漢検と英検どっちを優先して勉強しますか?
漢字検定と英語検定だったら、どちらを優先に勉強して取得したいですか?
No.1683496 2011/10/06 13:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私の場合は漢検
今の会社で英語使う機会は今のところ無い。
手書きの報告書で漢字能力は必須。
個人的には英検です。
英検は大学でも単位認定され、2級以上は海外留学時の語学力証明資格としても使えるので、資格っぽいなって感じがします。
ただ社会人で英語を使わない人なら、漢検の方が実用性があると思います。
どっちが世間で評価が高いと言えばダントツに英検です。
難易度もダントツに英検です。
漢検1級よりはるかに英検2級の方が就職には有利です
どちらが役に立つかはその人のライフスタイルによりますし 趣味で勉強するならどちらも上下なく素晴らしいと思います。
英検と漢検なら漢検では?
TOEICと漢検からTOEICですが…。
今の時代、英検じゃ評価されませんよ。
英語ならTOEICやTOEFLです。
新しい回答の受付は終了しました
