注目の話題
38歳の公務員の方と結婚したので専業主婦ですが私の考えとして毎年彼のボーナスは娯楽などに使い切りたいですし貯金は一切したくないと思ってます。6年後にマンションも
母と旅行に行く予定が、一度は承諾されたものの旦那が、家族なのに俺抜きなんておかしいと言い出した。 なので母に相談して連れて行くことになった。 2人で旅行
59歳男です。 彼女が35歳年下ですが結婚はありでしょうか? 子供が出来たかも知れません。 お義父さんは48歳、お義母さんも46歳と一回り以上下で躊躇して

元彼が帰ってくる

回答6 + お礼3 HIT数 2098 あ+ あ-

通行人( 26 ♀ )
11/10/18 00:06(更新日時)

元彼とは中2の夏~大学1年の夏まで5年付き合ってました。
お互い嫌いで別れた訳ではなく、大学進学で彼が上京し、私は地元北海道、彼は東京という遠距離になり、お互い未熟な故に淋しさに耐えられなくなった結果でした。
別れてからしばらくは連絡取ってましたが、私がバイト始めたりして、時間が合わなくなっていつの間にか連絡取らなくなりました。
共通の友達が沢山いるので、その友達から聞いた話ですが、彼は大学卒業後も東京で就職し、地元にはほとんど帰省してなかったようです。
私は20歳の時に新しい彼氏が出来ました。その彼氏も中学時代の同級生で、元彼とも仲良かった人です。
それから何事もなく、先日付き合って6年記念日を迎えました。
ところが元彼と今彼と私の共通の友達から聞いたんですが、元彼が地元に帰ってくるらしいんです。ここ数ヶ月で何度か帰省し、就職も内定したそうです。
元彼は帰ってきたら私とやり直したいといってるそうで、その話を聞いた今の彼氏が不安になったのか、地元を出ようと言ってきました。
出るとなれば当然仕事は辞めなくてはいけません。私は今の仕事好きですし、職場の人間関係も良好で辞めたくありません。
友達も地元にいる子が多く、離れたくないです。
彼氏にそう言うと、本当は元彼と戻りたいんじゃないかと疑ってきました。
どうしたら信用してもらえますか?
私は今の環境が好きなんです。地元大好きで、今更引っ越したくないんです。
出る事になれば、彼氏だって転職です。
彼氏は高卒だし、今の仕事は収入も安定してるのでやめるの勿体ないと思います。
どうにか説得する方法ないでしょうか?

No.1689273 11/10/17 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/17 00:45
通行人1 ( 20代 ♀ )

結婚すればいんじゃないんですか⁉

No.2 11/10/17 01:09
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙏
彼の考えてる今後については、今引越先での仕事を探して転職し、引っ越し。仕事が落ち着いてくる2年後くらいに結婚したいそうです。
彼氏はやきもち妬きで、私と元彼が関わる事自体が嫌だから、とにかく遠ざけたいんだと思います…
だから今すぐ結婚ではなく、遠ざけて安心した上での結婚なんだと思います。

でも私の仕事や環境の事も考えずに、自分の不安からいきなり引っ越ししたいと言い出す彼に正直戸惑ってます。
6年も付き合ってきて、なぜそこまで心配になるんでしょうか…私は一度も浮気した事ないし、職場も女だらけですし、彼氏と共通の友達以外の男とは一切関わっていません。
彼氏は元カノに二股かけられてたから疑い深くなってしまったんですが、私と元カノを重ねてるような気がして嫌です。
今まで彼氏に信用されるよう努力してきて、最初は疑い深かった彼氏もここ何年かは落ち着いていました。
でも元彼が帰ってくるという話を聞いた途端、また疑い深くなってしまいました。
今までの6年で信用してもらえないなら、彼は私にどうしろと言うのでしょうか…引っ越したくないんです。

No.3 11/10/17 05:55
通行人3 ( ♂ )

そんな理由でワザワザ引っ越すの…?
仕事まで辞めて?
主さんは、仕事や引っ越し云々より、そんな考え方の彼氏さんでこの先やって行けるの?

No.4 11/10/17 08:47
通行人1 ( 20代 ♀ )

それじゃぁこの先も大変そうですね😥
そぉやってあなたに近づいてくる男がまた出てきたら毎回引っ越しするつもりなんですかねぇ😥
困った彼氏さんですねぇ😥

No.5 11/10/17 11:22
通行人5 ( 20代 ♀ )

引っ越して転職上手くできたとして、男がいる職場になったら、また仕事止めろ引っ越そうってなりそうですね…

6年付き合ってるんだから、彼に浮気なんてする気ないことを説得して、それでも信用がないなら彼と元カレと3人で集まり、彼な目の前で私は彼が好きだからやり直す気はないって言うとこ見せないと信用しないのでは?
それ見せても信用してくれないくらい重症で、主が彼と別れたくないくらい好きなら引っ越すしかないのでは?(*_*)

私なら6年付き合ってまで浮気するような女だと思う部分持たれてたなんて知ったら今まで私の何を見てたんだよ?って冷めるけどな。

No.6 11/10/17 15:58
通行人6 ( 20代 ♀ )

私もみなさんと同じ意見です(>_<)
今そんなことゆうならたぶんこの先主さんのことを好きな人が現われたりしたらまた引っ越そうとか言いだしそうです💦

あなたのわがままには付き合えないから引っ越すぐらいなら別れましょうぐらい言ってやった方がいいと思います😖

てか二股されたからって主さんを疑うのは筋違いって感じですけどね...

そんな人は人を信用できるようになるまで恋愛しないほうがいいんじゃないかと(つω`)

No.7 11/10/17 23:55
お礼

>> 3 そんな理由でワザワザ引っ越すの…? 仕事まで辞めて? 主さんは、仕事や引っ越し云々より、そんな考え方の彼氏さんでこの先やって行けるの? レスありがとうございます🙏
そうですよね…それも考えました。
6年も一緒にいて、一度も裏切った事もないのに何でこんなに疑われなきゃいけないのかわかりません…。
元カノは二股かけてたけど、私は絶対にそんな事しません。
元彼と別れたのだって8年も前の話だし、7年以上連絡すら取ってないのに疑われる要素ありますかね?
今日彼氏と会ったんですが、最初から何となく不機嫌で、何で怒ってるのって聞いたら喧嘩になってしまいました。
今までも喧嘩はあったけど、ここ何年かは落ち着いてたのに…。なんかよくわからなくなりました。

No.8 11/10/18 00:06
お礼

>> 4 それじゃぁこの先も大変そうですね😥 そぉやってあなたに近づいてくる男がまた出てきたら毎回引っ越しするつもりなんですかねぇ😥 困った彼氏さんで… レスありがとうございます🙏
本当に困りました
今日は過去の事まで持ち出されて喧嘩になりました。
何で信じてくれないのか聞いたんですが、元彼は私の初めてを全て奪った男だから許せないんだそうです。だから近づかせるのも嫌だと。
中学の時、彼氏と元彼は仲良かったんです。私と元彼は元彼に告白されて付き合い出したんですが、その時もう彼氏は私の事が好きだったそうで、でも元彼が先に好きになってたから言えなかったそうです。
これは今日初めて聞いた話でした。
でも今更そんな事言われても過去は変えられないし、私にはどうにも出来ません…
彼氏だって私と付き合う前に付き合ってた元カノが3人います
彼氏は私と付き合った時はもう童貞じゃありませんでした。
自分だって過去あるのに、私だけ責められて、どうしろって言うんですかね。
よくわかりません…

No.9 11/10/18 00:06
通行人9 ( ♂ )

小せぇ男だな💨
よっぽど自分に自信無いんだろな💧

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧