友達を車で送る

回答8 + お礼0 HIT数 3694 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/10/06 15:13(更新日時)

浮気についてなんですが、私がまだ彼と付き合い始めの頃の話しです。←今は付き合って7ヶ月です。

彼「今から友達が終電逃したから送ってくる」

私「分かった。気をつけてね」
彼「〇〇(←男の名前)だから、送ってくるね」

こう言い残して、彼は送りにいったんですが、のちのちその相手が地元の仲がいい女の子だと判明してしまいました。写真だけはみたことあって、彼から見せてくれたわけでわないのですが私は彼を信用していました。唯一今までの中で信用できる彼だったからです。
私自身は浮気と言うのは、異性と二人で内緒で会うのが浮気だと思っています、人によって限度は違いますが私はそう思います。

私は、怒ってそりゃ、人にもよりますが異性と二人で会うのを彼女や彼氏にゆうのを言う方は少ないと思うのですがあくまでも私の価値観ですが。
やはり、怒りはおさまらず、まず最初に発覚した時、彼は二人じゃなくて地元の仲いい女の子二人を送ったから二人きりじゃないと言われたのですが、私が正直に言って?と言ったら、二人でっていわれてその写真をみせてくれた彼が可愛いと思ってる子だったのです。
「お前にゆったら、怒ると思ったから気を使って言わなかったんだけど、その気遣いが空回りしちゃったね、ごめん」といわれました。

つき合い始めというのもあり、なんだか一気に萎えてしまい異性関係に対しての信用を失ったと伝えました。彼は謝ってはくれましたが、のちのち開き直って喧嘩をするさいに私が掘り返すとあの件については、謝っただろ!と切れられます。私自身も過去の事を振り返り、グチグチ言うのにも非があると思い反省した事があります。

それからは、そういう異性関係でもめた事はないのですがなぜか、携帯をどこにでも持っていくようになり私が見るとでも勘違いしてるのかわかりませんが…
だけど、普段怪しい素振りはそれ以外みえないです。メールでも今日は誰と遊ぶとかどこへ言ったとか返事遅すぎる時もありますが、連絡してきます。
ですが、やはりどこかで疑ってしまう事があります、私自身根にもってしまうダメな性格というのもありますが…

これからも彼氏はもしかしたらまた嘘をついて似たような事になると思いますか?
一度私は信用したので、なんだか不安なんです。

ちなみに元カノ達はどうだったのか聞いたらみんな、言っても怒らず送り出してくれたと言われました、私の器が狭いのでしょうか?

No.1682966 11/10/05 11:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/05 11:43
働く主婦さん1 

主さんは主さんです❗元カノたちとは関係ない。 もしかしたら元カノはそこまで彼を好きではないから送り出せたかもしれないし、その時も彼は男友達だと言っていたかもしれないし、過去を見ることはできないから何とも言えませんが、主さんが嫌なことは、彼氏も止めるべきなんじゃないかな❗

女は記憶力があるから過去のこともすぐ掘り返しちゃうんですよね。私もそう💧
ただ、それだけ不安にさせられたり、そこで、まだ言いたいことも言えてなくて納得してないままだから、根に持ってしまうこともあるかもしれないよね。

No.2 11/10/05 12:00
通行人2 ( ♂ )

嘘ついてそれをまた嘘で塗るのは気遣いとは言わない

でもーとかそんなとこばかりじゃないしーとかでごまかさないでそういう事をする人ってとこからは目を逸らさない方がいいよ。

またされていいか、よくないか、なだけで君の器とか関係ないと思う。

彼の過去の女がどうとかなんとでも言えるし、嘘つく人だしね。

No.3 11/10/05 12:10
通行人3 ( ♀ )

謝ればいいってもんじゃないよね⤵
彼女を傷つけといて逆ギレするような男はどうかと思います。
主の不安を取り除いてくれるならまだ信用できるけど…

No.4 11/10/05 12:13
通行人 ( ♀ ueEIw )

嫉妬心が強いのだと思います
余程の変わり者でなければ、女の子を車で送る時もあるでしょう
増してや可愛い女の子となれば多少の下心も湧きます
と、共に罪悪感も持ちます
それが普通です
彼は至って普通の男性です
それが許せないイヤだというなら、主さんは他人に優しく出来ない男性と付き合うしかありませんよ

No.5 11/10/05 18:34
通行人5 ( 20代 ♀ )

彼は今回の件で主さんからの信用を失ったかもしれないけど、
逆を言うと
主さんは彼氏さんに信用されてなかったから正直な事言ってもらえなかったんですよ。
正直に伝えたらきっと怒るだろうから、黙っとこ。
黙る=言わない方がいい事だと彼は判断した訳ですが、主さんの器の大きさはこれくらいだから・と彼の見込みで信頼されてなかったんです。そして今回その見込みが当たっていたと実証され…
彼はますます女友達関係の話には触れにくいでしょうね。

私も今の彼氏(4年付き合ってます)と付き合いはじめの頃、主さん達と同じ問題にぶつかりました。
主さんに言える事は、一度許した過去は掘り返しちゃ駄目。許したなら許さないと。許せないなら、その時納得するまで話し合わないといつまで経っても後戻りばかりでしょ?

私もやきもちやきだから主さんの気持ちわかるけど、彼には彼のこれまで築いた人間関係があると認めないと。可愛い友達がいてもさ、彼女は主さんじゃん。
友達とは全然違う立ち位置にいるんだから、比べるだけ無駄ですよ。
主さんの妥協出来る範囲を彼に伝えたらいいと思います。
「お見送りしてもいいけど、事前に連絡ちょうだいね。やきもちやいちゃうけど言われない方が嫌だよ」って、あまり感情的にならずに主さんの考えを淡々と、可愛らしく(ここ重要!!笑)伝える事が大切かと思います。

以上、経験談でした★

No.6 11/10/05 21:54
通行人6 

嘘をついてまで送って行った彼氏はまんざらでもないよ!

No.7 11/10/06 15:09
通行人7 ( ♀ )

迎えに来てとメールする仲って事は、夜遅いしそのままサヨナラするかな?いつもの事で彼女いる男にはしないから、彼女は主の存在知らないのかな。付き合っているとしか思えない。

No.8 11/10/06 15:13
通行人8 ( ♂ )

それくらいでめんどくさい女だ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧