをくれる人だったので、それで・・・。



今度会ったときに、ゆっくり歩いて欲しいって言うことにします。自分より速く歩く人に出会ったことがなく、気遣いが出来ない人なんじゃないかと思ったりしまして…。


No.5

手を繋いだり腕を組んで歩いたら?彼もペースに慣れてくれるかも😃

No.6

女性とのデートに慣れてない。
それに、主さんに まだ気を許してないんだよね。
常に緊張してるし、自分のペースで事をはこびたいんだと思う。
まぁ‥これからだね。

No.7

主さんの歩くスピードがものすごく遅いとかはないですか?

まだ知り合ったばかりなら相手も判らないだろうし、彼に伝えたほうがいいと思いますよ。

No.8

もともと、歩くのが速い人なんじゃないでしょうか?
私もそうなんですが、そういう人は、ゆっくり歩く人に合わせるのが苦手です。
何気なく普通に歩いているつもりが、連れの人を置き去りにしていることが、たまにあります。

お相手の方も、主さんがゆっくり歩くのは、自分と並んで歩くのが嫌なんじゃないか、と思っているかも知れませんね。

もう少しゆっくり歩いてくれるように、言ってみてはいかがでしょうか。
それに併せて、主さんももう少し速く歩くようにされるといいと思います。

お互いに相手に合わせられると、いいですね。

No.9

うちの旦那と同じですね

女性慣れしていない
マイペースでしか動けず周囲に気配りできない

主さんからお願いしても変わらなければ、別れるか一生我慢するかです

理系リーマンにはこういう人よくいますね

No.10

>> 5 手を繋いだり腕を組んで歩いたら?彼もペースに慣れてくれるかも😃 彼と会って緊張しないから、自分から手を繋ぐのは出来ると思います。でも、まだデートも2回しかしてないのに手繋いだら軽く思うのかな!?って思ったりしていたんです😥


No.11

>> 6 女性とのデートに慣れてない。 それに、主さんに まだ気を許してないんだよね。 常に緊張してるし、自分のペースで事をはこびたいんだと思う。… 彼と「モテキ」という映画を見ました。
その中で、「女は恋愛をするのが上手くて、男は下手だ」みたいなセリフがありました。彼もそう思うと言っていました。



やっぱり、恋愛経験が少ないのかもしれないです。


No.12

彼は恋愛経験少ないと思います。

俺も初めて付き合った時は彼女に早いと言われました。

恋愛経験少なかったら女性の歩幅が短いと思わないのでいつものペースで歩いてしまうのです。

なので私歩くの遅くてごめん、一緒に歩きたいからゆっくり歩いて欲しいとお願いしてください。

No.13

>> 7 主さんの歩くスピードがものすごく遅いとかはないですか? まだ知り合ったばかりなら相手も判らないだろうし、彼に伝えたほうがいいと思います… パンプスとか少し高いの履いているので、どうしても歩くのが遅くなります😥


一生懸命、速く歩くようにしているのですが、先々行かれてしまいます😥


No.14

恋愛経験が 豊富で 浮気ばっかりしている 男よりかは、いいんじゃない?

No.15

>> 8 もともと、歩くのが速い人なんじゃないでしょうか? 私もそうなんですが、そういう人は、ゆっくり歩く人に合わせるのが苦手です。 何気なく普通… 置き去りにされると寂しい気持ちになります😥
私は一生懸命、速く歩くようにしています。


No.16

>> 9 うちの旦那と同じですね 女性慣れしていない マイペースでしか動けず周囲に気配りできない 主さんからお願いしても変わらなければ、別れるか… 彼は真面目そうです。言って直らなかったら別れます。
私も好きって思ってなくて、ちょっといいかなって思っている程度なので、未練なく別れることは出来ると思います。

No.17

うちの旦那もです😥家族で歩いていても五メートル以上は離れています。疲れます。人混みでもです。いちいち探すの疲れました。何度言ってもなおりません。寂しいですよね(-.-;)

No.18

>> 12 彼は恋愛経験少ないと思います。 俺も初めて付き合った時は彼女に早いと言われました。 恋愛経験少なかったら女性の歩幅が短いと思わないのでい… 言ってみます‼


彼は恋愛経験が少ないとか、女性慣れをしていないっていう人が多いので、そうなのかなって思えて来ました😥


No.19

>> 14 恋愛経験が 豊富で 浮気ばっかりしている 男よりかは、いいんじゃない? そうですね。
前に付き合っていた彼氏は絶対に手を繋いできていたし、恋愛経験豊富そうでした。

No.20

>> 17 うちの旦那もです😥家族で歩いていても五メートル以上は離れています。疲れます。人混みでもです。いちいち探すの疲れました。何度言ってもなおりませ… 言っても治らないんですか😲


初めは置き去りにされてビックリしましたよ。私は言っても治らないのであれば、別れますよ😥


No.21

出会って1週間デート2回で彼の何が分かるんだい?たかが歩くのが速いってだけでおさらば?縁もくそもないね。

No.22

>> 21 言って治らないのであればです。


先に行ってしまうから、探すのもしんどいし…。
置き去りにされるのは寂しいし…。


No.23

そんなに拘るなら別れて新しい人見つけましょう‼

大体、主さんはそんなに若いのにお見合いパーティで相手探さなくとも出会いはありますよ😄

No.24

>> 23 そうなんです。
彼以外にも一応、仲良くしている人があと1人いまして、この人は友達の友達なんですが、私はどっちもいいなって思っていて、どっちも好きになってないし、2人とも出会った期間は同じぐらいで、どっちともちゃんと付き合うという形にはなってなくて、迷っているんです😥


お見合いパーティーは20代女性だけ千円で安かったし、暇だったので行ってみたんです。



次会って、歩く速さを合わせて欲しいことを言って、そしてもう一度会って、また何回も置き去りにされるようでしたら、考えようと思います‼


No.25

そんな事位でおさらばするならお見合いパーティーに参加するのはどうかと思う。もっと折半詰まってる人に譲りましょう。

No.26

>> 25 私はそんなことと思いませんよ‼
歩くペースを合わすことが出来ずに、見失いそうになるような人は本当は自己中なのではないかと思います。


早く結婚したいと思っていますし、自己中な人とは結婚したくないですし😤


No.27

そりゃ男性は女性と違って何千円も払ってるんだから、カップリングするのに必死でしょう。カップルになれそうな女を選んで書いてるんですよ。どうせなら何回かデートしたいし、好きとか嫌いとかそんな段階ではないのです。

No.28

>> 27 まだ出会ったばかりだから、好きとか嫌いという段階ではないということですか?やっぱり、そうですよね。彼はお見合いパーティー、4千円か5千円払っていますし。



彼はお見合いパーティーは3回目だと言ってました。前にもカップル成立したけど、結局は上手く行かなかったと言ってました。




とにかく、一緒に歩いて欲しいことを言ってみます‼


No.29

うちのおやじがそうでした
せっかちで自己中です
いくら言っても直らないので性格だと思います

No.30

>> 29 実は私の父親も自己中で、家族と出掛けると父親だけ先々行ってしまいます😥


やっぱり、人と合わせず、速く歩く人って自己中なんですかね⁉😥


No.31

その可能性は高いとおもいます。
結婚するなら一生連れ添うんだからよく考えた方がいいですよ!

No.32

>> 31 言って治ったとしても、自己中かもしれないってことですよね😥
見極めて行かないと行けないですね😥


No.33

歩くスピードと自己中は関係ないよ
これまでその速度で歩いてきたんだから 歩くのが遅い人と歩けばつい先に行っちゃってしまってるということはザラにある。

私はせっかちで何でもサッサと済ませたいタイプ
歩くのにしても常に早歩き
おっとりした性格の人は歩くのも遅いよね

私もよく歩くの早い!と苦情を言われるが、合わせようとしても自然に離れてしまってる

彼が先で待っててくれるならいいじゃない。

会話が盛り上がりながら歩くとスピードも落ちるよ
ひょっとして無言で歩いてる?

No.34

>> 33 車の中や、飲食店に入ると沢山話しますが、歩いているときはあまり喋ってないです😥


歩く速いのと自己中は関係ないって言われて安心しました。

No.35

このスレ見た時、元彼を思い出しました。

やっぱり歩くのが早い人で、少しは合わせてちょうだいと言ったら、今までの彼女達にはそんなこと言われた事なかった、皆小走りでついてきてた、俺に合わせろと言われて引きました。

私はヒールの高いパンプスを履いていても、男性に驚かれるくらい歩くスピードが早い方なのですが、元彼は背が高く歩幅もあったのに歩くスピード自体早く、ついて行くのが大変でした。
それ以外でも自己中な言動があったので、結局お別れしました。

私の友達にも歩くスピードが遅い子がいますが、私は友達に合わせて歩きます。

言って聞いてくれない彼であれば、自己中の可能性は高いと思います。

No.36

>> 35 そうですか😥
次彼に会うのは8日です。
言って治らなかったら考えます。


No.37

失礼な言い方で申し訳ありません…

私だったら、言わなくちゃわからない事?
って、思っちゃいます😰

女性側も相手に合わせようとするのも気遣いですが、置いていかれる程のスピードで相手は歩いているんですよね?

女性では限界があると思います。

先で、こっちが来るのを待っている位ですから
こちらが付いていけてない事は承知してますよね

その時点で何故合わせようとしないのか、不思議でなりません


私個人の考えでは無理の一言です
こちらだって合わせようとしている上で、それでも付いていけないスピードで歩く…

優しさや気遣いの全く出来ない人だと思います


嫌な言い方をしてしまいすみません

私は、そう思いました

No.38

普通にアリエナイよ🌊
何より一緒にいる主さんに失礼というもの✋
いきなり何ですが
多分妻子もちでは❓💧
直感的にそう感じました💧
誰にも見付かりたくない🏃💨という強い心理の表れではないでしょうか…
とりあえず体の関係だけは避けた方が無難では?💧
もしくはそういうパーティーで色んな子とマッチングしてるから
バレたら困るとか💧
いずれにしろそんな男怪しすぎるし🙅
ヤだね⚠

No.39

>> 37 失礼な言い方で申し訳ありません… 私だったら、言わなくちゃわからない事? って、思っちゃいます😰 女性側も相手に合わせようとす… 荷物などは持ってくれるのですが😥
気遣いが出来ない人なんでしょか⁉


No.40

>> 38 普通にアリエナイよ🌊 何より一緒にいる主さんに失礼というもの✋ いきなり何ですが 多分妻子もちでは❓💧 直感的にそう感じました💧 誰にも見付… 彼は顔は悪くなく普通です。マッチングは他の人としているのかは、本人しか分からないので分からないです。


お互いに1位2位をつけて当たった人だけ、当日発表されました。私たちは当日発表されました。



長時間会っていても手も繋いで来ないし、何もして来ないです。


お見合いパーティーは、男性は4、5千円します。彼は3回目だと言ってました。お金払ってまで、体だけの相手って探すのでしょうか⁉


お見合いパーティーの会社がきっちりしているところなので、妻子持ちだったら参加出来ないです。



彼のトラウマは、付き合っていた彼女に食べなさすぎるから嫌だと振られたことだそうです。



8日、彼と会うので様子をみてみます。


No.41

女性がどういう行動を取ってくれたら嬉しいか…
そういう事がわかって無い方なんだと思いますがね。

足並み揃えて欲しいと言う時も「一緒に並んで歩いてくれると嬉しいな😄💕」などと言うようにして、こうすれば女性は嬉しいんだよ!って教えてあげていったらどうでしょう?

主さん好みに仕上がるのを楽しむのも、恋愛の一つの形としてあるのでは?😁


ただ要求し過ぎても相手が疲れてしまうので、ご注意をm(__)m




もしそれで主さんの要望を全く受け入れるつもりが無い態度なら、自己中、人の考えなどは全く受け入れられない人でしょうから、その時にどうすれば良いか考えれば?

No.42

>> 41 そうですか。
彼は先に歩いてしまいますが、自己中な言動はないです。


私が「あそこに行きたい」って言えば連れて行ってくれますよ😃


彼が行きたいと思っているとこは私に確認をとってくれますし。



これからは、彼と手を繋いで歩いてみることにします。それで、引きずられそうになったら自己中なのかもしれないです😥


No.43

私の旦那もそうでしたが

ちょっと歩くの早いんですけどー
追いつけないんですけどー
とか言ってたら気付いて合わせてくれたし
その後も先に行っちゃう度に言ってたらだんだん気にしていつも合わせてくれるようになりましたよ。

家事も協力的だし、体調悪い時は気遣ってくれるし
自己中じゃないです。

ただ気付いてなかったか、そういう意識がなかったんだと思います。

言って気付いてくれる人ならいいですね。他にあまり自己中さを感じられないなら
その部分だけでナシと決めるのは早い気がしますから。


No.44

>> 43 そうなんですね😃


メールが来ないのも寂しいですが、次会う約束はしていますしね。


彼の歩く速さは言えば治るような、そんな気がしてきました。



いろいろ考えて、大方彼にしようと決めています‼
次に会ったときに、私たちは付き合っているでいいのかの確認をしてみます。


彼からはきっとそういうことは聞いてこないと思うので…。



付き合っているかどうか確認したら、ここで報告します‼
8日以降にこの「私より速く歩く彼」を開いて下さいね😃



No.45

楽しみにしてまーす😺✨

No.46

>> 45 これで振られたら…😱


とにかく、8日お楽しみに😃

No.47

私の場合は逆でした。

私が歩くスピードが早い方で、歩いては待っての繰り返しで。

もう別れたけど、その男は100キロくらいある人で歩くスピード遅くて😣

しかも顔面ブサイクで服もダサイ人だし、一緒いて恥ずかしいかったです💦

何で付き合ったんだろうwwwwwwwwww😂




No.48

8日以降ってもうスレ閉鎖されてるんじゃないかな?

No.49

>> 47 私の場合は逆でした。 私が歩くスピードが早い方で、歩いては待っての繰り返しで。 もう別れたけど、その男は100キロくらいある人で歩くスピ… じゃあ、彼もそう思っているのでしょうか⁉私をブサイクだと思っているから、一緒に歩きたくないのでしょうか⁉😥


そうじゃないことを願いたいです🙏

No.50

>> 48 8日以降ってもうスレ閉鎖されてるんじゃないかな? そうなんですか😲
閉鎖されていたら、また立てます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧