注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

同性とのお付き合い。将来について

回答4 + お礼0 HIT数 7770 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
11/09/28 21:09(更新日時)

私は今同性の女の子と付き合ってます。
誰かと付き合ったのは彼女が初めてですが、それまでは特に女性に興味があるわけではなく、好きになる人は男性でした。
彼女と付き合った当時、私は愛情に飢えていて、好きだと言ってくれたことがうれしくて、彼女と付き合いだしました。
でも、最近将来のことを考えるととても虚しくなると言うか、心にぽっかりと穴が空いたようになります。
彼女のことは好きです。私のことをとても大切にしてくれます。
しかし、私は昔から強い結婚願望があって、男性と結婚をして子供を産むという夢があります。
この夢だけは消そうと思っても消すことができませんでした。
彼女にも、将来は結婚がしたいから、これから先一緒にいたら傷つけてしまうから今別れようと言ったことがあります。
でも、彼女には別れるなんてできない、ずっと一緒にいたい、お願い、と泣きながら懇願されて、私もやっぱり彼女が好きだったし、すごく大切にしてくれるので、その時は別れないということになりました。
しかし、街でカップルをみたり、将来のことを考えるととても虚しくなります。
先のことはその時決めればいいと言われるかもしれませんが、なんかこんな気持ちのまま彼女と付き合うのも申し訳ない気がして…
でも、彼女と別れたとして本当に幸せになれるのかとも思ったりして…
今とてもごちゃごちゃしてます。
乱文ですみません。

No.1679104 11/09/28 03:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/09/28 03:23
通行人1 

彼女と付き合う事で、それだけ悩んでいるんなら、すぐに別れるべき。
それがあなたの恋愛の責任。

No.2 11/09/28 03:50
通行人2 ( ♀ )

私も同性と付き合った事あるし、気持ちはわかりますが、正直主さんは焦ってる気がします。
別に今すぐ別れる必要性はないでしょう。他に好きな人ができただとか、彼女が好きじゃなくなっただとかならまだしも。
結婚はともかく同性でも子供をもつことはできます(まあこれについては賛否両論ですが)
そもそも、本当に結婚出産を望んでいるのか、それとも男性に依存し結婚出産をすればとりあえずだし、生活も心配ない、世間体も大丈夫。という甘え(?)なのか……←まあこのへんは私自身が過去に抱えていたものではありますが。
とにかく、つきあってどのくらいなのかわかりませんが、ある程度の月日をつきあってみれば自ずと未来はみえると思います。

No.3 11/09/28 12:34
通行人3 ( 20代 ♂ )

結婚願望は持たない方が良いですよ
ダメになることもあるので

No.4 11/09/28 21:09
通行人4 

私も同じ悩みで苦しみました…
ただ、私は逆の立場でしたが…
でも、好きな人がそう思っていたことに気づいていたけど、別れられませんでした…
でも最終的に好きな人とは距離を置くことにしました。
やっぱり好きな人の幸せを奪えない自分がいたので…

辛かったし矛盾だらけの自分の気持ちに絶望もしました。
きっと、主さんも苦しんでいると思います。
自分の気持ちに整理するために距離を置くことは大切だと思います。
それが今の主さんにとって一番辛い選択であっても冷静になれば主さんにとって最善の選択になるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧