注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
婚約者がいて、11月に結婚を控えています。 最近彼の怒った時の言動に疑問があり、結婚してもいいのか悩んでいます。 彼が怒るきっかけは様々ですが、最近
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

ダンナにあまり似てない息子👶💧…

回答11 + お礼1 HIT数 2630 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
11/10/19 06:30(更新日時)

悩みというか…呟きなのですが、誹謗中傷ナシでお願いします🙇批判のある方は書き込まずスルーでお願いします…1才の我が子が、ダンナにあまり似ていません💧もちろん似てる部分は色々あります…普通、男の子はお母さん似で女の子はお父さん似の場合が多いですよね…だから私もあまり気にも止めなかったのですが、ダンナがポソッと「オレも誰の子かわかんない子、育ててるもんな…」って言ったんです💧私は凄く父親似です…ということは、息子は私の父に似てるって事ですが、それは原理的によくある事で…娘は向こうの義母似だし…でもお姑さんもダンナも、まるで私と父が何かあるみたいな口振りで😨もちろんそんなのありえないし、間違いなくダンナの子なんです💧それにダンナ以外に付き合った人もいない程なのに💧本気で自分の子じゃないと思ってるんだ😨って思うと、何かやりきれない思いです💧子供の純粋な笑顔が不憫です😢私は自分で産んだから、絶対自分の子って思えるけど、男の人ってちょっと不安とか抱きながらなのかな💧何かテンション落ちてなかなか立て直せず苦しかったので、どこかに気持ちを話したくなり書きました…半年くらい抱えてました💧…

タグ

No.1689873 11/10/18 00:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/10/18 00:28
sakuma ( ♀ SBo1Cd )

酷いご主人ですね!

私がそんな事言われたショックより、ぶっ飛ばしてやります、うちの息子も顔は旦那に似てなくても頭の形やいろいろ似てるとこあります、娘は旦那にソックリで娘が嫌がってますよ、そんな酷いご主人一回ガツンと言ってらればいいんですよ!! 主さん、頑張って。

No.2 11/10/18 00:32
通行人2 

あほか‼何ゆーてんねん‼‼‼とキレて終了。

No.3 11/10/18 02:46
通行人3 ( ♀ )

てっとり早いのは、DNA鑑定ですかね💧

腹立たしいけど😔

No.4 11/10/18 03:21
通行人4 ( 30代 ♀ )

我慢しないで旦那にキレたらいいのに。

No.5 11/10/18 04:11
通行人5 ( ♀ )

旦那が そういう発想を持つって‥

怪しいですね

一番 あやしい人間が そういう事してたって事ですよ

例えば 主さんと結婚もしくは妊娠中 同時期に浮気してたから 尚更 心配になるとかね‥

そこを 突っ込んで聞き返すくらい していいのでは❓

旦那 失礼極まりない

子供は 両親より 兄弟同士に似るから 気にする必要ないよ

『似てないから 俺の子か分からん』って どういう意味じゃ

出産の痛みも 経験してない男のクセに

No.6 11/10/18 05:33
通行人6 ( 20代 ♀ )

なんで我慢するの~!? その場でキレちゃっていいのに。
うちも昔「男は自分に似てなかったら、正直誰の子かわからん」みたいなこと言ったことがあって、コイツはアホかと思いました。失礼にもほどがある。
10カ月もおなかにいて、つわりも陣痛も全部たえられるのは旦那との子だからでしょ。あんたはバカかと言いました。
その後うまれた子は上は旦那・下は姑にそっくりです。
そっくりでうかれてる旦那みて、私に似ればよかったのにってちょっと思いました。

No.7 11/10/18 07:39
通行人7 ( 30代 ♀ )

ご主人失礼ですね。この世に産まれてきてくれた子どもにも命がけで産んでくれた主さんにも。

私なら、そんなのと口もききたくない。いっそ、DNA鑑定して、ご主人と姑に叩きつけてやればいいんじゃないでしょうか?ほんと腹立たしい。

私の主人も義両親に似てないです。でも、本家のいとこにそっくりだそうです。私も親戚のおばさん似だと言われました。必ずしも両親に似る訳ではないのにね。

No.8 11/10/18 10:12
経験者さん8 ( ♀ )

うちも息子は全く旦那に似てないよ。
みんな、私に似てるって言う。

私から見ると、姑さんにソックリ。
姑から見ると、旦那は叔父さんに似てるらしいし、遺伝てどっからくるかわからないからね。

自分の子か疑うのは、ちょっとおかしいけど、親は、子どもに自分に似てる部分を探し、似ている方を可愛がる傾向にあるらしい、そのうち、息子は、父親に近づいてくるし、そういう事も言わなくなるんじゃないかな?

私なら、DNA鑑定して白黒はっきりつけたらえーやん、男のクセにぐだぐたうるさいねん!とブチキレるわ。

自分の子じゃなかったら、、どうしたいのか、とことんまで追い詰めて、くだらない事は言えないようにする。
子どもがそんな風に思われてるって知ったら、可哀想だしね。

もっと、主さんも堂々と意見した方がいいよ。

No.9 11/10/18 14:07
通行人9 ( 20代 ♀ )

失礼なご主人ですね‼覚醒遺伝とかもありますから誰に似るか解らないです。私の長男は私の父の幼い時瓜二つだし、長女は私と母方の私の従姉妹の姉と足して割って2だし、二女は私の妹瓜二つだし、旦那に似た所一切持ち合わせてませんよ😄しかも性格も私の父母方家系🎶
旦那と旦那の親から嫌味言われますが知らぬふりですよ😁

No.10 11/10/18 22:23
通行人10 ( 20代 ♀ )

旦那と姑失礼すぎですね💦
てかスレ読んでたら、過去に旦那と姑に何かあったから、主さんとお父さんが…なんて考えが出てくるんじゃ😨って思っちゃいました💦

気持ち悪すぎますね💀ごめんなさい🙇

DNA鑑定突き付けて土下座させるべきですよ💢

No.11 11/10/19 02:00
通行人11 

いっそDNA鑑定したら?不貞の子扱いされたら1才のお子さんが可哀想だし、旦那家族似の娘さんと肌でなんとなく感じる差別を受けるのも不憫。鑑定は費用かかるけど、1才のお子さんの未来を考えたら安いよ。

No.12 11/10/19 06:30
お礼

皆さんレスありがとうございました🙇子供達を寝かしつけて雑用を終わらして今日もやっと一日が終わりました😩💨…皆さんに私の気持ちが解ってもらえて嬉しかったです😢半年抱えてたモノが少し軽くなりました…ダンナの言葉を聞いた時には、こっちも「まさか冗談でしょ」という気持ちにしかなれず💧そんな対応をしましたが、本気で言ってるなっていうのが解って💧でも証拠も無いし何て言っていいか解らず、やっぱり「じゃDNA鑑定しようよ😥」って確か言いました…まだしてないですけど…何千円で出来るみたいだし、この際みんなで鑑定してダンナに納得してもらったらスッキリするかも💧…ただ、ダンナも姑も普段結構“出来た人”なだけにそんな2人に言われて(舅も言ってると思うけど💧)…余計自分がミジメに見えて💧ただただ悲しくなってしまったんですよね😔💧…それにあんまり疑われると、やっぱりダンナの浮気も疑ってしまったし💧ダンナの実家のことも、そういう事してる家なのかなって疑ってしまいました💧男の人は自分の子か半信半疑ってよく聞くけど、実際言われるってこんなに傷付くんだって思い知りました😨子育て始めて、大変さに苦しんだりして…それでも世の中でこれ程重要な仕事って無いんじゃないかって感じて‼頑張ってきた根幹が揺らいじゃう気がしたけど、私が堂々と割り切らなきゃ…かな💧出来るかな💧…でも皆さんに勇気付けられたから…元気出たかな😃ありがとう✨もう朝🌅

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧