注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

ほとんどストーカー?

回答5 + お礼4 HIT数 1465 あ+ あ-

匿名希望( 34 ♀ )
06/10/14 20:49(更新日時)

主人の前の前に付き合っていた女性が付きまとって困っています。彼女は主人が自分の事を好きで愛していると信じています。他に彼女が出来ても結婚しても、自分とは縁を切らない。と信じているようです。主人も彼女には昔大変お世話になったし同棲中子供を中絶しているせいか、強気に言えないらしく。私的には子供もいますし凄く迷惑なんです。勝手に住民票を置いたり、車で近所まで来たり会社に来たり主人の子供を欲しがったり、過去の事を責めたり…。彼女は一度精神病院に入ってて私を殺しても逮捕されないとか言っています。彼女の親とも話しをしましたがらちがあかず。彼女とも話しをしました。私が好きで付きまとっているのだからほっといて。恋愛は自由で、誰にも止める権利はない。と主張しています。部屋を借りたから一緒に住もうとか、無理なら愛人でも構わないとか。奥さんはノイローゼだから子供は育ってられないでしょ?私と3人で暮らそうとか、私と縁を切るなら死ぬとか…(>_<)主人は彼女と縁を切りたい。関わりあいたくないって彼女にも、親にも、彼女の会社の上司にも言っているのですが…。相変わらず電話やメールがです。誰かいい方法を教えて下さい。m(__)m

タグ

No.168975 06/10/14 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/10/14 16:57
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

こ、こわいですね…
お金はかかるかもしれないけど弁護士などに相談してみては?役所などに聞いてみるのもいかがでしょう?
お子様にも何かあったりしてからでは遅いです。早急に対処してください。
知識不足の年下から生意気にごめんなさい。大変心配です(∋_∈)

No.2 06/10/14 17:05
お礼

>> 1 有り難うございます。私も主人も正直怖いです。
私の前の彼女の時は勝手に家を探しだし、上がりこんで暴れたとか、包丁を振回したりとか…。警察にも相談したのですが、写真などの証拠や事件にならないとって言われました。
今は主人が彼女が逆上しないようになだめていますが、彼女30歳なんですよ…もういい加減物事の判別出来る歳かと思うのですが…。

No.3 06/10/14 17:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

こわいですね…過去の精神病を理由に主さんを殺しても罪にならないとか、普通言わないでしょ(-"-;)脅迫になりませんか?証拠…メールや電話で、何か証拠になりそうなのありません?

No.4 06/10/14 17:21
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

精神を病んでるなら、正常に物事を判断することはできないかも知れませんよ。
とりあえず、何か証拠はありませんか?メールとか電話とか…
主さんを殺しても罪にはならないと言ったのでしょ?そのことを警察にも話してみました?
主さんやお子さんに何かあってからでは、遅いです。
それにしても、その時の証拠を出さないと動けないなんて、警察は怠慢ですね。
そんな状況で証拠写真なんて、撮れるわけないじゃんね!
半径何メートル以内に近付いてはいけない…確かそんなストーカー対策があったと思うんですが…詳しく分からないので、裁判所に聞いてみると良いかも知れませんよ。

No.5 06/10/14 18:26
お礼

>> 3 こわいですね…過去の精神病を理由に主さんを殺しても罪にならないとか、普通言わないでしょ(-"-;)脅迫になりませんか?証拠…メールや電話で、… 証拠になるかどうか分からないけどメールは少しのこしてあります。
でも内容が、
子供がいるなら諦めると言ったり、やっぱり諦めない。とか…。
訴えるとか…。家族に迷惑かけないから又会って。とか…
こんなメールでもいいんですかね?

No.6 06/10/14 18:32
お礼

>> 4 精神を病んでるなら、正常に物事を判断することはできないかも知れませんよ。 とりあえず、何か証拠はありませんか?メールとか電話とか… 主さんを… その事は警察にもいったんですよ~(;_;)だけど証拠って…。
彼女の親は
娘は頭がおかしいです。犯罪者になって警察に捕まってほしいしとか、お宅の御主人がしっかりしないから、娘はおかしくなった。
奥さんもうちの娘に殺されないよう気をつけて下さい。って言うし、警察にもこの話ししたんですけど…(>_<)家に彼女が来て事件になったら連絡下さい。ですって。冷たいですよ(>_<)

No.7 06/10/14 18:43
通行人7 ( 30代 ♀ )

警察は警告状くらい出してくれれば良いのに💢民事裁判申し立てしたら勝てない❓初め無料弁護士相談利用してみたら❓でも😣ごめん主さんの旦那ムカついた、女房を不安にさすなよ~😥主さんガンバ

No.8 06/10/14 19:01
お礼

>> 7 有り難うです。
結局甘い考えの主人が招いた事なんですよね…。
今度主人の携帯や家の近くにきたら、弁護士に相談してみます。

No.9 06/10/14 20:49
通行人9 ( ♀ )

え~とね、その彼女は「自分は一度精神病院に通ってたから逮捕されない」って言ったんでしょ。もう一回言わせて、それを記録するといいよ。それは、良い悪いの判断能力があるって扱われるから、それでなんかやったら逮捕されるよ。やりたいようにやらせてみればいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧