注目の話題
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

疲れた…

回答7 + お礼7 HIT数 1746 あ+ あ-

みんてぃ( 47 ♀ UEurc )
11/10/02 23:55(更新日時)

独り言です…

相談じゃないですごめんなさい

ただ吐き出したくて…

悲劇のヒロインきどるわけじゃないけど

なんか 自分が可哀想で…

自分が自分の旦那になって自分という奥さんをもっと労って優しく大切にしてあげたい…(;_;)

疲れたよぉ…(;_;)

もう若い時から たくさんメンタルの病気やってきて

今も…
頑張って 頑張ってここまできたけど
本当に疲れた

友達もいないし
というか 人との付き合い方、コミュニケーションの取り方
仲良くなり方もわからない

疲れた

リストカットできる人ってすごいな

私は痛そうで無理だ
昨日ちょっと傷つけみた

でも赤くなっただけで 血もでない
それでもヒリヒリ痛い
たとえ リストカットできたところでそんなことで死ねやしないし…

ストレス発散さえも許してくれない私のメンタルの病気

疲れたよ(;_;)

No.1679969 11/09/29 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/29 20:36
悩める人1 

悩みってなかなか解決しないですよね💦リスカは真似できなくてよいかと💦できるようになっちゃったらもっと悩みが酷くなる気がする。

No.2 11/09/29 20:39
通行人2 

リストカットなんか辞めたら? 年齢若いならわかるが‥ 前向きに生きるしかないんだよ メンタルはみんながあるよ 弱い一面はあるから ゆっくり生きよう

No.3 11/09/29 20:47
悩める人3 ( ♀ )

私も働いても金は見事に消えていくし旦那の優しさも今では求めない
主さんと年変わらない私は体力低下「更年期障害ぽい」わけもなく疲れて夕方には涙もろくなったり「ハァー」て溜め息が自然に出ます😿
家計の遣り繰りにも生活もなにもかも疲れてきたって思う
子供の心配不安悩みがつきませんね
死にたい気持ちはないけど常に眠りから醒めたくないなんて思います

なんとか生きていましょうねm(_ _)m

No.4 11/09/29 20:56
お礼

>> 1 悩みってなかなか解決しないですよね💦リスカは真似できなくてよいかと💦できるようになっちゃったらもっと悩みが酷くなる気がする。 呟いただけなのに レス下さってありがとうございます。
人とも自分ともうまくつき合えなくて 子供の頃からずっと寂しいままです。
メンタルの病気も何種類もあって もう闘病が長くて 本当につかれました… リスカじゃないんですが 自分が知らない間に傷がいつのまにか体にいくつもあるんです… ただ痒くてかいてるのかわからないんですけど…
自分では意識ないんです…

No.5 11/09/29 21:08
お礼

>> 2 リストカットなんか辞めたら? 年齢若いならわかるが‥ 前向きに生きるしかないんだよ メンタルはみんながあるよ 弱い一面はあるから ゆっくり… ありがとうございます。
前向きに 前向きにと 思おうとするんですが もう潜在意識が自分に自己暗示をかけているように とけないんです…

弱い部分は一面でなくて 私は全面です。
そして弱くなる一方です…

もうこんな自分が嫌で 疲れます

楽になりたい
心から楽になりたいんです

こんな年まで こんな悩みに殆どの時間を費やして
楽しく生きたことなんて殆どないです…

いつも孤独です…

でも死にはしません
死ぬ勇気はありません

私のような人間はきっと死ぬ時も 苦しんで苦しんで 死んでいくような死に方で死んでいくんだろうなと思います…

No.6 11/09/29 21:18
お礼

>> 3 私も働いても金は見事に消えていくし旦那の優しさも今では求めない 主さんと年変わらない私は体力低下「更年期障害ぽい」わけもなく疲れて夕方には涙… ありがとうございます。
私も 私自身に 若いときからメンタルの病気を持っていて自分の事だけでも辛いのに 旦那の事や子供の事でも すごく苦労して でもまったく報われないし
メンタルの病気も悪くなる一方で
友達もいないし
孤独で 寂しくて たまに 頭がおかしくなりそうになります

それでアルコール依存にもなりました
私も昨年からそれに加えて更年期障害になって それが引き金となりまた新たに違うメンタルの病気が発症して 外出もままならなくなって
体もボロボロです。
家にいても一日中家事ができません。
なのでストレス発散 もできないんです。
多分このまま生きていきます…

No.7 11/09/30 21:41
働く主婦さん7 

全く今の私と同じです。私も会社の人、友人、大好きな家族や姉妹、旦那にまで最近何を話したらいいのか分からず、コミュニケーションが取れません…きっと能面のような顔をしてるのでみんなも離れていきます。さっき聞いた事も忘れたり、何をしても興味を持てず話題もなく、ただ無気力に過ごし本当に自分が嫌でたまりません。毎日不安や焦りに押し潰されそうになりながらギリギリのラインで生きています。回りの人達が楽しげに話していたり幸せそうにキラキラ輝いて見えるので余計に落ち込みます。いったいどうしたら笑える日が来るんでしょうね…

No.8 11/10/02 00:48
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
全く同じと仰っていますが 全く違うと感じます。
あなたは お勤めもできていてお友達もいて仲の良い姉妹、大好きな家族がいますよね。 ただあなたが今なにかの理由でそのような症状になっているだけで。
私には 元々コミュニケーション能力がなく元から友人はいません。兄弟は兄がいますが性別が違うのでお互い交流は全くないし
母と関係が良くなく生い立ちと生まれもって性質から子供の時から独り苦しんでいます。
勤めにもでれません。対人恐怖、社会不安障害、不安予期障害があるため外出すると倒れそうになるほど具合がわるくなるので出かけてストレス発散もできません。 孤独で孤独で仕方ありません。
孤独で頭がおかしくなりそうになる時があります。
もう外にでる度具合が悪くなる事に耐えられません。
私が思うにはあなたは今鬱状態にあると思います。
きっと良くなる日はきます。
でも私は鬱ではありません。
人とコミュニケーションがとれない、人が苦手です。
孤独で頭がおかしくなりそうになるのに
人が苦痛です。とにかくささいな事ですぐ具合が悪くなることに疲れ果てました。
どん詰まりなんです。 旦那と仲がよければいいですが そうではないので…
今も体調が悪く寝ています 洗濯物が山のようにたまってしまいました…

No.9 11/10/02 08:08
経験者さん9 ( ♀ )

結婚できた事
子供を産めた事

それだけでも凄いと思うし立派だと思いますが

No.10 11/10/02 10:10
通行人10 

『イン ザ プール』という本を読んでみてください。私はこれを読んでなんだか救われました。

私も主さんに似てます。コミュニケーション能力皆無です。
でも最近はそう思いこんでるだけなのかなと思うようになりました。

結婚して子供さんもいる……人として十分ですよ!もっと自信を持ってください☺

No.11 11/10/02 13:27
お礼

>> 9 結婚できた事 子供を産めた事 それだけでも凄いと思うし立派だと思いますが ありがとうございます。 結婚はこんな私ですから当然恋愛などできるわけがなく 親の共通の知り合いがいて その紹介だったんですが 私は断りたかったのに OKするまで帰らないと家にきて居座られて… 旦那はお見合い30回断られてる人で 意志を伝えられない私は 向こうの親もでてきて 話をどんどん進められては 結婚に至ってしまいましたが 結婚した後で 老後一人はいやだし家事やってくれて夜は自分の妻だから自由にできるし特別生理的に受け付けないとかじゃなければ 誰でも良かったと言われました。 子供は結婚すればやはりできてしまいますし 子供も二人色々問題があり旦那は非協力的でそのうえ転勤で知らない土地で その時私が事件に巻き込まれてPTSDになってしまって 毎日吐き気と悪寒に苦しみながら実家にも帰らせてもらえず… その後もずっと子供二人色々問題あって私が全部一人で色々調べたり病院連れて行ったりそれも全部吐き気と悪寒に苦しみながらここまできて 立派とかそんなんじゃないんです。とにかく辛くて何かあるとすぐ具合が悪くなるし 頑張ってきたけど疲れてしまって そこに旦那に心無い事言われて もう死にたくなったりします。 でも子供が悲しむから… 不安予期障害で外出も具合悪くなるし友達もいないから家に閉じこもりきりで もう…(;_;)

No.12 11/10/02 13:47
お礼

>> 10 『イン ザ プール』という本を読んでみてください。私はこれを読んでなんだか救われました。 私も主さんに似てます。コミュニケーション能力皆無… ありがとうございます。
今 病院の先生に勧められて 森田療法という本を読まなければいけないんですが 活字を読むのが苦手で 全く読んでいません。 でも それがどんな本なのか 検索してみます。 ありがとうございます。
私は本当にどう接していいのかわからないんです。
元々人が苦手なので 道に人が歩いているだけでも嫌で 家の外から声がするだけでも嫌なんです。
なのに 孤独で 寂しいって矛盾していますが とにか苦しいです。
自信というのは何に対してもったらいいのが 結婚して子供を育てる事などみんな普通にやっています。 私は家事が苦手です。 働きながらちゃんと家事もこなし子供を立派に育てている人がいるのに私はそんなではないし 子供は一生懸命育てるのは当たり前の事なので自信を持つような事と感じられないのです。 それより 対人恐怖、社会不安障害、不安予期障害、コミュニケーション能力がない、外出できない、具合が悪くなる 母はそんな私を避けるし、旦那は心ないし… 私は娘がいるから娘が苦しんでいたら絶対避けないし何があっても味方でいて見守りたいけど 母には暗いこっちまで移るから来るなと言われて…
自分が哀れでなりません(;_;) 誰も話を聞いて抱きしめて優しく包んでくれる人がいないので 自分がもう一人いて自分を抱きしめてさすってあげたいです(;_;)

No.13 11/10/02 22:22
十文字 ( ♀ yY63w )

🍁(´∀`)√ヨシヨシ🍁

オトナになったら、褒めてもらえないもんね

オトナになったからって、ココロまで鋼のようにはならんぜ…

逃げ道は、必要やき。

ココロの病に苦しみながらも子育てしとるあなたがウチには眩しいっちゃー✨。

自信持ちんさい!
あんたァ、すごいんで!

No.14 11/10/02 23:55
お礼

>> 13 ありがとうございます。

楽になりたいです

ほんの少しの時間でいいから 心から解放されたい

全てから 自分自身から解放されたい

もう 全てが疲れます
寂しいです

孤独です

今も具合が悪くて辛いです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧