注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
6月から入った会社をクビになりました おかしいですよね? 勤務2日目に熱が出てしまい休み、さらに次の日は母親の体調不良で仕方なく休みを取りました。 今

臨時職員パワハラいじめにあってます

回答3 + お礼3 HIT数 3915 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
11/10/02 20:04(更新日時)

臨時職員しています。

職員の一人に
毎日、陰口悪口を言う人がいて仕事しずらく迷惑しています。

なるべく関わらないようにおとなしくしていますが任期満了前に
誰かかどこかに報告してからやめたいです。

どうしたら良いでしょうか?

No.1681471 11/10/02 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/02 17:39
通行人1 

職員の人に言ってみればよいのではないでしょうか。
正社員というか正式な職員の人がいるわけですよね?
その人に報告されると良いのではないかと思います。😃

No.2 11/10/02 17:43
通行人2 

あなたいつも臨時職員でスレたててる人ですよね❓
前のスレみてて思ったけど辞める気もない、辞めて正社員探さない、正規さんと歩みよらないなら愚痴愚痴言わないで任期満了まで仕事するしかないでしょう。
悪口はよくないけど所詮臨時のあなたが上司に言ってもあなたが余計いづらくなるだけだと思いますよ。
だって自ら歩みよらない、いついなくなるかわからない臨時さんの事本気でどうにかしてあげたいと思う正規さんてなかなかいないでしょ
誘われて任期伸ばしたのはあなただし、お金はもらえてるわけだから我慢しかないと思います。
批判する気はないけどあなたのスレは臨時なのに自分の立場を過大評価しすぎてる気がします
それが正規さんで何年も勤め続ける人ならわかるんですがね
あとは本人に直接、私何か気に入らないとこありますか?とはっきり言うかです。
主さんの場合臨時という割り切りができないようなので、ここで愚痴愚痴言うよりも、もっと自分の立場を必要としてもらえる正社員を探した方がいいと思いました。

No.3 11/10/02 19:21
お礼

>> 1 職員の人に言ってみればよいのではないでしょうか。 正社員というか正式な職員の人がいるわけですよね? その人に報告されると良いのではないか… 正職員に話した事は職場全体に伝わります。…
それでも話す価値あるんでしょうか?

No.4 11/10/02 19:28
お礼

>> 2 あなたいつも臨時職員でスレたててる人ですよね❓ 前のスレみてて思ったけど辞める気もない、辞めて正社員探さない、正規さんと歩みよらないなら愚痴… はい。

過大評価しすぎてますかね!??…

臨時は自分だけなので余計に中途半端な時期に辞めずらいです。

目の前で悪口陰口言われてもひたすら我慢して割り切って勤務するしかないんでしょうかね…

No.5 11/10/02 19:55
通行人2 

再です。
あなたのお礼もやはり過大評価してると受け取れます
前回だかのスレで誰かがアドバイスしてましたが臨時が途中で辞めようが任期満了しようが正規さん達からしたらさほど重要でないのではないでしょうか?
ただあなたが辞めづらいだけ
辞める辞めないはあなたの意志の問題で任期途中だからとか臨時が自分しかいないとか関係ないですよね。
あなたがどうしたいかです
でも前回も含めこれだけアドバイス受けても正社員を探したらという意見に耳を傾けないのは何か理由があるんですか?
また悪口、パワハラと騒ぐのはいいですが、あなたにそうされる原因はありませんか?
臨時だから悪口、パワハラとかは有り得ないと思います。
私は以前役所で働いてましたが臨時だからのけものとか悪口とかはなかったです
やはり言われるのは個人の問題でした。
言う側に問題あるならきっと快く思ってない周りが主さんを助けてくれるんじゃないですか?

No.6 11/10/02 20:04
お礼

>> 5 そうですね。
正社員の仕事は辞めてから探します。
今は陰口悪口の事だけを相談しています。
アドバイスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧