注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

迷惑をかけずに、この世から消えたい

回答11 + お礼1 HIT数 4742 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
11/10/07 01:27(更新日時)

複雑性PTSDで通院しています。

幼い頃から両親が不倫していて、母親の不倫相手なんかは、私に母親と自分がやる姿を見せつけてきました。

父親は私が小学校に上がった頃に亡くなって、母親は幼女趣味の男性に私を売るようになりました。

とにかくひどい毎日で、そんなことが何年も続き、高校生になると家を出て援交を繰り返すようになりました。

二十歳になれば、死ぬつもりでした。でも失敗して、精神病院に二度入りました。

よくわからない幻聴がします。狂ってるのかもしれません。涙もでなくなりました。

生きていくために、かろうじて仕事はしていますが、目的も何もありません。

このままでいいんでしょうか。
どうしたら迷惑をかけずに、この世から消えられるんでしょうか。

タグ

No.1682556 11/10/04 17:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/04 18:19
お助け人1 ( 30代 ♂ )

はじめまして。迷惑は勝手に消えても。迷惑はかかるよ。
過去をそれだけ辛い思いをして。今もまだこの世の中にいるんだから。
まだ大丈夫じゃないかな?
それでも!消えたいの?

No.2 11/10/04 18:22
専業主婦さん2 ( 20代 ♀ )

それはお辛かったですね😢
酷い母親だ💦

主さんはこれから楽しい人生が待っているかもしれないじゃないですか💡

好きな人を見つけ、あたたかい家庭を作る。

主さんは辛い思いをしてきたのですから次は幸せな事が待っていますよ😁

ここで生きることを諦めたら絶対後悔します💡

大丈夫😄私も中学校の時辛い思いしました。父親が突然いなくなり他の女性と住んでいることが分かりました。

父親に裏切られたんです😢すごく辛かった。家庭がめちゃめちゃになりました。消えてしまいたいと思いました

でも私は乗り越え結婚し子供を出産しました😌
子供を産んだとき
絶対この子には幸せにしてあげようと強く思いました。

主さんも頑張ってみましょ😄
第一歩進んでみて下さい😁

No.3 11/10/04 19:14
悩める人3 ( 30代 ♂ )

生きる事が『地獄』であるなら、あえて生きるよう強要するのは拷問と同じなのかも知れません。

苦痛から逃れる為の安楽死、尊厳死というのも議論されています。

自分は苦痛から逃れる為の安楽死は賛成の立場です。

生きる事は辛い事であって、例え結婚しても子供が出来ても悩み苦悩は死ぬまで続きます。でも、それ以上に人の優しさで救われる事も多いです。

迷惑をかけない死に方は、廃車に出来る車で練炭による一酸化炭素中毒死が一番良いと思います。

しかし、一度この世に生を受けた以上、生まれて来て良かった…と思える『救い』があるまで待つ事は出来ないでしょうか?

No.4 11/10/04 19:28
通行人4 ( ♀ )

心が張り裂けそうです。
主さんを抱きしめてあげたい。
生きてなんて偉そうな事を言える立場ではないです。でも主さんが死にたいと思う事は切ないです。
過去より未来を見て歩けませんか?
過去は変えられないけど、未来は未知数です。
ただ前だけ見て歩いたら、過去を振り切った主さんは誰よりも輝いていると思います。

No.5 11/10/05 00:43
通行人5 ( ♀ )

辛かったですね
母親とは絶縁されると良いでしょう

幼少期の性虐待受けると 自分を汚いと思ってしまい援交やセックス依存になりやすいと聞いた事があります

決して汚くないですよ

今まで辛かった分 これからは幸せ掴んでほしい

自助グループという同じ経験した方の集いがあります参加されて 何か良い得られがあればと思います

No.6 11/10/05 04:36
お助け人6 

お辛かったですね。
しかし世の中、肉親は殺人鬼ということが少なくないのです。

スターウォーズはご存じでしょうか?それに喩えれば、生まれる前からジェダイvsシスの戦いが始まっているのです。

悪の親玉、暗黒卿のダースシディアスを倒すまでは悪に屈してはなりません。

あなたは、オビワンやルークのような優秀なジェダイマスターになるでしょう。

あなたの本当の親は天の神仏。

さぁ、強くなり正義を貫くのです。

No.7 11/10/05 06:08
通行人7 

消える方法‥難しいね

うーん‥難しい

何が難しいって生きてるから難しい

とりあえず貯金したほうがいいんじゃない

何も決まらないうちは貯金したほうがいいよ
最悪県外で自立できるかもしれないし、消えるにしても日本海とか見たいし

人間は願う方向へ進むようになってるから、消えたいって願ってたら徐々に叶うと思う
しばらくそれを目標に頑張るしかないかな

もし行くとこもないならお遍路さん行くといい
四国八十八ヶ所巡り
元総理の菅さんも今巡業してるでしよ
ニュースでやってた

たぶんこの世界中で誰ひとり主さんが死ぬことを望んでる人はいないと思う
とりあえず惰性でいいからどこまで生きられるのか、そのときまで生きてみるのもいいんじゃない
予定は未定だし
主さんには時間が必要だし

うん、まあ、なんだな
主さんはよくがんばったよ
そろそろ自分で自分を癒してあげてもバチは当たらないと思うよ

No.8 11/10/05 09:33
通行人8 ( ♀ )

つらかったですね…。

私は、主さんに死んで欲しくありません。
生きて、幸せになって欲しいです。

そのためにも、一人で思い詰めないでください。

性的虐待や性被害を受けた人のために活動しているNPOがあります。以前NHKに出ていました。

ホームページもあるので検索してみては如何でしょう。

同様の苦しみを抱えた人が多くいるようです。
支え合いの一助になれば…。

No.9 11/10/05 14:55
お礼

>> 1 はじめまして。迷惑は勝手に消えても。迷惑はかかるよ。 過去をそれだけ辛い思いをして。今もまだこの世の中にいるんだから。 まだ大丈夫じ… レスありがとうございます。返事遅くなってごめんなさい。

援交してたから、自分も悪いんです。
だから、幸せになれません。
生きているのが苦しいです。

No.10 11/10/06 01:31
通行人10 ( 20代 ♂ )

主さんは大人の犠牲になってきたんですね。
それで紆余曲折あっても今なんとか生きていられるのはマジで凄いと思います。 全部自分の責任でしたことでしょう?
誰かをいじめてきたり、はめたりしてきたわけじゃないんだから、自分を責めるのは大間違い。

大体不幸な事がドンッと来たら、今度は幸せな事が来るそうですよ。
まだ60年も生きるチャンスがあるんだから気ままに生きましょうよ。

No.11 11/10/06 21:10
通行人11 

辛いね。

No.12 11/10/07 01:27
通行人7 

ヨハネによる福音書8章3~11節

イエスはオリーブ山に行かれた。
そして、朝早く、イエスはもう一度宮に入られた。
民衆はみな、みもとに寄って来た。
イエスはすわって、彼らに教え始められた。
すると、律法学者とパリサイ人が、姦淫の場で捕らえられたひとりの女を連れて来て、真ん中に置いてから、イエスに言った。
「先生。この女は姦淫の現場でつかまえられたのです。モーセは律法の中で、こういう女を石打ちにするように命じています。ところで、あなたは何と言われますか。」
彼らはイエスをためしてこう言ったのである。
それは、イエスを告発する理由を得るためであった。
しかし、イエスは身をかがめて、指で地面に書いておられた。
けれども、彼らが問い続けてやめなかったので、イエスは身を起こして言われた。
「あなたがたのうちで罪のない者が、最初に彼女に石を投げなさい。」
そしてイエスは、もう一度身をかがめて、地面に書かれた。
彼らはそれを聞くと、年長者たちから始めて、ひとりひとり出て行き、イエスがひとり残された。
女はそのままそこにいた。
イエスは身を起こして、その女に言われた。
「婦人よ。あの人たちは今どこにいますか。あなたを罪に定める者はなかったのですか。」
彼女は言った。
「だれもいません。」
そこで、イエスは言われた。
「わたしもあなたを罪に定めない。今からは決して罪を犯してはなりません。」

不思議な物語だよね
その昔モーセという人が神様から十戒という戒律を授かった
その戒律をユダヤ人たちは守ってきたんだよ
しかしイエスという人が現れて、それをことごとく破っていくわけ
でもイエスは何の罪も犯してない、寧ろ戒律の意味を正しく受け止めていた
しかし、その行いに律法学者やパリサイ人は腹を立てたんだ
そこで姦淫の罪を犯した人を連れてきて、イエスがどう裁くのか試そうとした
そこでイエスが言ったことは「罪のない者が石を投げなさい」だった
それを聞いた民衆は誰ひとり石を投げられなかったんだよ
なぜならみんな人には言えない罪を持ってるから

つまりこの女性に石を投げる者は、その人も石を投げられるということ、それは神の裁きが降るという意味
(誰かを許さない者は、あなたも許されることはないということ)

まあ、そういうことだと思う
少なくとも神様から見ればあなたも大切な子供だよ
10年後でも50年後でもいいから聖書を開いてみれ

自分を癒していい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧