注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

だれか助けて

回答3 + お礼0 HIT数 1181 あ+ あ-

OLさん( 29 ♀ )
11/10/08 01:36(更新日時)

もうだめかも。

母は悪性リンパ腫を約一年かけて寛解させました。その後家に帰ってきていたのですが、かなり気分が落ち込んでいて💦

一ヶ月以上気分が落ち込んだままだと鬱とテレビで聞いたことがあったので、先日精神科を受診させました。

うちは病院からかなり遠く、一ヶ月に一回しか通えません。
薬の調節をしたいから、本当は頻繁にくるか、入院してはどうかと進められたそうです💦

けれど、お金もないことから母も嫌がり、一回目の受診では薬を貰って家に帰りました。

それから一ヶ月。
薬の効果は???です。
二度目の受診では薬の量が増えました。また入院を進められましたが、その時は断ってしまいましたが、二、三日考えて少しでも早く治るかも知れないから入院しよう、と家族で決めたんですが💦(母も入院を希望した)

精神科に入院って相当重症ってことでしょうか…

母は入院をかなり怖がっています。
リンパ腫で入院していた時の病室から精神科練が見えていたそうで、鉄格子のはまった窓や屋上部分で喚く人がいるのが恐ろしく、更にでられなきなったらどうしよう、という気持ちもあるようです。

別の先生には、家にいたら治らない。
早く治さないと、リンパ腫の後治療や検査に影響が出るかも…と言われました。
精神科の先生はそんな事は言わなかったのに💦あえて言わなかったのかな

治るか、治らないのか
入院した方がいいのか
もうどうしていいかわかりません。
優しく接したいのにイライラしてしまい自分に嫌気もさしてきました。

タグ

No.1684077 11/10/07 14:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/07 15:21
通行人1 ( ♀ )

重症だから入院、ではありませんが 今の状態では薬の効き具合や、特に抗鬱剤は2週間ほど服用してから効果が出るため…本人に合う薬を見つける為にも1ヶ月の受診ではムリがあるからではないでしょうか? 副作用もありますし、それによりお母様の体調や気分の波も出てる可能性があります。鬱は早期治療で良くなります!! だらだらと薬を飲むだけ、増えるだけではお辛いと思います。確かに、病室は隔離病棟もあり私も、許可がなければ 通常の病院の様にロビーに移動したりできません😢 鍵、鍵、鍵です。病棟によりますが… 電話も1日1回や面会時間 面会は身内のみや決まり事が多く入院は本当に戸惑いました。ですが入院したことにより治療がスムーズになり、また同じ病にかかっている方々と仲良くなれた事で救われました。お母様もゆっくり治療を できる為にも、入院もいいと思いますよ。

No.2 11/10/07 15:41
お助け人2 

病は気から。
こういう時こそ落ち着いて、気楽になるのです。
神仏を信じ念仏唱えて歌でも歌っていれば必ず治ります。

No.3 11/10/08 01:36
悩める人3 ( ♀ )

私の母は癌センターに入退院してますが

色々な人がいますから
メンタルも並行して診てくれます

何事も主治医に相談して処方出して貰った方が良いかと思います

後 精神科病棟は重度症状によって違います
うつだと普通病棟でしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋