恋愛相談

回答4 + お礼1 HIT数 1223 あ+ あ-

お助け人( 24 ♂ )
11/10/01 23:41(更新日時)

相談お願いします

自分には付き合って、もうすぐ2ヶ月の年下の彼女が居ます。

彼女は大学生で自分は社会人です
大学は少し遠いので朝は自分より早く少し大変そうなのにも関わらず、夜まで遊んで無理させてしまいっぱなしでした。
誕生日も記念日も一緒に笑って過ごせて幸せって感じでした。

昨日一緒に遊んだ時、なんか元気がなく『眠いの?体調悪い?』とか質問してみても違うみたいで。。
前日に女子会をすると聞いていて何か合ったのかなと思い、『何でも言ってごらん?』って言ったら気持ちを打ち明けてくれて、距離を置こうと。。
女子会の内容は聞いていて友達の別れ話の相談に乗ると…。
それに共感してしまったのかなと。。

付き合ったのは彼女の夏休みで少し頻繁に会ったりしてました。
自分は仕事で忙しくあまり遊びに行く事はできませんでした

大学が始まり自分と遊ぶ事に寝る時間、勉強する時間があまり無いみたいで。頻繁に会って居たからか冷めてしまったと言われました。
会うと好きな気持ちが沸いて来るけど会ってないとそんなに…と。

帰り際に彼女は少し泣きながら、メールとかしてくれていいから。
とは言ってくれたもののメールも電話も返って来ません。
あまり無理などさせないようにやり直したい気持ちをメールにして送ったら、少し考えさせてと言われ2日立ちました。

直接会って思いを伝えたいのですが会いに行くのは迷惑ですよね?m(__)m

ちなみに明日地元でお祭りが有ります。
そういう場所に行くのが好きな子なのですが誘っては逆効果ですか?

No.1681035 11/10/01 19:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/01 19:51
通行人1 ( 20代 ♀ )

逆効果だと思います。

もし自分が逆の立場だったらと考えてみて下さい。直接話したいのも、お祭に行きたいのも、あなたの自己満でしか無いと思います。

No.2 11/10/01 20:04
お礼

>> 1 わかりました。少し待つのが無難ですょね。。

No.3 11/10/01 20:29
学生さん3 ( 20代 ♀ )

そんなに頻繁に会ってるなら1ヶ月くらいは会わない方が良いかも。はっきりいって彼女が迷惑そうだもん。会わないうちに気持ちの整理がつくし続けたいのか別れた方が良いかをお互いよく考えれると思う。

うちは頻繁に会えないカップルだからちょっと主さんたちが羨ましいけど、恋人にもプライベートがあるからそれを大切にしてあげた方が長続きすると思う。

No.4 11/10/01 23:27
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

距離置かれて復縁したばかりのものです・気持ちよくわかりますよ・距離を置く期間は決められたのでしょうか?私たちは二ヶ月と決め手ましたが。自分を見つめ直せて前よりも冷静になれましたね・あと身のまわりの整理整頓は風水的に浄化の意味もありますからおすすめです・まくらを東南に向ける。パワーストーンならローズクオーツやアメジストがいいです・それから大事なこととして彼女への思いやりそして感謝の気持ちは忘れないこと。あせらずじっくり歩みよることです・この期間はそれぞれにとって自由な時間でもあります・さみしさはわかりますが自分みがきとか。心とむきあうなどに使うことでお互いに良い変化が生まれるものです・復縁は相手の気持ちをむりやり藻どすものではありません・今まで以上に相手に対して慎重にいかないとうまくいかないというリスクがありますのでね・お祭りにさそうなどとは言語道断だめです⚡連絡も減らして下さい・それだけ復縁はシビアなのだから考えを変えてご自分を改めて下さい・時には好きだけでは乗り越えられないこともありますよ。人生は勉強です✊参考までにお話いたしました。頑張って下さい・

No.5 11/10/01 23:41
やまもっちゃん ( 30代 ♀ uWpFw )

ちなみに私たちは中距離だから頻繁には会えないから主さんらがうらやましいですがお互いのそれぞれの時間なども考えた上でつきあう方が長くうまくいきますよ・そういう意味でも冷静になるためにも今回はいい経験でしょう・お互いを成長させますよ・あと。好きだからといってすべてにおいて相手に負担をかけるつまりすべてを求めてはならないことも大切です・慎重に取り組んでいただきたく思います・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧