注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

初めて自分を語る

回答2 + お礼0 HIT数 917 あ+ あ-

悩める人( 40 ♂ )
11/10/12 00:22(更新日時)

私は幼少期喘息で喘息がひどい時はなんで生まれてきたのか考え辛い日々でした喘息が良くなってきた中学3年の頃アトピーになりました 体中痒く 傷だらけになりました 思春期で人前で裸になることを避けました 隠し通しました 顔と手には皮膚炎が起きず誰も気づかなかったです 高校も制服のない高校に行き 隠し通しました夏でも長袖 みんなには日光アレルギーだと言い 裸になると予想されるものは避けました 社会人になっても誰にもばれないように暮らして来ました 凄いストレスです 正直今はアトピーもほとんど出ていないが 足だけは跡がまだ目立ちます こんな生活を40年以上 でも自業自得なんです 治す努力をしなかったんですから ギャンブルにはまったり 悪い遊びもしました 仕事だけは一生懸命頑張っていて唯一生き甲斐でしたが 去年不安神経症になり仕事も今は苦痛です仕事仲間に支えられながらなんとか乗り越え中です こんな40年みなさん どうおもいますか

No.1685251 11/10/09 20:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/10/09 20:34
通行人1 

素敵だと思います。(^O^)/

No.2 11/10/12 00:22
学生さん2 

私、治さなかった事が悪い事だとは思いません!!よく言いますけど、過去があるから今がある。そうやって肯定して生きればいいと思います。心ってのは弱いですからね。でも、ある意味そうやって解釈できる心って強いんだと思います。ただの辛い過去を意味のある過去にできたら、その過去は一生の宝物になるんです。

私はまだ主さんの半分ぐらいしか生きてないです。体もいたって健康です。なのに、主さんより全然心弱っちぃです…だから主さんの人生読んで、苦しくても一生懸命生きようとしている姿に尊敬の念を感じます!!それに、仲間がいるのがうらやましいです!!頑張ってください!!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧