注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

仕事を続けるか実家に帰るか

回答5 + お礼1 HIT数 2433 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
11/10/08 21:01(更新日時)

長文になりますが宜しくお願いします。今年の4月に大卒後初めて勤めた会社(営業職)を辞め、再来年に結婚を考えている彼の住む街へ引っ越して心機一転、新しい仕事を見つけ頑張ろうとしていました。しかし、引っ越し後、内定を頂いていた会社から内定取り消しにあい、そのまま就活をして夏に入社した会社(販売職)は事業の悪化から正社員としての雇用はできないと言われ、それでは生活が厳しく、ダブルワークもできなかった為辞めるに至り、この秋より新しい会社に営業として勤めだしました。しかし、この営業は面接のときと話が違い、正直言ってかなり苦しく辛い…辞めたいと思ってしまいます。今年だけでここまで仕事を転々とかえた上、自分がどんなに甘いんだろうと下向きに思えば思うほどマイナスに陥ります。彼からはこの仕事がダメなら実家に帰った方が…と言われています。結婚するギリギリまで二人でそれぞれ働いて貯めようと言って始まった生活ですが、一人暮らしを保つだけでいっぱいで貯金はできていません。又、彼には言えてませんが婦人科系の病気になってしまい…出血がひどく日々貧血ぎみです。こんな私はこのまま、明らかに実力以上の仕事をどうこなしていけばいいのか…はたまた、やはり一度実家に戻り心身ともに万全にすべきか…
せっかく一人暮らしをして遠距離だった彼の近くにいれる現状に甘えすぎでしょうか?

No.1684175 11/10/07 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/07 19:34
専業主婦さん1 ( ♀ )

私なら実家に戻り、通院しつつ、バイトでもします。
(体調不良で退職した経験があるので…😅)
多少は実家に入れつつ、あとは貯金。
まぁ…彼と相談するのが一番だと思います。

不景気だと…再就職も大変ですね💦
お大事に。

No.2 11/10/07 19:46
通行人2 ( 20代 ♀ )

体調は大事です。実家で体調を整えてはいかがですか?

相談者さんが心配なのは実家に帰った後の彼との今後でしょうか?

No.3 11/10/07 20:16
通行人3 

どれだけの距離を縮め、どちらに来たのか解りませんが、震災以降は輪番停電に節電に風評被害に台風と景気はどんどん悪くなるばかりです。元々、根性がないと生きていけないストレス社会の首都圏では景気悪化に伴い、解雇に移動に出向に賃金カットと実際はみんな疲れきってます。主さんは実家に帰るべきです。体に現れた事は帰りなさいのサインです。彼氏は気になるだろうけど、遠距離で壊れる中なら、その程度って事です。遠距離でも沢山の子が結婚しました。今は何より主さんの体の為に帰るべきです。子宮はストレスに弱いですからね。実家で病院を治して、前向きに穏やかに生活をしながら仕事をするべきです。

No.4 11/10/08 06:53
通行人4 

仕事より恋愛を優先させた結果が今の状況を作り出したのです。

今度は健康と仕事VS恋愛と更に条件が悪化していますが、主さんはどちらを選ぶのでしょうか?

今の体調のまま恋愛を優先させて結婚までたどり着いたとしてもその先は?ってか、彼に『実家に帰れば?』とまで言われているのだから、もう恋愛さえ危ういですよね。

実家に帰って心身もっと鍛えないと。

No.5 11/10/08 12:35
通行人5 ( ♀ )

辛い感じなのに、なんか彼氏が支えてくれない感じですね。
彼も余裕がないのかもしれません。ただ色々困難が来た時に助けてくれないパートナーだと…と思ってしまいました。

仕事は体を壊したら元も子もありませんから、体調回復は大切だと思いますよ。
体調不良から病気になっても会社は自己管理なってないで、バッサリですから💧
よく考えて結論を出して下さい~頑張って。

No.6 11/10/08 21:01
お礼

皆様へ
温かいお言葉を頂きありがとうございました。
確かに体、大事ですよね。恋愛を優先させた結果がこれ…本当にその通りかもしれませんね。
勉強になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧