注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料

消えたいとレスした美和です

回答5 + お礼0 HIT数 732 あ+ あ-

みゎ( 16 ♀ huwpc )
06/11/13 01:48(更新日時)

祖父母が施設に入れるようになりました。しかし母はやはり寂しいようです。かなり鬱の症状がでていて、ご飯も食べないし、作り笑いをしてるから気持ち悪い。ウジウジしていて見てるこっちが鬱になりそう…でも私も本当に寂しいです……私はもう少しでテストなんですが、やる気がまったく起きません。このままいくと正真正銘の落ちこぼれになってしまう気がして怖いです。なんで人生楽しく生きれないんだろう。毎日意味のない勉強をして、泣いて、意味あるのかな…

唯一の楽しみが海外ドラマのDVDを見ることです。気を紛らわしています。
寝てる間も、いろんな不安があるせいか(主に勉強のこと)寝てるんだけど、疲れます。熟睡できません……
私には休んで、息をすう暇さえないみたいです…宿命かな

タグ

No.169056 06/11/12 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 06/11/12 21:17
通行人1 

何回かスレ見てるけど 家族とはいえ 人の事 気にしすぎ!次から次へと不満を探し 自分で自分を追い詰めてる。この先 いつでもどこへ行っても そうやって行く姿が 目に浮かぶよ。いい加減に自分のやるべき事だけ 見つけなさい!過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。なんか 言ってみ💢

No.2 06/11/12 22:10
うり坊 ( pFGqc )

みわさんおじいちゃんおばあちゃん大好きだもんね。やっぱり家族が欠けるって寂しいよね。おじいちゃんもおばあちゃんも同じきもちだと思うよ。
でも少し違っているのはみわちゃんの将来を心配してくれてるとこだと思うよ。
だからみわちゃんは過去を振り切って自分の未来のために頑張って欲しい。
そしてそれはご両親の願いでもあるし。
だからみわちゃんは今自分ができることだけを考えてしていけばいいんだよ。
それがじっちゃんばっちゃん孝行であり親孝行になるんだよ。
ただその前に目をつむって祖父母さんとご両親にありがとうってつぶやいて!それができたら明日から一日一度のご両親へありがとうの声かけて。
それだけで心が落ち着くと思いますよ。
僕ははなれてるけど両親や元妻にありがとうを心で伝えてるよ。子供からの電話やメールにも妻への感謝の気持ちを伝えてるよ

No.3 06/11/13 00:00
旅人より ( 30代 ♂ 0gSpc )

御祖父さん、御祖母さん施設に入所ですか?みわちゃんも淋しいよね、でもさ、みわちゃんが寂しがっていたら、御祖父さん、御祖母さんがもっと寂しがるよ。学校休みの時に弟さんと面会に行ってあげてね、それとこれからは、自分の夢に向かって行って下さい。焦らないでね。

No.4 06/11/13 00:24
白道旅 ( 20代 ♂ 3gusc )

大丈夫でしょうか?
あまり自分を責めない事です😊いくら責めても始まりません。

No.5 06/11/13 01:48
通行人5 ( 10代 ♀ )

作り笑いがキモイってのに腹が立ったので書かせていただいてます。
お母さんは心配させないように一生懸命笑顔作ってんのに、キモイってなんや!?

それにあなたのはただの怠けとちゃいますかぁ!?勉強なんか誰でもイヤやわ!!怠けと鬱一緒にせんといてや。ウチも鬱やねん。まだ軽い方やけど、ウチの友達はもっと酷い鬱で一歩も外からでぇへんし、1年近く寝てへんし食べもんも口にしてへんわ。

そうゆう奴もおんねんやから。
せや、おかんに頑張れ言うたらあかんよ。まぁあなたもいろいろあるんやろうけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧