注目の話題
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
バツイチです。既婚者とメールしたり、お酒を呑んだらいけませんか? 仲良くしてた異性から急に突き放されました。どうやら奥さんにバレたようです。 お酒呑んだりち

大切な友達からのメール

回答6 + お礼1 HIT数 1515 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
11/10/01 18:50(更新日時)

先日、地元に住んでいる友達からのメールなのですが、

『今度○○ちゃん(共通の友達)と○○で遊ぶんだ~』

とメールが来たのですが、

誘われた訳でも無く、ただそれだけの文だったので、

『気をつけて行っておいでね!楽しんでらっしゃい(^_^)v』

と返したのですが、

正直、皆で遊べない程、離れて暮らしてる訳では無いから、私も誘われたら遊べるのに…と、ちょっと自慢というか、その話を聞いて一瞬ブルーになってしまいました…💧

なんとなく、私が結婚してから皆から壁を作られてる気がしていて、私は友達の前ではノロケ等しないように気をつけて付き合って居たのですか、実際嫌われてるのかも❓😢と悩み、夫に聞いたら、『それで壊れる友情ならそこまでだったんじゃない❓ほっとけ👋』と言われます😢
でも、高校時代からずっと仲良しだったので、やっぱり悲しくて😭

私から、私も混ぜて!って言えば、一緒に遊んでくれるとは思いますが、何か違う気がして😔

皆さんならどうしますか❓

ちなみに、共通の友達からは遊ぶ事も連絡はありません。

私、ハブられてるのかな…😢

タグ

No.1679986 11/09/29 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/09/29 21:29
通行人1 

確かに結婚した友達と、独身、話が段々合わなくなるってのはあると思いますが、ご友人は結婚したあなたの事を、ご主人もいることだし、あまり誘っちゃうと悪いかなって気遣っているのではと思いました。

No.2 11/09/29 22:23
ムック ( 20代 ♀ EmEpc )

私、独身で学生ですがそういう子います💦

だから主さんの気持ち痛いほどわかります⤵

ほんと何なんだろってくらい何度もあるし、時には写メ付きだったりして😩💧

自慢したいんじゃないかと思っています😥
mixiでも頻繁に自慢されるので、マイミクから外しました。

No.3 11/09/30 10:32
通行人3 ( ♀ )

主さんも誘いたいけど 結婚してるし無理かな~。
って様子伺いでメールして来たのでは?
主さんを誘いたくないのなら黙って2人で会うと思う。メールなんかしないよ。主さんも行きたいって事になったら嫌だし。

私なら メールの返事
えーっそうなの〇〇と会うの。 いいなぁ久しぶりだし私も2人に会いたい✌
ってするけどな。

主さんのメールの返事なら友達も私達に主さんは別に会いたくないんだ。と思ってしまう。

もう一度
メールもらって2人の事考えてたら私も2人に凄く会いたくなって来ちゃった。
先に帰らないといけないかもしれないけど顔見に行きたいなぁ。いい?
ってメールしてみたらどう?

No.4 11/09/30 10:34
通行人4 

嫌われてたら今度〇〇と遊ぶんだ~の📧すら来ませんよ、 その📧してきた友人は主が私も混ぜてと行ってくるの待ってるんだと思うよ、でないと未婚者が既婚者を遊びに誘うってなかなか勇気いるからな✋

主だけじゃなくて旦那さんはそういうの許す人なのかとか イロイロ考えて誘っちゃ悪いかなって思うからだよ。

女のことはよくわからないけど 俺が男同士で遊ぶ時もそう考えるから。

ましてや子供いる奴は絶対に誘わないな、俺と遊ぶ暇あったら子供と遊んでやれって思うから。

No.5 11/09/30 18:57
通行人5 

すこ~し 自慢が入っている様な気がします。
だけど それは本当に仕方がないです。
独身と既婚を同じ様に考えない方が良いです。

No.6 11/09/30 22:44
お姉さん6 ( 30代 ♀ )

多分誘うの悪いかなと思って遠慮してるんじゃないでしょうか。

日頃から、遊ぼうねとか誘ってねとか自分から誘ってみるとかしてみては❓

ちなみに私は子供が生まれた今でも普通に誘いがきますよ~😃行けたら行くよ!誘ってねっていつも言ってるので。

No.7 11/10/01 18:50
お礼

まとめてですいません💦

皆さんの意見を見た後、1日考えて見ました。

私からは、結婚しても遊びにいつでも誘ってね!とか、いつでも遊びに来て良いからね‼って言ってあります💧

あのメールの後、友達から『ちょっとだけ会わない❓』って言われたのですが…💧

そこまで行くのに、高速でも片道3時間かかるのに、ちょっとだけって…😢

よく行く場所なので行けない事も無いのですが、何をしに遠出して遊ぶのか、聞いても教えてくれ無かったし、最初から一緒に遊ぶつもりなら、計画段階から連絡してくると思うんです💧
用事の空いた時間に会いたいって感じがしてて、今返事をするのを迷ってる所です😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧