注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

いい年して…

回答3 + お礼2 HIT数 916 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
06/10/14 16:57(更新日時)

よく言われます。「いい年してそんな事もわからんの?」とか、「もういい年なんやからしっかりしてよ!!」とか…😔私はその言葉を言われると過呼吸といって、胸が苦しくなり、呼吸困難になります。精神科には通院してお薬も貰って服用してます。でもその「言葉」を言われると、本当に辛いです。これって「トラウマ」ですか?

タグ

No.168857 06/10/14 14:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/14 15:07
通行人 ( 20代 ♀ )

私も過呼吸あるから辛さ解りますよ…
言い方っていうのも限度ありますよね。単純な事でも凄く傷付く場合ってあるから😢
でも、気にし過ぎなのかな?とも思います。
主さん、負けないで!

過呼吸のときは、焦らずゆっくりしててください。ハンカチを口に当ててるだけでも安らぎますよね😉
お大事に… 🌷

No.2 06/10/14 15:22
お礼

>> 1 レスありがとうございます😊理解してくれてとても感激です😢過呼吸…辛いですよね。私の場合は周りの人に誰にも理解されない事が辛いです😭苦しくて、息切れしそうな時、周りの人(バイト先の人)は「また演技が始まったわぁ」と言われて私が過呼吸な事を信用して貰えません…。「いい年して~」と言われても仕方がないけど、どうしてもその言葉に敏感になりすぎる自分が情けないです😭

No.3 06/10/14 15:55
通行人3 ( ♀ )

先ほど、まさにその言葉(いい年をして)は「言葉の暴力」だと言ってスレを荒らした者です。
主さん。大変ですね。好きで歳をとった訳じゃないのに心無い人が多いですよね。
ご心情お察しします。

No.4 06/10/14 16:21
お礼

>> 3 レスありがとうございます😊ここ(掲示板)にも「いい年して…」と言う書き込みをよく拝見します。私も、悩みを持って投稿してる人も年齢関係ないと思います。悩みがあって、解決したくて投稿してるのに「いい年して~」と言われるとやっぱり少なからず傷つく人もいてると思います。理解して頂きありがとうございます😊

No.5 06/10/14 16:57
通行人3 ( ♀ )

悩みを正直に話して「いい年をして」と言う人は言語道断ですが、私が荒らした掲示板の主さんは元々は違うスレにレスをしていたんですね。その中に暴力的な表現があったので、その件についてわざわざスレを立てたんです。それがヤブヘビで今度は「個人攻撃をするスレを立てるのも文字の暴力ですよ」と言われて主さんはスネてしまったんですね。それで一斉に皆から攻撃されて…。
注意を促すだけの文章なら良いのですが、「いい年をして大人げない」と書き込んでいる方がいましたので、私は「それこそ言葉の暴力だ」と言ったのです。
「そんな事を言ったら何も言えないでしょ」と返答がきましたが、言わなくても充分注意を促す事はできますよね。実際、貴女のようにこんなに傷付く方もいるのですから…。長くなってごめんなさい🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧