注目の話題
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

先輩の彼氏にレイプされました。

回答100 + お礼22 HIT数 88145 あ+ あ-

みーこ( 23 ♀ E9jo )
11/10/18 20:49(更新日時)

あたしが悪いのも分かってます。でも今、本当に落ち込んでて…こんなこと誰にも言えないのでここで吐き出すしかありませんでした。拙い文章で申し訳ないですが厳しいお言葉は控えて頂けたらと思います。

先輩は2人とも同じ職場で同棲してます。3年付き合ってますが職場でもとても仲良しで、近々結婚するみたいです。2人ともすごくいい人で仕事はできるし社交的なので皆から好かれてて信頼も厚いです。

ただ、彼女の方が嫉妬しないというか…浮気してもOKな人なんです。合コンもOKだし、彼氏が女友達と自宅に2人で泊まってっても全然気にしないみたいで😣

そしてこの前、ノリで彼氏さんの方と飲みに行こってことになり、あたしはさすがに同じ職場だし彼女さんの手前2人はまずいと思い他の人も呼んでもらうよう促しました。でも急だったので結局みんな行けなくて2人で飲みに行くことになりました。居酒屋で飲んだ後、2件目どうする?ってことになり、先輩が「今日彼女夜勤でいないしワインとかあるし家で飲む?」って提案してきました。あたしはそれはできないんで帰りますって言ったんですが先輩の車1台で来てたため結局代行で家まで来てしまいました。

続きます…

No.1688047 11/10/14 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 11/10/14 21:57
お礼

彼氏さんは全然下ネタとかも話さないし、前に飲み会で話したことがあったんですが、AVとかも気持ち悪くて見れないみたいなんです。彼女さんとは仲は良いけどエッチも全然してないししなくても別に平気みたいで。

家では二人でソファに座って飲みながら先輩のアルバム見たり、あとはずーっとテレビ観てました。書き忘れましたが、彼氏さんはよくノリで同期の女の子に抱きついたりお尻触ったりしてるんです。彼女さんはそれみて普通に笑ってたり。あたしは下ネタとか全然話さない方なんで職場では純粋キャラに見られてます。

12時回った頃、「抱き締めていー?」って突然聞かれてあたしはびっくりして思わず「はいっ」って言っちゃいました。先輩には同期の女の子にやるようなノリでぎゅーってされて、また何事もなくテレビ観てたんですけど…今度は「甘えてい?」って言ってぎゅーしてきて、「キスしよ?」って言ってきました。あたしはそれだけは本当に無理です!だめです!って言って逃げようとしたんですが…手押さえられて、キスされて後ろから体触られて抱えられて真っ暗な寝室まで運ばれました。

ちょうど生理が来たばっかりだったので本当に無理だしやめてって言っても「大丈夫だから」の一点張りで生理中なのに…されました。あたしは半年彼氏いなくて久しぶりだったので凄く痛くて彼女さんに申し訳ない気持ちでいっぱいで…本当に辛かったし早く終わってってずっと思ってました。その後の先輩が言った言葉。

「これで仕事しづらくなるとかないよね?てゆーかそこは割り切って♪」「生理中にヤったのなんて高校ぶりだなぁ」本当信じられません。仕事で会っても普通だし。男の人がわかりません。仕事中も先輩見る度吐きそうで男性不信になりそうです。

一般的に見たら疑いもせずに家に上がったあたしが悪いし、これがレイプって言うのかさえも分かりません。でも苦しくて抱えきれませんでした。こんな乱文読ませてしまってすみません…。もう辛くてどうしたら良いか分かりません…今も気持ち悪くて吐きそうです。

No.7 11/10/14 22:13
お礼

>> 3 警察へ 辛いだろうけど出来るなら警察へ そんな糞野郎が野放しなんてダメだ!! レスありがとうございます。警察ですか…😢彼女さんの方に迷惑かけたくないし結婚目前てこともありそこまでは考えてなかったです😭ただこれ以上何もないことを祈るばかりです…。

No.9 11/10/14 22:23
お礼

>> 4 レイプ被害者です 必死で抵抗したら相手に引っ掻き傷とかつきますよね❓ そこまで必死で抵抗はしてませんよね❓ 顔見知りで同じ職場なら殺さ… わたしより遥かに辛い経験をされたはずなのに…わたしなんかにレスして下さってありがとうございます。確かに重複してますがサバサバしてるといいますか…彼女さんは本当にそんな感じなんです😣自分を擁護してるつもりはありませんし酷い経験をした方から見ればレイプじゃないかもしれません…。先輩って言うのもあってそこまで必死に抵抗できませんでした😭本当に彼女さんに申し訳なくて、仕事中も気持ち悪くて…今は年数も積んで色々任されてるため転職とかはできないです😢

No.11 11/10/14 22:29
お礼

>> 5 >ただ、彼女の方が嫉妬しないというか…浮気してもOKな人なんです。合コンもOKだし、彼氏が女友達と自宅に2人で泊まってっても全然気にしないみ… ありがとうございます。あたし、職場にすごく好きな上司がいて…そのひとを好きでいるのもダメな気がしてきちゃいました。上司にも話したいけど先輩はすごく信頼の厚い人なので結局はあたしが悪者になる気がします。職場と関係ない友達に相談してみようと思います😢吐き出せて少し落ち着きました…ごめんなさい。

No.13 11/10/14 22:34
お礼

>> 6 部屋にあがって、抱きしめていい?って言われてはいと答えたんでしょ。 OKしたも同じでしょ。 その男最低だけど警戒心のないあなたも悪い。 … レスありがとうございます。あたしはOKしたつもりじゃなくて、あまりに突然でびっくりした拍子に間違って言っちゃったんです。

本当に信頼できるし尊敬してる人だったので…警戒心持てなかったあたしがばかでした。みんな誘ったんですけど結局無理になっちゃって…本当に2人の時点で止めとくべきでした。

No.14 11/10/14 22:35
お礼

>> 8 どう考えても主も満更じゃなかった様にしか感じませんでした。 普通深夜に男女二人…お酒入り、しかも部屋で… はぁー何かあっても仕方ないでし… レスありがとうございます。そうですよね…ごめんなさい。あたしの考えが甘すぎました…

No.16 11/10/14 22:38
お礼

>> 10 先輩で断り辛かったと思いますが、そこははっきり逃げとくべきでしたね 生理中で、体の方は大丈夫だったんですか? 辛いならとりあえず警察、も… 体の心配までして頂きありがとうございます。実は次の日今までにないくらいの生理痛に襲われて…避けてるし痛くてしょうがなかったです。はい😢友達にも勇気出して相談してみます。

No.17 11/10/14 22:42
お礼

>> 12 そんなクズ男警察や😠人生台無しにしてまえ! 少なからず主さんにも原因があるにしろ、犯罪や! 逆にこれみて尚も警察にいう決心がないならこう… レスありがとうございます。不快にさせてしまってすみません…。誰にも言えなくて辛くてどこかに吐き出さないと居られなくて…。読ませてしまってすみませんでした。

No.20 11/10/14 22:53
お礼

>> 15 ありえね―💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢 なにその男💢💢💢💢💢💢彼女もばっかじゃねえの💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢 多分あなたが… あたしなんかに真剣に考えて下さってありがとうございます😢そうですね…多分彼女さんも言っても信じてくれない気がします。こんなことあっても彼女さんには迷惑かけたくないしあたしが黙ってれば…なんて考えちゃうあたしは弱いですね。

彼女さんとは別の部署なのでなかなか会う機会はないのですが、先輩とは同じ部署、しかも仕事でのグループも一緒で。なんであんなことして普通にしてられるんだろう。あたしは気持ち悪くてしょうがないのに。生理中って男の人からしても気持ち悪いもんなんじゃないんですか?本当信じられないです😢

来月、会社代表であたしが発表しなくちゃならない研究があって…それも先輩がほとんど作ってくれたものなので何だかんだで関わらざるを得ないんです。仕事で名前を呼ばれる度にビクッとします。

No.21 11/10/14 22:59
お礼

>> 18 避けてるって裂けてるの間違いですか❓ すぐ病院に行って診断書を書いてもらったらいかがですか❓ 警察に行って闘うつもりも会社を辞めるつもり… レスありがとうございます。漢字間違ってましたね💦ごめんなさい😔こんなに皆さんがアドバイスして下さってるのに…情けないです。生理終わったら病院行ってみますね。ありがとうございます。

今、うちの部署で産休続いて人手不足のため休むこともできないし…今の職場は楽しいし大好きなのに先輩がいると思うと憂鬱です😔

No.23 11/10/14 23:02
お礼

>> 19 理由、事情があったにしろ宅飲みを承諾したのはいかんね。もちろん馬鹿男は論外だけど結果を考えると全面的に主を擁護はできないな。 レスありがとうございます。飲み会の場で女の子と2人で泊まったことを言うくらいオープンな2人だったので、先輩にとっては女の子を泊めることくらい普通なんだろうなって感覚で安易にお邪魔したあたしがばかでした。もう二度とこんなことがないように男の人とは警戒して付き合いたいと思います。

No.24 11/10/14 23:09
お礼

>> 22 おかしいよ…やった後の彼の態度が気に食わなかったんでしょ。 抱きしめていい?って聞かれて思わずハイって💧 急だったから2人で飲みに行く… レスありがとうございます。確かに先輩の言葉に驚いたのは事実です。でもどんな言葉かけられても同じだったと思います。

先輩にはすぐに返事しなきゃ、ってのがあたしの中にありまして…言葉の意味もよく分からずに反射的に返事を返してしまった感じです。

事実を書いてるつもりですが端から見たら全てあたしの解釈がおかしいように思われても仕方ないですよね…。不快にさせてしまってすみませんでした。

No.29 11/10/14 23:34
お礼

>> 25 警察に行っても、たぶんその状況は合意とみなされるよ💧 2人飲み→OK。家飲み→OK。抱き締める→間違いだとしてもOK。でしょ? 周りに言っ… レスありがとうございます。結局はそうなりますよね…ありがとうございます。病院も行ってみます。

来月、会社を代表した発表が控えているのですぐに辞めることは無理ですが…まずは部署だけでも変えられないか相談してみようと思います😣

No.31 11/10/14 23:38
お礼

>> 26 >>16 一応病院行ってみたらどうですか?💦 主さん、世間では男の部屋に一人で行くっていうのはそういうことってなってるみたい… レスありがとうございます。病院行ってみますね。暗くて何がなんだか分からなかったのであれですが…生理中だったこともあり、さすがに直接ではないとは思いますが…好きなひと以外と関わったと思うと自分の体が気持ち悪いです。

ここに吐き出せて少しは楽になりました。あまり考えすぎないよう早く忘れたいです…。

No.32 11/10/14 23:39
お礼

>> 27 削除された回答 レスありがとうございます。本当ですね。被害者ぶってるあたしは最低ですよね。不快にさせてしまってすみませんでした。

No.33 11/10/14 23:41
お礼

>> 28 それはレイプではなく主が相手の家にセックスしに行っただけ レスありがとうございます。本当にそんな気はなかったとしてもただの言い訳にしか過ぎないことは十分承知しています。そう思われても仕方ないことですね…ごめんなさい。

No.35 11/10/14 23:52
お礼

>> 30 終わってしまったことを今更言っても時間は戻らないからね。 で、主はどうしたいのかが良くわからない。 ただし被害者だと思うなら絶対に彼… アドバイスありがとうございます。あたしももうどうしたら良いのか分からなくて…とりあえず今は自分を落ち着かせることでいっぱいいっぱいな感じです😭

きっと他の子にも同じことしてると思います…。先ほど勇気出して友達に話したら「誘い方からして慣れてる。そんなことしてんの絶対あんたが初めてじゃないはずだよ。」って言われました。

確かにそうゆう気弱なところ、あるかもしれません…。言わないから何しても大丈夫って思われたのかな。本当彼女さん、勘違いしてますね😭あんなにラブラブなだけに言いづらい気もしますが…あたしが言わなきゃ増える一方ですよね。それにしても彼女とはしないのになんで他の子とできるんだろう…本当理解できません😢

No.37 11/10/14 23:54
お礼

>> 34 家に行くあなたが悪い 子供じゃないんだから しっかりしてください 結婚前の彼女がかわいそうです レスありがとうございます。本当あたしのせいで彼女さんに迷惑かけて酷いことしてしまいました。もう自分が嫌です。

No.39 11/10/15 00:04
お礼

>> 36 削除された回答 レスありがとうございます。本当に…彼女いるからって安心してました。自分の軽率な行動に今更ながら後悔してます…。彼女さんの考え方は職場の人もみんなおかしいって思ってるみたいです。でも結果的に2人が良ければいいんじゃないって。尊敬してただけに先輩に対するショックが隠しきれません…。先ほど勇気を出して友達に相談しました。やっぱりあたしの行動が軽率すぎるって怒られたけどすごく心配してくれました。本当皆さんこんなあたしに親身になって下さってありがとうございます。今はもう男の人と関わりたくないし、憧れの人に対するあんなに好きだった気持ちも無くなってしまいました。仕事では普通に接してくる先輩が本当信じられないです。

No.40 11/10/15 00:08
お礼

>> 38 男ってそういう生き物なんだよ! 優しいふりしてオオカミになるんだよ! やったものはしかたないから絶対彼女には知らせないでね もう職場変えてア… レスありがとうございます。男の人みんながみんなって訳じゃないだろうけど…自分もそういう対象に見られてるんだっていう意識を持たなきゃなって思いました。あたしが2人の前からいなくなることが一番ですよね。参考にさせて頂きます。励ましのお言葉、ありがとうございました。

No.69 11/10/16 13:26
お礼

主です。一括のお礼で申し訳ありません😔皆さん沢山のご意見や励ましのお言葉ありがとうございます。皆さんのレスを見て、彼女さんに対する申し訳ない気持ちと自分の軽率すぎる行動に毎日後悔しています。

こちらに恋愛感情も、そういった雰囲気が一切なくても…男の人は違うということを今回の件で学びました。今は悪い夢を見たんだと自分に言い聞かせて、記憶が薄れるのを待つばかりです。本当に気持ち悪い。生理も今回は3日で終わってしまい心配でなりません…。こんなわたしの体を心配して下さった方、本当に励みになりました。病院、行ってみますね。

そもそもレイプの定義って何ですか?人それぞれ考え方は違うと思いますが、あたしはどちらかが嫌だと思ったら、それはレイプになると思います。全然合意の上なんかじゃありません。あたしの抵抗が足りなかった?もっと抵抗すればやめてくれた?抵抗したからといって素直にやめてくれるレイプ犯なんて存在しますか?嫌だと体が認識したら、程度はあっても誰だって抵抗してます。逃げてます。それでも尚、合意の上と見なされますか?

皆さんの意見に反発したいわけじゃないんです。あたしの行動が全て悪いのも十分承知しています。どんな厳しい意見を下さっても受け止めようと思ってます。でも、今後、被害に遭われた方にそんな言い方するのは止めてあげて欲しいです。ここまで読んで下さりありがとうございました。

No.118 11/10/18 06:42
お礼

主です。皆さん沢山のご意見ありがとうございました。励ましや叱咤の数々…読んでて涙が出てきました。職場では本当に何事もなく接してくるのでただの夢だったんじゃないかとさえ思います。むしろ思い出す度、悪い夢だったんだと自分に言い聞かせて記憶から無くそうとしている自分がいます。あるのは罪悪感と後悔だけです。

庇ってくれた皆さん、ありがとうございました。皆さんの温かい言葉のおかげで少しずつ立ち直れてきたように思います。わたしの文章でイライラさせてしまった皆さんには本当申し訳なく思ってます。自分の考え・意見を伝えるなかで人の立場になって考える、って難しいけど大事なことだなって実感しました。

読んでるなかで色々と実際と違う部分が出てきてしまいましたが、手が早い・女好きってよりは誰とでも分け隔てなく接するなかで特に仲良い女のコには冗談で抱き着くといった感じです。周りに実例がいないとなかなか想像出来ないですよね。

わたし自身、この出来事をどこかに吐き出したくて書いてしまっただけなので皆さんからこんなにお言葉を頂けるとは思ってもみませんでした。掲示板はこういうところと言ったらそれまでですが、貴重なお時間をわたしのためにありがとうございました。皆さんの意見から学ばせて頂いたことが沢山あり、感謝しています。

拙い文章、読んで下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧